泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 



2017年10月15日東京競馬6Rで藤田菜七子騎手が騎乗したルクレツィアですが、ゴール入線後に重馬場のダードに脚元が滑り躓きそのまま人馬一体で前のめりに倒れましたした。落馬後は人馬共にしばらく動けませんでしたが、菜七子騎手は立ち上がり馬にすぐに近づきましたが、ルクレツィアは興奮のあまり暴れてしまいます、その後も何度も優しく声をかけながら近づきます


依頼”の内容。
奈良県に住む18歳の男性の両親は、10年以上会話をしてないという。自身が物心ついたときには会話をしておらず、両親が話している姿を見たことがない。母→父(※母が一方的に話し、父は無視)、父→子(※楽しそうに話す)の会話はあるのに、父→母の会話はおろか返事ひとつない謎を解明して欲しい――という依頼。

担当の探偵はお笑い芸人の竹山隆範。
竹山は依頼者の男性と、2人の姉、母、父それぞれに話を聞き、
なぜそうした事態に陥ったまま23年間もの月日が流れたのかを解明していく
父の口から語られた“会話をしない理由”は、意外なものだった――。


予想外の展開!
笑って泣けます

この記事参照


探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-06-02)
売り上げランキング: 25,731

探偵!ナイトスクープDVD Vol.11&12 BOX 西田敏行局長 大笑い!大涙!
よしもとアール・アンド・シー (2010-02-10)
売り上げランキング: 35,843
私たちを愛してくれている親から子への手紙


親愛なる子たちへ・・・

年老いた私が ある日 今までの私と違っていても
どうか辛抱強く、私のことを理解して欲しい

私が シャツの上に 食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色々教えた時のように どうか辛抱強く見守って欲しい

同じ話を何度も繰り返し その結末を知っていても
どうかさえぎらず 最後まで聞いて欲しい 

あなたが小さい時、同じ話しをしても
ずっとさえぎらずに 私が 聞いていたときのように

皆で集っている時 思わずお漏らししてしまっても 
そのことを恥ずかしいと思わないで欲しい

私にはコントロールできないのであり 
わざとそうするのではないことをわかって欲しい

あなたが赤ちゃんのころ 怒りもせず 
おむつを着替えさせたことを思い出して欲しい


私には、もう理解することの出来ない 新しい機械を前にして、
全く歯が立たなくとも 十分な時間を与えて欲しい

会話の途中で、私が何を話していたのか 忘れてしまったとしても
辛抱強く思い出すのを手伝って欲しい

その時、私にとって大事な事は 話している内容ではなく、
あなたが側にいて 私に注意を払ってくれているということなのだから
話しを聞いて欲しいのだから

いずれ歯も弱り 飲み込むことも出来なくなるかも知れない

私の足が疲れ切って、もはやバランスを取れなくなったら
あなたが弱々しい足で、立ち上がろうとしていた時に 
私がそうしたように、どうか私に手を貸して欲しい

力が少しずつ弱まって自分の身体から離れていくのを見るのは 
難しいことだと言う事を理解して欲しい

以前のようにあなたと一緒に、走ったり、抱きしめる力がないことを 
認めることは、苦しいことなのです

私が 不自由な身体になることを悲しんだり、自分が無力だと思わないで欲しい
私をかわいそうだと思わないで欲しい

あなたが人生を始めた時の私のように 理解し、支えてくれる心だけを持って欲しい
それだけで私には、勇気が湧いてくるのです

あなたの人生の始まりに 私が付き添ったように
私の人生の終わりに 付き添って欲しい

愛と忍耐によって、私を扱って欲しい 
私は いつもあなたに対する愛情を持って
あなたには笑顔で答えたいのです


年老いた親より



古武術で毎日がラクラク!―疲れない、ケガしない「体の使い方」
荻野 アンナ 甲野 善紀
祥伝社
売り上げランキング: 1626
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヨガ・ピラティス・古武術。
5 これはいい
5 男性読者ですが、文句なし5つ星!!!!!
5 体の負担を軽くする、古武術を活用した動き方、動かし方。
5 すばらしい
「AUDITION」

エマ・ストーン演じる女優の卵ミアが歌う「AUDITION」の日本版特別映像。何度失敗しても夢を叶えるため懸命に起き上がるミアのたくましさを表現した歌詞に、エマの透明感あふれる伸びやかな歌声がロマンチックで色鮮やかな映像世界に重なり合う。
作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0021440

「City Of Stars」

冒頭、幻想的なハモサビーチ埠頭でのライアン・ゴズリングのソロから始まり、後半は二人の部屋でライアンのピアノ伴奏に合わせエマ・ストーンとのデュエットで歌う「City Of Stars」。

映画より現実のほうがドラマチックです♪
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20