泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 




いつもそうよ 

すねるとキミは
"私の大事なもの"をかくすでしょ

その場所は決まって同じだから 
今日は先に行って待ってみるわ

季節たちが夕陽を連れてきて 
影が私をみつけてのびる・・・

ビックリした顔で私をみつめては 
急に口尖らせプイっと外見るの

「ごめんね」と言うと 

「じゃあこっちにきてよ」と

「ねぇ、ほらみてみて 影が重なった・・・」

詩:二宮和也



koibito.jpg



SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]
ジェイ・ストーム (2008-04-16)
売り上げランキング: 204
おすすめ度の平均: 5.0
5 嵐って最高☆
4 幸せの嵐☆
5 一気にファンになりました
5 二宮和也「虹」


Time
Time
posted with amazlet at 09.07.16

ジェイ・ストーム (2007-07-11)
売り上げランキング: 1636
おすすめ度の平均: 5.0
4初回限定版のみ 『虹』収録!
5 最高!
5 夏っぽくて最高!!
5 嵐の最高作品
5 改めて質の高さを実感する


現在撮影が行われている山田洋次監督の最新作で、吉永小百合と嵐の二宮和也が初共演で親子を演じていることでも話題の映画『母と暮せば』(12月12日公開)。

『母と暮せば』は、作家の故・井上ひさしさんが広島を舞台につづった「父と暮せば」と対になる、長崎を舞台にした作品を作りたいという遺志を山田監督が受け継いだファンタジー。長崎で助産師をしている伸子(吉永)のところに、3年前に原爆で亡くしたはずの息子・浩二(二宮)がひょっこりと現れ、思い出話や浩二が残していった恋人・町子(黒木華)の話をして過ごす二人の日々を描く。

特報映像は、浩二にふんする二宮の「1945年8月9日、午前11時2分、僕は死んだ。母さん。母さんは諦めが悪いから、なかなか出て来られなかったんだよ」という印象的なセリフからスタート。このセリフは本映像のために特別に収録された。


父と暮せば (新潮文庫)
井上 ひさし
新潮社
売り上げランキング: 4,514




☆二宮和也オススメの映画☆

青春映画として、1番好きな映画は「耳をすませば」ですね。
僕はあんまり、その素直な性格じゃないので、自分があんな
王道なドストライクな青春をしてこなかったので
ああいうのをやってみたかったなっていう願望があるんで。
なんか素晴らしいなって。(二宮和也)

耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]
posted with amazlet at 10.09.28
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-05-24)
売り上げランキング: 1161
おすすめ度の平均: 4.5
5 オープニングの夜景がお洒落
5 甘酸っぱい!
5 そう思っていた時期が僕にもありました
1 理想的過ぎないか?
5 一度見ると忘れられない。



☆柴咲コウオススメの映画☆

わたしは何度も見ているのは「レオン」ですね。
ジャンレノもゲイリーオールドマンも
ナタリーポートマンも大好きなので、
とくにゲイリーオールドマンのキレた演技とか
すごく好き。(柴咲コウ)

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2006-05-10)
売り上げランキング: 623
おすすめ度の平均: 4.5
5 名作とはこれをいう
5 愛するが故に人は弱くなり、愛するが故に人は強くなる
5 孤高の殺し屋と少女の間に芽生えた深い絆
5 泣ける笑える
5 吹替およびセリフに関して



2010.9.18シネ通より
二宮、池松の
内に秘めた狂気の出し方。
全体を通してみると、
そこが一つの見所だった気がします。

二宮、池松とも終始のらりくらり
やっているように見えて
最後のナイフグザッの瞬間が
ともに凄かった。

以前、三谷幸喜が嵐に即興演技させたことがあって
二宮が演技の途中でいきなり豹変し相手に怒鳴った場面があった
その演技をみたときの三谷監督の表情は本当に驚いて凍りついていた

二宮の即興演技がこれ


オリエント急行殺人事件では
二宮の前半のウソ臭い感じ、そして後半の狂気交じりの病んだ感じからの
刺し殺すときの怖ろしいほどの殺気!!、その一瞬の豹変を
三谷幸喜は描きたかったんじゃないかな。



オリエント急行殺人事件 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2015-04-01)
売り上げランキング: 29


【DVD-BOX】日本が誇る天才脚本家・三谷幸喜×ミステリーの世界女王・アガサクリスティーの夢のコラボレーションの最高傑作が早くもパッケージ化!

■大ヒット推理ドラマ『古畑任三郎』を創り出した三谷幸喜が、アガサ・クリスティーの世界的名作に挑んだ意欲作!
■民放ドラマ初主演、日本の至宝、名優・野村萬斎をはじめ、松嶋菜々子や二宮和也など、奇跡的に集結した日本最高のキャスト陣!

オリエント急行殺人事件 DVD-BOX
 
思いを現実にする力
思いを現実にする力
尾崎 英二郎ー45歳ーは、NHK連続テレビ小説「あぐり」でデビュー。その後NY舞台公演をキッカケにハリウッドで活動。『ラストサムライ』で、渡辺謙演じる勝元盛次旗下の侍を演じた。『硫黄島からの手紙』では、伊原剛志演じる西竹一中佐の副官・大久保中尉役として登場した。

12月18日(木)「キキマス!」
ニッポン放送 「大谷ノブ彦キキマス!」より

以下、ポッドキャストから

「"硫黄島からの手紙"のオーディションは本当に大変でした。オーディションでは、日本で何十人ものトップ級の俳優の方々にまざって受けさせていただきました。僕みたいな観客動員もできない無名な人間がなぜ出れたかというと、クリントイーストウッド監督というのは全くビジネスを考えない、この役に適してる人間をということで(選んでいて)だからクリントさんは誰が有名でどんな人かという情報はなかったんです。東京で撮ったオーディションのビデオを見て、それだけで(決めたんです)。この人はこの役で、コノ人はこの役(というようにキャスティングしたんです)。」

嵐の二宮くんなんかもそうだったんですか?

「やっぱり彼、演技素晴らしいですから。クリントさん曰く、撮影中に、"彼は天才だ" とまで言わしめたんです。(クリントイーストウッド監督は)リハーサル殆んどしないんですよ。ワンテイク主義だっていうのは凄く有名で、本当に練習しないんです。よっぽど複雑な動きがあれば別ですけど、カメラをいきなり動かしてしまうんですよ。で、二宮君は、涙が、はらはらと流れるようなシーンを、パッと一発で(決めてしまうんです)。すっさまじいなって。僕の隊の部下にいたんですけど(笑)すごく落ち着いていて、どっちが部下なんだって(笑)本当に落ち着いていて、気さくで。僕がいうのもあれなんですけど、当時二十歳くらいで、とてもいい子で。でもキャリアはすごくあって。それを見抜く監督(がスゴイんです)。クリントイーストウッド監督はアメリカでオーディションをしていても、俳優たちに会わないそうなんです。よけいな情報がはいったりとか、私情が入ってしまったり、そこでうまく立ち回る人もいるので、オーディションで演じたビデオだけを見て決めるそうなんです」

この話しはココで聞けます↓
http://podcast.1242.com/kikimasu/index.xml

追記)2015・11/22
吉永小百合、息子役の二宮和也を称賛「天才、フェアリーのよう」(19:51スポニチアネックス)

”映画「母と暮せば」完成披露試写舞台あいさつに登壇した吉永小百合
吉永小百合(70)が22日、東京・丸の内ピカデリーで行われた映画「母と暮せば」(12月12日全国公開)の完成披露試写舞台あいさつに、嵐の二宮和也(32)らとともに登壇した。

終戦後の長崎を舞台に、原爆で死んだ息子と母親の日々を、はかなくも優しく描いた山田監督初のファンタジー作品である同作で、母親役を演じた吉永は、息子役である二宮を「一言で言えば天才」と言っていたそうで、「監督から難しい注文が出るんですけど、それを受け止めて次のテストにはできちゃう。軽やかでリズミカルで、男性なんですけどフェアリーのように演じていました」と説明して二宮を絶賛し、それを受けて二宮は「早速改名しようと思います。フェアリー和也に」と上機嫌でコメントし、会場を沸かせた。

一方、亡霊の息子としてほとんどの時間を吉永と撮影していたそうで、二宮しか知らない吉永の部分を聞かれると「すごく優しい方で、フェアリー(二宮)の情報を毎週更新されていくんです。嵐の番組とかも毎週見てくださったりして、そういうところはさすがだなあって思いましたね」と感心していた。

また、同作のストーリーにかけて、亡霊でも会いたい人、会ってみたい人を聞かれると、吉永は「父に会いたいです。事故みたいな形で他界して何も声をかけてあげられなかったので…」としみじみと回顧し、二宮は「第1号の映画の現場を見てみたいですね。松竹の1年目の第1号の作品の現場とかに行ってみたいですね」と想像して、目を輝かせていた。このほか、同舞台あいさつには黒木華(25)、浅野忠信(41)、加藤健一(66)、本田望結(11)、山田洋次監督(84)も登壇した。””


硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-04-20)
売り上げランキング: 5,635


受話器の向こうで泣いている君

「世界中の人を敵にしてもいいよ」と
言ったのに 笑顔さえ守れない
僕はどうすればいいのだろう?

恋と言う悲しい嘘で
君を抱きしめていたのかな?
そう思うと涙が溢れて
君が見えないよ

やりたいことがうまくいかず
どうしようもなく落ち込んで
困って迷って泣いていよう
その時は包んであげるから

それでも君がふわふわ
飛んで行きそうだったら
僕に言って
ずっと君の手を握っているよ
ずっと僕の手を握っていてよ

恋という悲しい嘘で
君を抱きしめていたのかな?
そう思うと涙が溢れて
君が見えないよ

一人でいる時よく考えるんだ
もし不意に僕の前から消えたら
君を忘れてしまいそうで
恐いからずっと傍にいてよ

それでも君の心がバラバラに
なりそうだったら僕に言って
ずっと君を抱きしめてるよ
ずっと僕だけ笑ってみててよ

二人が一緒にいれるなら
いらないよ他の物は

(作詞/作曲/二宮和也)

(2001年3月の「ARASHI SPRING CONCERT」〝嵐が春の嵐を呼ぶコンサートで歌われた DVD,CD未収録の曲、17歳のときに作った自作曲だそうです)

動画を見る


ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]
ジェイ・ストーム (2009-03-25)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 5.0
5 嵐、最高っ♪
5 買ってよかった
5 ☆お買い得☆
5 嵐ってホントにすごい!!
5 最高!嵐ぃ〜!!
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20