泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

イノセンスの情景 Animated Clips

「攻殻機動隊」。
1996年、日本の映像作品としては初めて、アメリカのビルボードチャートで
セルビデオランク全米No.1を記録。映像ソフトは全米で100万本以上売れた。
「マトリックス」に多大な影響を与えた作品としても知られている。
押井守監督のアニメ映画。士郎正宗原作。


さて、見た人はわかると思いますが、あの近未来を描いた世界はあまりにも難解で一回見ただけじゃさっぱり、わけがわかりません。先日,テレビ番組の「BSアニメ夜話」で岡田斗司夫氏がわかりやすくこの映画の解説していました。目から鱗のように「ああ、そっか」と一瞬にして納得してしまったのでその内容を記しておきます。


「『攻殻機動隊』ってどういう映画かっていうと、草薙素子という女がいて、
彼女には二人好きな人がいるんです。一人はバトーという現実の男で、
もう一人が、人形遣いという人工知能なんですよ。

で、彼女は、どっちがいいかしらといって、結局ラストは人工知能を選んで
電脳世界に行ってしまう話なんです。バトーはふられて現実世界に残されるんです。

その続編の『イノセンス』ってのは、残されたバトーが「素子、素子もういないのか~」
とみたいな事いってる映画なんです。

それでついに素子が現れて、バトーは大喜びするんだけど、
素子は『あなたの見ているのは私の一部なのよ』と言ってものすごい悪女が帰ってくる。
悪女降臨のシーンがオチなんです。」
(岡田斗司夫)


作った側のプロデューサー石川光久によるとこれは「男のかっこ悪さを描いた映画なんです」とのこと。映像のすばらしさ。生と死とのコントラストを描いたビュジュアル。近未来の世界観など。視覚的な効果に目を奪われてしまいましたが、言っていることは単純。過去の女を忘れられない情けない男のお話だったわけです。

⇒「イノセンス」映画館でみたときのわたくしの感想


GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
バンダイビジュアル (2004/02/25)
売り上げランキング: 637
おすすめ度の平均: 4.39
5 電脳化されていない近未来…
5 やっぱり天才っているんですね
5 2004年の今からみる攻殻機動隊


イノセンス スタンダード版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004/09/15)
売り上げランキング: 1,277
おすすめ度の平均: 3.7
3 何を語りたかったの???
5 閉じた世界観
4 イノセンス所感



イノセンス [Blu-ray]
イノセンス [Blu-ray]
posted with amazlet at 10.05.06
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-12-06)
売り上げランキング: 7554
おすすめ度の平均: 4.5
5 もう少し観ていたい作品です。
1 キレイ!でも内容は・・・
5 ぜひ、『未來のイヴ』を読みましょう。そして、考えましょう。
4 Movie: 3.75/5 Picture Quality: 3‾4/5 Sound Quality: 4‾5/5
5 新版情報
蒼井洋菓子店~大好きスイーツ・ベスト88~

岩井俊二監督「花とアリス」のクライマックス。
オーデションで巧く自分を表現できず、
勝手にバレエを踊りだすシーン。


蒼井優が、舞う。
短い制服スカートの中が見えまくる。
スタッフたちは息を呑む。
大人の女性はそこから追い出され。
男たちは言葉を失い吸い込まれていく。
無心になって踊る姿は、神々しいまでに眩しく。
有無をいわせない。


女優を美しく、少女を神秘的に撮る、
岩井俊二演出の真骨頂
なんで泣けてくるのか
岩井の音楽も秀逸
圧巻です





花とアリス 特別版
花とアリス 特別版
posted with amazlet at 08.07.09
アミューズソフトエンタテインメント (2004-10-08)
売り上げランキング: 1995
おすすめ度の平均: 4.5
4 少女を卒業してしまった大人の女−広末涼子
5 シーンひとつひとつが写真みたいですね
4 岩井俊二の画
5 鳥肌が立った。
5 夕焼けをみるのと同じような気持ちになる


花とアリス 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2004-10-08)
売り上げランキング: 38285
「オールドボーイ」監督・鬼才パク・チャヌクのR-18指定『お嬢さん』予告

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
3.3~


新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-27)
売り上げランキング: 4

君の名は。(通常盤)
君の名は。(通常盤)
posted with amazlet at 16.09.05
RADWIMPS
Universal Music =music= (2016-08-24)
売り上げランキング: 1



⇒ショーシャンクの空にを語らせてくれ


ショーシャンクの空に [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 819
トレイラー

エンディング音声


「ディア・ハンター」「天国の門」監督マイケル・チミノが死去

映画ナタリー 7月3日(日)15時7分配信

ディア・ハンター」「天国の門」で知られる映画監督マイケル・チミノが逝去したとIndiewireなどが報じた。77歳だった。

チミノの死去は、カンヌ国際映画祭のディレクターであるティエリー・フレモーのTwitterへの投稿によって明らかになった。死因など詳細は不明だが、チミノは家族と彼を愛した女性2人に囲まれて息を引き取ったという。

チミノは「ダーティハリー2 」などの脚本を手がけたあと1974年に「サンダーボルト」で監督デビュー。ロバート・デ・ニーロ、クリストファー・ウォーケン、ジョン・カザール、メリル・ストリープが出演した1979年公開の「ディア・ハンター」でアカデミー賞作品賞、監督賞など5部門に輝いた。1980年には大作「天国の門」を手がけたが、興行的に失敗しその後のキャリアに影を落とした。

「エクソシストEXORCIST:」で知られるウィリアム・フリードキンはチミノについて「彼が生きている間に敬意を表するべきだった。優れた技量を持つ監督だった」とTwitterでコメント。「ショーン・オブ・ザ・デッド 」の監督エドガー・ライトは「信じられない。『サンダーボルト』は僕のお気に入りの映画なんだ。R.I.P.」とツイートした。

(写真提供:Briquet Nicolas / ABACA / Newscom / ゼータ イメージ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000028-nataliee-movi

ディア・ハンター ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-04-08)
売り上げランキング: 9,728

サンダーボルト [DVD]
サンダーボルト [DVD]
posted with amazlet at 16.07.03
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-08-25)
売り上げランキング: 25,717

バックが大好き! [DVD]
バックが大好き! [DVD]
posted with amazlet at 15.01.31
ジェネオン エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 172,672
⇒ 「パパはニュースキャスター」の伴一彦脚本!巨乳泉じゅん。


天使のはらわた 赤い淫画 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-03-02)
⇒ ディレカン1作目「人魚伝説」の池田敏春監督の名作。石井隆脚本の傑作。


キャバレー日記 [DVD]
キャバレー日記 [DVD]
posted with amazlet at 15.01.31
Happinet(SB)(D) (2014-05-02)
⇒ 松田優作の盟友、荒井晴彦脚本!


ピンクのカーテン [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-05-28)
⇒ あの美保純のデビュー作は、ロマンポルノの傑作


鏡の中の悦楽 [VHS]
鏡の中の悦楽 [VHS]
posted with amazlet at 15.01.31
日活 (1995-10-06)
⇒ 朝比奈順子主演。ねっとりとSMチックに描く恍惚の世界。


縄と乳房 [VHS]
縄と乳房 [VHS]
posted with amazlet at 15.01.31
日活 (1995-06-09)
⇒ 小沼勝監督!SM愛好家の夫婦と絡む旅人が行き着く先は・・。


⇒ 山本奈津子、 小田かおる!ビーバップの那須監督!


ラブホテル [DVD]
ラブホテル [DVD]
posted with amazlet at 15.01.31
Happinet(SB)(D) (2012-09-04)
⇒ 相米慎二監督の長まわしが冴える、石井隆脚本の不朽の名作!寺田農、尾美としのり、佐藤浩市出演


箱の中の女 処女いけにえ [DVD]
アップリンク (2003-04-25)
⇒ 鬼才・小沼勝が、実在する監禁事件を映画化した限界ギリギリのハードコアポルノ!



カルトムービー 本当に面白い日本映画 1981→2013 (メディアックスMOOK)
桂 千穂
メディアックス (2014-04-30)
売り上げランキング: 366,105
より
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20