泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

<くりーむしちゅー有田がお勧めする本>

イニシエーション・ラブ

今回、僕は趣味で読書を薦めるんじゃないんです。
『イニシエーションラブ』が趣味なんです。ボクは。
僕は、この本が最高傑作のミステリーだと思ってるんです。
ラブストーリーじゃないんですか?と聞かれますけど
これは読んで頂くしかないんです。
ホントにいえないんです。
僕が、映画みてウワァ~と思ったり、語りたいとか、そういうのが好きだ
って言っていたら、ある編集の方がコレを読んでくださいって言われたんです。
そんなミステリーとかで驚かないし、本を読んでウワーとかならないですよって
言いつつ読んでみたんです。たしかに最後の二行でどうのとか言ってました。
読んでみて、はぁ?何じゃこれッって、本をぶん投げたんです。
でも読み終わってから、何か残ってる。
何かひっかかるものがあったんです。
ちょっと待てよって、もう一回その本を開き始めたら・・・
エエェ~!!!!!!!!!??
ウソッ?何???!!ウソでしょ!って。
で、もう一回よんで、ウワァ~!!!ってなったんです。
(くりーむしちゅー有田)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
乾 くるみ
文藝春秋
売り上げランキング: 1,602



この本は、アンジャッシュ渡部、ウーバーワールドのタクヤもお勧めする本です


アンジャッシュ渡部がお勧めするミステリーとは?

TAKUYA∞(UVERworld)がお勧めする小説


2014/3.3 しゃべくり7より
■上田晋也がお薦めする超泣ける映画

最高の人生の見つけ方 [DVD]

人生を悔いなく、楽しく生きるのに遅すぎることは決して無いというメッセージ。そして人生にとって1番大事なものとはなにかを分からせてくれる。絶対泣ける映画です(上田晋也)
重いかなと思ったら、そうではなくって、エンドロールまでもボロボロ泣ける映画で、今年見た中で1番泣ける映画でした!(有田)2009/10/26放送

最高の人生の見つけ方 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-06-10)
売り上げランキング: 2735
おすすめ度の平均: 4.5
4  わたしだったら何にしようかなあ・・
5 カトリック雑誌で絶賛
4 ハズすわけがない!
5 だれが付けたのこのタイトル
3 二人の超大物ベテランの芸達者ぶりに、逆に引いてしまう・・・



■徳井義美がお薦めする超泣ける映画

ビッグ・フィッシュ [DVD]

「ビックフィッシュ」というのはホラ話という意味なんです。監督は「シザーハンズ」とかのティムバートン。父と息子のお話なんです。そのお父さんがホラ話をいつもベラベラ話してばっかりいて、自分の結婚式でさえバカ話をする、そんな息子は父が嫌いだったんです。あるとき、父が病気になって死んでしまったときに、そのホラ話の物語が現実になっていくんです。本当だったんです。その場面に僕はもう号泣です。(徳井義美)

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-05-30)
売り上げランキング: 2227
おすすめ度の平均: 5.0
5 お父さんの回想とラストの素晴らしさ
5 人生は冒険と不思議と魔法に満ちている
5 スターウォーズのユアン・マクレガーの好演で大傑作です。
5 世界中すべての子どもだった大人たちへ
5 僕は、恋する魚



■高橋克美がお薦めする超泣ける映画

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

ヤクザの抗争の映画でシリーズの二本目です。他のシリーズの映画は群集劇。でもこれは違うんです。これは実は哀しい恋の物語と解釈できる映画なんです。北大路欣也演じる、アウトローが、恋人に会いたくて刑務所から脱走して逃走するんです。その恋人との悲劇がとても感情移入できるように描かれているんです(高橋克美)

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]
東映ビデオ (2001-08-10)
売り上げランキング: 23355
おすすめ度の平均: 5.0
5 戦後日本の抒情詩
5 血で血を洗う抗争
5 仁義の最高峰
4 番外編だけど濃密!
5 シリーズ最高作でしょう



■原田泰三がお薦めする超泣ける映画

グッバイ、レーニン! [DVD]

これは実はコメディ映画なんです。ドイツのアカデミー賞で9部門受賞した笑えて泣ける映画です。東西に分裂したドイツ。社会主義を信望するお母さんが病気になっている間、ベルリンの壁がなくなり世の中は資本主義になってしまう。お母さんがめざめたときショックをあたえたら、なくなってしまう病気と医者に言われ、絶対ショックを与えちゃいけない。息子が自由の国になってしまったことをお母さんにばれないようにするんです。病気のお母さんのために一生懸命ウソをつくんです。これを見たら、最後にはどんな鬼でも涙がスーと落ちます!(原田泰三)

グッバイ、レーニン! [DVD]
カルチュア・パブリッシャーズ (2004-10-16)
売り上げランキング: 4285
おすすめ度の平均: 4.5
5 タイムリー二塁打!!
4 住みよい社会とは?
5 今年みたベスト10に入るかも
5 いいやつっぷりがたまんない、甘えん坊っぷりもたまんない。
5 嘘と本当と 家族と政治と


2009/10/26




お薦め泣ける映画

グラン・トリノ [DVD]
グラン・トリノ [DVD]
posted with amazlet at 09.10.26
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-09-16)
売り上げランキング: 259
おすすめ度の平均: 4.5
5 ストーリー・演技力とも最高
5 はんぱじゃない
5 十字架を背負ったクリスト・イーストウッドの大いなる自己犠牲
5 男の勲章とは。
5 こういうジジイになりたい!


愛が微笑む時 [DVD]
愛が微笑む時 [DVD]
posted with amazlet at 09.10.26
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2009-03-12)
売り上げランキング: 40029
おすすめ度の平均: 5.0
5 生きる意味っぽい
5 ハートウォーミング


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-07)
売り上げランキング: 2646
おすすめ度の平均: 4.5
4 殺伐とした競争社会を力を抜いて生きることの大切さ。
5 家族で楽しみたいこの一本
4 家族の絆ってこうやって強くなる?
5 キャラ立ち家族がひたすら進む夢のカリフォルニア!爆笑の中に忘れていた家族愛に熱くさせられる
4 ほのぼのします!見る価値あり!
今週末に借りたくなる超オススメDVDの紹介

・この冬に見たいお勧め映画

■原田泰造がお薦めする映画DVD
キツツキと雨
キツツキと雨 豪華版 [DVD]
角川書店 (2012-07-20)
売り上げランキング: 13,617
この映画最初はおしゃれな映画かなと思ったんですが、本当に面白いハートフルなコメディなんです。25歳の若者が映画監督をやってゾンビ映画をとろうと村にやってくるんだけど、そこにいた林業をやってる人との出会いを通じて描かれる心の成長の物語なんです。出来ればなんの情報もなく見て欲しい。これいい映画なんだよ~。(原田泰造)


■有田哲平がお薦めする恋愛DVD
・ホワイトライズ
ホワイト・ライズ [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) (2005-05-18)
売り上げランキング: 20,697
みんな見たことないでしょう。これは隠れた名作なんです。嘘も方便という意味。悲しい嘘から始まる男女3人のラブサスペンス。三年ぐらい前にみたのですが、僕の中のビデオ大賞です。(有田哲平)


■生田斗真がお薦めする映画DVD
・X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 18,179
僕はわりとヒーローものとか好きで、アメコミ作品の中でも、これはヤバい!!大好きな作品なんです。ミュータントと呼ばれるという特殊能力をもった人間、xmanの中でプロフェッサーxという善玉のいい人がいて。そしてマグニートという悪物がいるんです。このファーストジェネレーションというのは、xmanの出来る前のエピソード0的な話しなんです。この二人はもともと凄く仲がよくて、仲間として活動してたんです。なぜこの二人が分裂して憎しみあわなければならなくなってしまったのかという物語です。プロフェッサーxは人の心を読み取って操れるという特殊能力をもってて;;・・。この二人の友情物語もありつつ、アメコミ作品なんで派手なアクションでドッカンドッカンやってて、冬に見ると体が熱くなる作品です。(生田斗真)

2013.2.4しゃべくり007 冬に見たいTSUTAYA007より
生田斗真・映画「脳男」の宣伝で出演
■徳井義実がお薦めする映画DVD
キンキーブーツ [DVD]
キンキーブーツ [DVD]
posted with amazlet at 12.03.14
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2007-02-23)
売り上げランキング: 12489
実話を元にした作品で、110年の歴史を持つクラッシックな靴屋工場が舞台。紳士靴を作ってきた本当に伝統のある工場なんです。ある日、社長の突然亡くなってその後を引き継いだ長男だったんだけど、もうその工場が経営危機に陥ったということで、どうしようかと悩んでいた。そんなとき、おねえ系のダンサードラッグクイーンに出会い、もともと男である彼女に合うブーツ靴がないということを知り、一念発起それ専用の靴をつくろうということで靴工場を再生させようとするんです。さてこのブーツ工場はどうなってしまうのか。観た後に爽やかな感動に包まれる、エンターテインメント作品です(徳井)


■吉高由里子がお勧めする映画DVD
ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-08-05)
売り上げランキング: 919
私がお勧めする映画は、アカデミー賞の脚本賞にノミネートされたほどの作品で、この映画で一番響いたのは言葉のセリフ一つ一つが温かい気持ちにさせてくれるんです。伝え方がいい。ラースっていう主人公が、ダッチワイフに恋してしまうんです。カレは本当に愛情をもって接して、最初はみんな困惑してたんですけど、街の人も祝福するようになるんです。ラースのひたむきな彼女に対する愛情が、街の人も応援する形に変わっていくんです。この映画の中とても印象に残っているセリフがあるんです。それは「人が言われて一番嬉しい言葉はその人の名前なんだよ。だから大切な人の名前はたくさんたくさん呼んであげようね」。ウゥってなりました。(吉高)


■有田哲平がお薦めする恋愛DVD
ハングオーバー! [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-04-21)
売り上げランキング: 106
この3、4年の中で一番面白いコメディー映画!全米コメディー映画史上最高の興行収入。ハングオーバーってのは二日酔いっていう意味です。三人の旧友の一人が結婚することになり、結婚前日、はちゃめちゃパーティをはじめるんです。結婚当日目覚めると見知らぬホテルの一室で三人が酔っ払って倒れて昨日のことをみんな覚えてない。その中の一人は前歯がなくなっていたり、部屋にはなぜか本物のトラがいたり、クローゼットを開けると見知らぬ赤ん坊がいる。何がなんだかわからない。それをさかのぼって、手がかりを探って何があったのか思い出していく。あの後こんなことがあったんですよとか。ここにいったら何かがあったとか、謎が徐々に解けていき、最後に全部つながっていくんです。めっちゃくちゃ面白いです!(有田)

しゃべくり007 春の拡大SP 2012/3/12


cf.有田の恋愛遍歴とは
2012年5月雑誌フライデーにて「ローラ『超厳戒態勢』でくりぃむしちゅー有田哲平と真剣愛」と報じられ、有田の自宅マンションからローラが朝帰りする様子をレポートされた。 有田は、2004年には深田恭子、2006年には坂下千里子、2008年には安田美沙子とのデートなどが話題を呼び、中でも深田とは「フライデー」に“お泊まり愛”が報じられていて、「有名人とフライデーされること」という有田の学生時代からの夢が現実になった。
レプリークBis (HANKYU MOOK)

Q.テレビとかごらんになりますか?

A.そうですね。
アニメーションとかよく見ますね。
未来少年コナン」とか好きで。
宮崎駿さんの最初の演出の作品で凄いためになるんですよ。
全ての子供に見てもらいたい作品ですね。
男の子のあるべき姿がそこにあるというか、
活発で勇気があって、正しくて。(上川)

Q.じゃイチオシのアニメは「コナン」ですか。

A.1番好きというか思い入れが強いのは、
銀河鉄道999」ですね。
好きな女性のタイプは、メーテルで、
初恋みたいなもので、ずっと想いが繋がってる感じで
メーテルって結局わからないじゃないですか。
ミステリアスな部分に惹き付けられるんです。(上川)

Q.宮崎アニメでは何ですか?

A.「カリオストロ」ですかね(上川)

2011/11/28 しゃべくり007より




大地の子 全集 [DVD]
大地の子 全集 [DVD]
posted with amazlet at 11.11.28
NHKエンタープライズ (2002-09-06)
売り上げランキング: 4997
今週末に借りたくなる超オススメDVDの紹介


■原田泰造がお薦めする映画DVD
イップ・マン 序章 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2011-06-02)
売り上げランキング: 8416
今回オススメする映画は香港映画です。僕らの時代にはゴールデンタイムにテレビで洋画劇場やってて家族みんなで見てたものです。その中でアチョー!というような、心を熱くする映画が好きでした。ブルースリーの映画、少林寺なんかをよく見ていたんです。それを継承する映画がイップマン。中国では大人気で、昨年度の興行収入上半期1位。実在の人物を描いたアクション映画です。(原田)


■徳井義実がお薦めする映画DVD
オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-11-04)
売り上げランキング: 1351
オススメする映画は、寄せ集め楽団が巻き起こす、ヒューマンコメディー、ハートフルコメディで、フランスの映画です。フランス映画というと小難しい映画かと思うかもしれませんが、そうではないんです。落ちぶれてしまった指揮者が、紆余曲折あり巻き起こす騒動のなか、なんといってもラストが素晴らしい。見ていてとても気持ちのいい映画です。楽団の奏でる演奏とともに最高の感動が得られます(徳井)


■岡田将生のお薦めする映画DVD
ショーシャンクの空に [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
みんな知っているような映画だとおもいます。以前北川景子さんが紹介していたんです。この映画を好きすぎて、是非見てもらいたいので紹介します。アカデミー7部門ノミネートの作品。僕は希望をもっている映画が凄く好きで、牢獄にはいってしまった主人公が、語る台詞が素晴らしいんです。「人間の心は石で出来ていない、人の心には何かがある。それは希望だ」というんです。その言葉を聞いて、まさにそうだ!いかに希望が大切かっていうことがわかる。素晴らしい映画なんです(岡田)


■堀内健がお薦めする映画DVD
イン・ハー・シューズ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 3201
(堀内健プレゼン)

2011.11.14しゃべくり007より

しゃべくり7、クドカン・ピエール瀧がオススメする映画
今週末に借りて欲しい超オススメDVDを紹介!!

★原田泰造オススメ、衝撃を受ける映画
「息も出来ない」
息もできない [DVD]
息もできない [DVD]
posted with amazlet at 11.06.06
Happinet(SB)(D) (2010-12-03)
売り上げランキング: 3300
~原田泰造談~撮影の最中に、岡田将生、榮倉奈々と話していて、何か感動した映画ある?ときいたら、この映画を二人とも言ってきて、「凄かったよね~、衝撃だったよね~」と二人で盛り上がっていた映画なんです。自分はみてなかったの。で、ツタヤで借りてみたら、まあ-衝撃的だった。韓国映画でヤクイクチュンという人が監督、製作、脚本、主演。全国130館の独立系映画館のスタッフが選ぶ映画館で見て欲しい映画第二位。一位が告白、3位がアバター。内容はすごく危険な、とても暴力的な金融の取り立て屋のおじさんが、ある少女と出会い、ここから二人の人生が変っていくんです。映画を見た後、「二人で居るときだけ泣けた」というコピーを見ただけで泣けてきたんだよね(原田泰造)

⇒わたくしが映画館でみたときの感想


★徳井義実がお薦めする何も考えないで楽しめる映画
「ステップアップ3」
ステップ・アップ3 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-03-16)
売り上げランキング: 3601
~徳井義実談~いまあるダンス映画の中でも最高峰の演出で大迫力。主人公の二人の出会いのシーンがいい。カメラをもっている彼をダンスをしながら誘惑するシーンが素晴らしいんです。(徳井義実)


★有田哲平オススメするビックリするくらい面白い映画
「キックアス」
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 557
~有田哲平談~これもうね、ビッックリするほど面白い映画です。主人公の人は普通の人です。ヒーローおたくなんです。彼女も出来たことのないくらいの。彼が通販で全身タイツ買ってヒーローのコスプレしてたら、街のチンピラボコボコにされちゃううんです。それからどんどん話は進みますが、この人のことはどうでもよくなります。実はこれがこの映画の見所なんです。この主人公キックアスを超える、みんな見終わったら全員が言います。あれがすごかった!!!その人がこの少女!ヒットガール(脇役)が凄いんです。この人が人をぶった切ったり、拳銃で殺しまくる。たしかに最初はその殺戮がうわっ酷い気持ちわるいと思うかもしれないけど、見終わったら爽快感。相手は悪い奴でバンバンやっつける。製作にはブラッドピットも加わっています。この少女を主役にしてしまおうという続編の話も決まってます。(有田哲平)

⇒わたくしが映画館でみたときの感想



★向井理がお薦めする映画
「野獣死すべし」
野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 4612
~向井理談~松田優作さんが元戦場カメラマンの役で、日本に帰ってきてからも野獣の血が騒いで、強盗したり殺人をしたりして逃避行を繰り返す、サイコスリラーのような作品です。松田優作さんは役造りで10kg減量し、奥歯を4本抜いて撮影に挑んだんです。僕の1番のお気に入りのシーンは、列車の中で優作さんが刑事に追い詰められて、銃を突きつけられて、そこのシーンが約10分あるんです。そのとき松田優作さんはまばたきをしないんです。ノーカットで一回も瞬きをしないんです。そのとき相手の方が銃を突きつけられてロシアンルーレットみたいにカチカチやられて、脂汗がどんどんでてくるんです。相手の方との二人だけの空間。その10分間のシーンがもの凄い好きなんです(向井理)


わたくしの2010年映画ベスト10

2011.6.6しゃべくり007
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20