泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

だいたい50本ぐらいということで昨年は例年より3、40本少ないです。
見そびれてしまった映画が多いです。

〔2005年のベスト〕

ん、ではまず第10位!
「セルラー」
これは面白かったなあ。B級テイスト。是非ビデオDVDで見てください。
ジャンクムービーの傑作。ボテチ食べながらハラハラドキドキの
あっという間の楽しいひと時を過ごせます。

9位以降はみたいひとは、別ページにアクセス!
2005年末NHK紅白。
個人的には氣志團の曙もどき登場で大爆笑。
あとは見なかったけど以下のサイトみれば
大体どんな感じか解ると思う。
なんだかんだ言ってネタがいっぱいあった様子。

小心者の杖日記

テレビの土踏まず
1位 E.T.
2位 シュレック
3位 メリーポピンズ
4位 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
5位 トイ・ストーリー
6位 ライオン・キング
7位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
8位 夢のチョコレート工場
9位 スター・ウォーズ
10位 オズの魔法使

イギリスの調査です。
「イギリスチャンネル4」ファミリーフィルムベスト100
なりなりどっとコム
容疑者Xの献身
 「容疑者Xの献身」

死神の精度伊坂 幸太郎
あの日にドライブ荻原 浩
蒲公英草紙―常野物語恩田 陸
夜市恒川 光太郎
ハルカ・エイティ姫野 カオルコ

平成17年下半期の134回直木賞の候補作が発表されましたね。
もういいかげん東野圭吾にあげたいが、ミステリーへの評価の低さと
渡辺淳一と川島なおみの問題?もあるので難しいかな(笑)

売れ行きとか大衆的な視点で言えば恩田陸か。
まあ大体予想ははずれるんであてにならんけどね。


私のイチオシの「容疑者Xの献身」は「秘密」や「白夜行」とならんで東野圭吾の代表作ともなる傑作だと思うんで是非よんでください。
読みやすくて誰にでもお薦めできます。
貴志祐介の「青の炎」の宣伝文じゃないけど、
こんなにせつない殺人者がいたのだろうか・・・
簡単に言うと、謎解き恋愛ミステリーです。
もちろん泣けますよー。

発表は1月17日ナリ。
なんだかんだ言って日本で1番権威ある?映画のベスト10

【日本映画】<1>パッチギ!<2>ALWAYS 三丁目の夕日<3>いつか読書する日<4>メゾン・ド・ヒミコ<5>運命じゃない人<6>リンダ リンダ リンダ<7>カナリア<8>男たちの大和/YAMATO<9>空中庭園<10>ゲルマニウムの夜

 【外国映画】<1>ミリオンダラー・ベイビー<2>エレニの旅<3>亀も空を飛ぶ<4>ある子供<5>海を飛ぶ夢<6>大統領の理髪師<7>ウィスキー<8>スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐<9>キング・コング<10>ヒトラー~最期の12日間~

 ▽脚本賞=内田けんじ(「運命じゃない人」)▽主演女優賞=田中裕子(「いつか読書する日」ほか)▽同男優賞=オダギリジョー(「メゾン・ド・ヒミコ」ほか)▽助演女優賞=薬師丸ひろ子(「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか▽同男優賞=堤真一(同)▽新人女優賞=沢尻エリカ(「パッチギ!」ほか)▽同男優賞=石田卓也(「蝉しぐれ」)
にゃんだろうか。
いや、なんだろう。この声は。

妙に癒されるのです。
カリカリしていても、とたんにふぬけになれる。
この歌聴くとすーと抜けるよ。

ネットで出回っているふらっしゅを集めましたんで
癒される歌声、聴きましょう。

にゃー。
えー、松尾と鈴木じゃなくネ。
松尾スズキ。

今年の芥川賞ノミニーの。
大人計画の。
「マンハッタン」の具がおおーーーいの。
「突入せよ」で被害者の夫の。
ペリーの中の人の」同僚の。
「クドカン」の同僚の。

なかなか期待できそうなブログ・
スターとですね。

クワイエットルームにようこそ
芥川賞候補作
クワイエットルームにようこそ



松尾スズキ「ドブロクの唄」
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20