泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ラブ・アクチュアリー ハーティー・エディション

わたしが最も好きな恋愛映画のひとつに「ラブアクチュアリー」があります。
これほど愛がいっぱいな、"泣ける"恋愛映画はありません。

この映画で、ヒューグラントがイギリス首相役となり、
秘書と恋に落ちるエピソードがあります。

その秘書を演じた歌手のマルティン・マカッチョンが
先日、首相官邸で本物のブレア首相に紅茶のサービスを
したらしいです。

スタッフが、首相を驚かそうとして、
マルティンを派遣したんだそうです。

首相本人が、訪問先のオーストラリアで記者たちに
そのエピソードを語りました。

この映画「ラブアクチュアリー」の中で
官邸執務室で、ポインターシスターズの曲にあわせ、
ヒュー演じる首相が1人でノリノリで踊りまくり、
最後にスタッフに見つかって照れ隠しで取り繕う有名な場面があります。

そのことを記者たちが
「首相、ヒューグラント的瞬間ってありますか」
と問いただしたとき
ブレア首相はこう答えたそうです。

「まだ、スタッフたちにはみつかったことはないな(笑)」



記事ソース

⇒「ラブアクチュアリー」の感想





ラブ・アクチュアリー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/01/01)
売り上げランキング: 680
おすすめ度の平均: 4.77
5 良かったですね
5 愛、それは生きることである。
4 不器用な”love”たちに、ほのぼの
seron

31日深夜のNEWS23にて、シャーリーズセロンと筑紫哲也の対談が放送されていました。セロンは筑紫の哲学的質問などにも、そのレベルに合わせた回答をしていて、美しさだけでなくかなりの聡明さをもちあわせていることがはっきりとわかりました。筑紫も「浮ついたところがなく本当に頭がいい」と感心していました。(以下インタビュー抜粋)


筑紫)デニーロやダニエルデイルイスのように、身体を変え、さまざまなタイプの役をこなしていますね?

セロン)そういうことしか出来ないのです。アーチストとして同じような役を繰り返したくありません。絶えず挑戦していたいのです。

筑紫)作品や監督を選ぶ上でものさしのようなものはありますか?

セロン)すべて直感です。映画は感情の”旅”です。私たちはその旅をしたくて映画を観るのだと思います。私にとって大切なのは脚本の意外性です。脚本をよんでみて、圧倒され息が出来なくなるとか、気になって寝てもさめても頭からはなれなければ、それは私にとって、いいしるしです。

筑紫)あなたにとって映画は娯楽?芸術?

セロン)その結びつきですね。社会的意味のある作品づくりこそ映画の本意であり、映画は世界で起きていることを思索するのです。今日、世界では興味深いことも、破壊的なことも起きています。芸術は、絵画も音楽も踊りも常にそれを反映します。私たちは興味深い時代に生きていますから、おもしろい芸術作品がつくれるのではないでしょうか。この時代の反映と娯楽を結びつけた、そんな”結婚”をしたような作品がすきです。

筑紫)南アでそだち、ヨーロッパ、アメリカで働き、キャリアもバレリーナからモデル、そして女優になるなど、とても変化に富んでいます。「あなたは誰か(Who are you?)」と聞かれたらなんと答えますか?

セロン)それは・・・、この人生が終わるまでわからないかもしれません。それこそが旅、探求なのではないでしょうか。自分は探求者だと思っています。その質問の答えは、死の床についてもわからないかもしれませんが、人生を通してその答えを追い求めたいと思っています。あらゆる状況下で自分がどのように振舞うか、また関心のあるものは何か、この人生で私を熱くさせるものは何か、など考えるのも好きです。今はまだ答えを見つけようとしていることは、いいことだと思います。


seron1


次回作では、セロンの歌唱力を武器に、英国の伝説のシンガー、ダスティ・スプリングフィールドを演じるようです。作品の出来次第では、またしてもオスカーを狙えそうです。ココ



スウィート・ノベンバー 特別版
ディアボロス
ザ・ダイバー〈特別編〉
バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉
モンスター 通常版
ミニミニ大作戦
裏切り者 DTSエディション
ノイズ
マイティ・ジョー
コール
レインディア・ゲーム
スコルピオンの恋まじない
スタンドアップ 特別版

参)シャーリーズセロンアクターズスタジオインタビュー参)母が父を射殺シャーリーズセロンの暗い過去
直木賞作家、伊集院静さんが週間ブックレビューでこう語っていました。

「恋愛しようとすると、若い娘はダメだよ。やっぱある程度年齢を過ぎてないと。そう思いますよ。40とか50くらいじゃないと。10代はダメだね。なんにも考えてないもん。時間を重ねた人がいいですよ。恋愛するには」


さすが伊集院静。深いねえ。恋愛の達人にもなると、精神性の結びつきが重要になるということなんでしょうか。もちろん年齢に応じたテクニックも身に付くということもあるのでしょう。うむ。見習いたいです♪

  直木賞受賞作
受け月
    受け月

生きてさえいれば、ぜんぜん大丈夫
ぜんぜん大丈夫―静と理恵子の血みどろ絵日誌
ぜんぜん大丈夫―静と理恵子の血みどろ絵日誌


受け月 (講談社文庫 い 63-19)
伊集院 静
講談社
売り上げランキング: 287228
おすすめ度の平均: 4.0
4 変わる価値観と普遍


なんでもありか―静と理恵子の血みどろ絵日誌
伊集院 静 西原 理恵子
双葉社
売り上げランキング: 57761
おすすめ度の平均: 5.0
5 書くほうも描くほうだし、読むほうも


機関車先生 (講談社文庫)
伊集院 静
講談社
売り上げランキング: 26041
おすすめ度の平均: 4.0
5 ちょっぴりセンチメンタル
4 温かくて、切なくて
5 「宝の持ち腐れ」にしてしまわないように…
3 現代の標準
4 今こそ読みたい心温まる学校の話
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)

あの手塚治虫の「鉄腕アトム」のリメイク。小さな複線の中に大きな感動。浦上マジック。切なくそして壮大な出来に仕上りそうです。お勧めです。



PLUTO (1)
PLUTO (1)
⇒アトム登場の序章です。じわり。

PLUTO (2) ビッグコミックス
PLUTO (2) ビッグコミックス
⇒アトムのやさしさに。。泣けるのです。

PLUTO (3) ビッグコミック

PLUTO 4 ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)





<クチコミ検索>

3
浦沢 直樹,手塚 治虫
¥550
人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 漫画界の2大巨匠がタッグを組んだ、近未来SFサスペンス!!

この話題に関するクチコミ(131件)を見る

話題の.jp




泣ける映画ランキング

最新調査泣ける映画ランキング
踊るのにゃ

こねこぜんしん♪

ねこたん肉球ケンカ(動画)

こねこのおやくそく

neko

□□□↑クリック

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 03月号 [雑誌]
STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 03月号 [雑誌]

雑誌「STUDIO VOICE」の3月号は、本特集。
「今最も面白い小説150冊!」ということで、
旬の作家の面白い小説を150冊を簡潔に解説していて、
けっこう参考になった。

ベストセラー系の作家の作品以外に
普段ノーマークのライトノベルや青春文庫、
なども結構多く勧められていました。

紹介されていた気になるライトノベルをいくつか~

サマー/タイム/トラベラー (1) <br> ハヤカワ文庫 JA (745)
新城 カズマ 鶴田 謙二
早川書房 (2005/06/16)
売り上げランキング: 5,378
おすすめ度の平均: 4.67
5 納得せざるを得ない
5 時間旅行マニアのための時間旅行作品
4 早熟で酔狂な高校生達の夏休みに、
不安の影がじわりと忍び寄ってくる語り口が見事

眉村卓や筒井康隆のSFを彷彿させる「時間SF」。
”せつな過ぎるラストシーンの感動たるや!!”
などと勧められたら読みたくなるじゃありませんか!

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
秋山 瑞人
メディアワークス (2001/10)
売り上げランキング: 3,192
おすすめ度の平均: 4.47
5 秋山すげぇ
5 イリヤの空 UFOの夏
5 すばらすぃです
”ライトノベルとはどんなものか一冊読んでみたい人にお勧め”らしい
ライトノベルの古典だとか

本屋さんが売りたい本。
それを決定する「本屋大賞」。
予想どおり「東京タワー」でしたか。
120万部突破し、もう十分かと思われましたが
まだまだ売りますか。本屋さんがんばって売ってください。

なんたって、わたくしのここ十年でもっとも泣いた本です。
泣きすぎて頭痛くなったんですから。
前半は読みにくいですがラスト数十ページは
ありえないくらい泣けます。

この本は、独身男性に、
親孝行しそこなっている人に、
そして母の愛を受けて育った人に、
圧倒的に支持され、
今後も売れ続けていくのでしょう。
決して直木賞は取れそうもない作品ですが
とにかくみんなに読んでほしい本です。

確実に「泣ける」本です。

私の感想
リリーフランキー特別リンク


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 214
おすすめ度の平均: 4.82
5 読んでよかった!
5 いつか私も経験すること
5 アマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。




<クチコミ検索>

★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20