泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 



永遠にともに
永遠にともに
posted with amazlet on 07.11.01
小渕健太郎 コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン (2004/10/14)
売り上げランキング: 3036
おすすめ度の平均: 5.0
5 ブログ検索したら非常に多くの人々がこの曲に思い入れを持っていることがわかった
5 もっとも切ないメロディ
5 歌詞がイイです(゚∀゚)
イーストウッドの映画には、哀しみとむなしさが漂う。

正義も悪も、周囲の認識がいったん走り始めたら
それは止めることはできない。

時の流れの中で不本意に流されていかざるを得ないときもある。
しかしその一度の過ちこそが、一生つきまとってしまう。

第二次大戦におけるアメリカで起る戦費調達のための茶番劇。
一枚の写真によって、翻弄される兵士たち。
それが正しいのか、誤っていたのか。
巻き込まれていく人々。

戦争とは、戦地においては単なる人殺しである。
その目的は手段となりはてて、狂気の世界になる。

イーストウッドが、描く戦争映画。
いい意味で、枯れていて、静かに、なした戦争の意味を、
じっくりと反芻させてくれる。

勝ちでも、負けでもなく。
あいかわらずアメリカの弱点をついてくる、いや
戦争そのものの空しさを考えさせてくれる。

ずっと注目してる俳優ライアンフィリップは微妙だったが
助演のインディアン役の人はオスカーノミネートされる
かもしれない。

「ミティックリバー」「ミリオンダラ-ベイビー」
という超強力な脚本、名作のあとだけに
本作のみでは、イーストウッド作品としてはすこし弱く感じる。
もちろん素晴らしい作品ではあったが
ストーリー、脚本、映像とも、ちぐはぐな印象もあった。

とはいえ、本作は二部作として次に繋がっている
続編ともいうべき「硫黄島からの手紙」にかなり期待を持たせる
作品。渡辺謙だけでなく、嵐の二宮くんの演技に注目である。


戸田恵梨香 2007年 カレンダー

「この本は書店でみつけ、その場で冒頭を読みふけって
しまいました。もちろん買った後も一気に読み続けて
ラストは、大泣きでした。
ちょうど私が住んでいた町が出てきたのも、思い入れの
ポイントですね。読み終えて、
『私もオカンに会いたい』って思ったんですけど、
母から冷静に『お母さんって呼びなさい!』といわれ
ああ、この人の娘でよかった。と家族の大切さを
実感しました」

これ、映画「デスノート」でアイドル役をやる戸田恵梨香
「東京タワー」の感想です。
微妙にボケていてなかなか好感もてますね。

toda


さて、リリーフランキーの自伝ともいうべきこの書は
予想通り200万部を突破しました。
これは、もっともっと売れ続けるでしょう。
読んでない人は、間違いなく一生後悔すると思われるので
読んでくださいね♪

それと「デスノート」の漫画も超凄いシナリオなので
騙されたと思って一巻だけでも読んでくださいよ。
ミステリーSFサスペンスとして一級品。まじで脱帽です。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.11.02
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる



秋は恋の季節だよ♪

本屋さんにあったフリーペーパーに
「恋がしたくなる本を教えて!」
という特集があり、そのネタを元に本を紹介しますネ。

☆まずはこれ。
感動犬
  「感動犬」

これは、都会に出てきた犬のカンちゃんが、感動したことを逐一恋人ののハナちゃんにメールで報告する絵本なのだ。たとえば、ティッシュ配りの人にあうと「ハナちゃん、都会の人は親切です」と涙を流して感動します。読み進めると意外などんでん返しもあり、その姿がとてもかわいいのです。自分が感動したことを、恋人に伝えたいという想いは、思わず恋人が欲しくなる一冊なのです♪

☆そしてこれも一押し。
ナラタージュ
ナラタージュ
posted with amazlet on 06.11.03
島本 理生
角川書店
売り上げランキング: 6,647
おすすめ度の平均: 4.24
5 成長
5 今年最高の恋愛小説になる予感!
5 じっくりと、じんわりと。


2006年この恋愛小説がすごい第一位。
三省堂の佐々木さんによると「好きだった人のことを想い続けて切なくなる。それを現在好きな人に指摘されるのは辛いでしょう。恋愛が続かない私にはとても羨ましく、恋がしたくなる本です」
とのこと。

というわけで。
恋をしたくなる本って、なんかありますか?





どうだ~

みゃ~みゃ~みゃ~

立て耳が萌えます

572 おさかなくわえた名無しさん :2006/10/19(木) 16:56:51 ID:/0Z5dSrn

私は姉と弟の三人兄弟。
5歳になった頃、当時8歳だった姉が入院した。
入院というものがよく分からなかった当時、見舞いに行っても全く普段と変わらない様子の
姉が何故家に帰れないのかが分からずに不思議だった。
そして見舞いに行くたびに枕元に増えていく、両親が姉のために買って来るおもちゃがうらやましくて仕方なかった。
ある日いつものようにお見舞いに行くと、姉が私におもちゃを差し出して言った。

「○○(私の名前)、これあげる。」

私は嬉しくて仕方なくて、喜んでそのおもちゃを受け取った。

「○○にね、全部上げる。お姉ちゃんのもの全部上げるよ」

いつもと変わらない様子で、にこにこ笑ってそういった。
それから数週間後、姉は亡くなった。生きていた姉に会えたのは、これが最後だった。
それから十数年たって、姉がかかった「白血病」がどんな病気なのかを知った。
それが切っ掛けで私は看護師をしている。
一生続けられる仕事をくれたのは姉だと思っている。
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20