泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

早くもテレビ放送された映画「Always 三丁目の夕日」。
堀北真希ちゃんが、まさかの名演。
去年映画館でみたとき、ドラマ「野ブタでプロデュース」で知っていたのに
最後まで本人だと気が付かなかったくらいの完璧な役作りです。
ベタですけど、心が温かくなる,泣ける映画でした。
シネコン映画館でみるより、むしろテレビ(DVD)でみるほうが泣けますね。

監督はこれが映画三作目の山崎貴監督
彼の前の作品ジュブナイルリターナーも泣ける映画です。お勧めします。
バンプオブチキンのPVも彼が監督してます。チェック要ナリ。


さて、
以前から申し上げておりますが超映画通の江頭2:50。
「Always 三丁目の夕日」を絶賛しております。
8/2FM東京の「ピーピーピーするぞ」で熱く語っていましたyo
その動画を発見いたしましたのでリンクいたしまう。





ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
バップ (2006/06/09)
売り上げランキング: 81


堀北真希 フォトエッセイ「コトノハ、きらり。」
小林 ばく(写真) 小林 ばく
玄光社
売り上げランキング: 1184
おすすめ度の平均: 5.0
5 きらり!
5 コトノハ
5 堀北真希は超美少女か天才少女か


江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50
扶桑社 (2007/12/14)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 5.0
5 新たなエガ発見に大満足
5 謙虚に一刀両断


江頭2:50は、浜村淳を引き継ぐ映画評論家だ!

江頭2:50が「フラガール」を絶賛!!

江頭伝説!!2:50水中息止めが泣ける!!
北欧スウェーデンでジャニーズ「テゴマス」がデビューしたようです。
「テゴマス」は、NEWSの手越祐也、増田貴久の2人で結成された
スペシャルユニット。

手越祐也くんの主演した映画「疾走」はみましたが
わりと地味な印象で俳優として演技を見る分には悪くないが、
映画としてはどうかなあ、という感じ。(疾走の感想

ただ、以下「砂時計」の唄っている映像みると歌が巧いですね。
なんとなく、韓流スターのようなさわやかさと純朴さがあります。
なかなか感動的な歌です。




そしてこれがスウェーデン進出をまとめた「めざまし」の映像
現地のファンがもう既にいて、うちわふっていたりして面白いです。



「味噌スープ」PV

amazon-ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
問い合わせが殺到したGyaOオリジナルドラマ「たからもの」主題歌。

【概要】阪神大震災から10年、すべての人々があの悲劇を忘れることのないように…。「たからもの」は、そんな思いから製作されたスペシャルオリジナルドラマ。大震災で心を閉ざしてしまった女性が、苦悩を乗り越えて優しさを取り戻す感動の物語。

【ストーリー】神戸から上京し、東京のガソリンスタンドで働く24歳の女性、千。もう東京で暮らして6年にもなるのに、仕事にも恋にも前向きになれない。6年前のあの日から、千は心から笑うことができなくなってしまった。

千は5歳の時に母を病気で亡くしていたものの、父の愛情を一身に受けて明るい少女に育った。どんなことにも前向きで、大好きな剣道に熱中していた。

やがて中学に進学した千に、父から送られた入学祝いはお揃いの腕時計。それは何物にも変えがたい「たからもの」になった。

1995年1月17日、神戸を激震が襲った。剣道部の遠征で神戸を離れていた15歳の千は、ただ父の無事を祈ることしかできない。「お父さん、無事でいて…」しかし、神戸に戻って対面したのは、変わり果てた父の姿だった。



なんとなく懐かしい
せつないメロディですね・・・
【ベスト】
桜(こぶくろ)、宙船(トキオ)、LOVE AFFAIR(サザン)、リンダリンダ、チェリー、島人ぬ宝、少年時代、結婚しようよ、愛が生まれた日

【ドン引き曲】
マイウェイ、ドップオブザワールド、昴、瞳をとじて、乾杯、LOVEマシーン、銀座の恋の物語、男と女のラブゲーム、まつり、雪国。



週刊現代12/4号に載っていたのでオッサンたちよ、参考にしてくり(笑)



やっぱり凄いね~


Live Aid (4pc) (Dig)
Live Aid (4pc) (Dig)
posted with amazlet on 06.12.06
Warner Brothers/Elektra/Atlantic (2004/11/16)
売り上げランキング: 18819
おすすめ度の平均: 4.5
5 QUEENの復活祭!!
5 エアチェックビデオを一掃する高画質
5 リアルな懐かしい映像!!

1位
名もなき毒
名もなき毒
2位
狼花  新宿鮫IX
狼花 新宿鮫IX
3位
チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光

こちら


【“無賃乗車”の猫は無事帰宅 “うれしいニャー”】
ー岐阜県ー
電車に“無賃乗車”したとして岐阜中署で保護されていた黒猫が、
無事に飼い主の元へ戻った。
同署によると、黒猫は5日朝、笠松駅発の普通電車に乗っていて、
終点の名鉄岐阜駅で保護された。
岐南駅で乗り込むところを目撃されていたが、飼い主は同駅から
約300メートルのところに住む夫婦だった。
家の中だけで飼っていた猫が“家出”したのは3日。
「心配してずっと探していた」という。
6日の中日新聞朝刊を見て同署に駆け付けた。まだ子猫で、署員にも
すっかりなついていたといい、署員は「家に帰れてよかった」と胸を
なで下ろしている。 (12月9日のニュース・中日新聞より)

一瞬バンプのKフラッシュかとおもったにゃ~



にゃんこ THE MOVIE
にゃんこ THE MOVIE
posted with amazlet on 06.12.10
ポニーキャニオン (2006/07/22)
売り上げランキング: 133
おすすめ度の平均: 4.5
5 猫バンザ〜イ
5 幸せな気分にひたれます。
3 ほのぼの

★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20