泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

kadomatsu-12.gif

2008年きたー

というわけで。
新年があけまして、改めて昨年の映画を
振り返ってみると、2006年に比べ、
これは傑作だ、という映画は少なかったような気がします。

それでは、正月恒例の
2007マイベスト10を発表したいと思います。

第10位!
ドリームガールズ
映画うんぬんではなく、あの歌唱力、音楽!
圧倒的なジェニファーハドソンの歌力に
やられた、感動した、という点で選びました。
あれは圧巻でした。

第9位!
河童のクゥと夏休み
心洗われるアニメ映画。
気持ちが、温かくなり、やさしくなり、懐かしくなり
せつなくなる。
いいことはいい、悪いことは悪いという
単純なことを、思い出させてくれる。
ストレートに泣ける映画でした。
あぁ、河童のクウちゃんにもう一度会いたい~

第8位!
夕凪の街桜の国
もう。とっても泣いてしまったのです。
原爆の重みというのか。日本人として
目をそむけてはならないこと。
知らなければならない事実。
麻生久美子の表情がせつなく
思い出すだけで泣けてくる。

第7位!
タロットカード殺人事件 [DVD]
ウッディアレン頑張ってます。
まだまだ枯れていません。
昔ながらのアメリカンなライトコメディは
気を張らず見れてツッコミながらみれる。
スカーレットヨハンソンの魅力満載だし
軽い物語として満足満足です。

第6位!
キサラギ
どんでん返しに告ぐどんでん返し。
台詞のやりとりだけで楽しい。
脚本は解釈の余地が残されるし、
なかなか考えられてる。
舞台風のおもしろさがいい。
小栗旬、演技できるアイドル役者として注目です。
さらに他の脇役役者陣がすばらしすぎです。

第5位!
プラダを着た悪魔
文句なく面白かった。
女性のサクセスストーリーなんだけど
プリティーウーマン、恋人たちの予感、メリーに首ったけ
キューティ・ブロンドとも比べられる女性映画の佳作。
ブランドたくさんみれて楽しかった!

第4位!
バベル
感想を語りにくいけど。。
重い余韻が心に残る。
哀しみ、絶望、孤独。
救いのある希望の映画だと思いたい。
音楽もよかった。
感想を書いていると今もメロディが甦ってくるよ。

第3位!
SICKO(シッコ)
マイケルムーアが描く正統社会派映画。
デフォルメされたアメリカの医療の酷さが描かれる。
ムーアの戦略にまんまとはまり、思わず泣かされる。
誰かがこうして訴えなければこの悪はなくならない。
日本の政治家はしっかりみるように。
この世界になろうとしているのだから。

第2位!
善き人のためのソナタ
東西ドイツ時代における諜報活動の中のひとつの物語。
さまざまな人間模様、心の動き、先の読めないストーリー
それらの描写、お見事です。
戦時中のスパイの悲喜を描いていましたが、その苦悩と
葛藤が画面からにじみ出るほど描き出されていて
秀逸でした。

そして第1位!!
リトル・ミス・サンシャイン
これは厳密にいえば2006年の映画かもしれないけど
去年映画館で見た映画では一番です。
とくに脚本・演出がすばらしい。
細かな複線、表情などが、ラストの笑いと感動に繋がる。
悲しんで傷ついて絶望に陥ったとき。
決してひとりじゃない、苦難のときがあるからやさしくなれる。
そう思わせる、見事なロードムービーの傑作です。


つーことで。
見た映画の本数は50本ぐらいでここ数年変わらず。
(レンタルあわせると70本くらいかな)
ミニシアター系の小品をあまり見ることができなかったので
まだまだよい作品を見逃していたと思われます。

今年ももっと素晴らしい映画を多く見てこのブログで
紹介できればいいなと思います。


今年もよろしくね♪



ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-06-20)
売り上げランキング: 2032
おすすめ度の平均: 4.5
4 歌って踊って大満足
5 歌ってすごいと思いました・・・
5 文句なし!
4 ビフテキにミートソースをかけたような
5 観るきっかけが“和製ビヨンセ”。あると思います。


夕凪の街 桜の国 [DVD]
夕凪の街 桜の国 [DVD]
posted with amazlet at 09.07.22
東北新社 (2008-03-28)
売り上げランキング: 6657
おすすめ度の平均: 4.5
5 このまま消えてしまっては困る作品です。
4 現代っ子にこそ観てほしい。
4 実写の良さも感じました
5 泣きはしないが良い作品だと思います。
4 原爆


リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-07)
売り上げランキング: 2890
おすすめ度の平均: 4.0
5 キャラ立ち家族がひたすら進む夢のカリフォルニア!爆笑の中に忘れていた家族愛に熱くさせられる
4 ほのぼのします!見る価値あり!
4 家族の蘇生の物語
4 少女ムーヴィー



ねこ丼きたー(笑)

完成度高し!


パーフェクトペット オレンジタビー
ユニコム
売り上げランキング: 12779
ほっこりとニヤニヤできます
どきどきの告白
恥ずかしながら泣けたyー^



言っちゃえ言っちゃえ~
らぶ&ぴーす

うふ♪


妻に「愛してる」と言ってみた (2ちゃんねる新書)
2ちゃんねる新書編集部
ぶんか社
売り上げランキング: 47706

2008.1.3


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集
アール・アンド・シー (2006/11/29)
売り上げランキング: 62
おすすめ度の平均: 4.5
5 新たなシチュエーション
5 ガキ使
5 笑いの極み


★兵庫県の男性(60)からの依頼。

阪神大震災の年の夏、里親登録をしていた動物保護センターからの
連絡で、西宮市の仮設住宅に住む女性から子犬を譲り受けた。

その子犬は彼女の仮設住宅の前に捨てられていた6匹のうちの1匹で、
名前は“さくら”。あれから12年。

“さくら”のお陰で家族の絆が深まり、子犬はかけがいのない家族の一員と
なった。その恩人である彼女を探して、改めて感謝の言葉を伝え、
“さくら”の元気な姿を見てもらいたい・・・

24hTVにて耳が聴こえない主婦が小さな頃の思い出の歌を歌います
その歌声を聴いたとたん涙が零れました
是非その頑張りを聴いてください...

奥さんもホント美人というかかわいいです♪



★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20