泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

意外にも映画オタクである江頭2:50。

東京FMの「江頭の2:50のピーピーするぞ」というラジオ番組で
「フラガール」の感動シーンを涙ながらに語りつつ絶賛しております!



「台本、俳優、音楽。全部完璧!!台本にまったく無駄なところなし、誰一人としていらない俳優はいない、音楽は最高、ジェイクシマブクロのウクレレ最高!とくに南海キャンディーズのしずちゃんが凄い。しずちゃんの泣きのシーンが素直にズキューンとくるんだよ。いいんだよ~。松雪泰子もすごくいい。男湯に殴りこみにいくシーンが笑えるんだど泣けるんだよ。クライマックスで、フラダンスを一生懸命みんなで踊るんだけど踊り終わった瞬間に泣くんだよ、みている客も泣くんだよ。そして映画館で見ているみんなも泣いてるの。これは絶対お勧めだよ。心が豊かになるぜ~。フラガールは、いままでで最高点の9点。三丁目の夕日も9点だから。損させないから。絶対見に行って!」

というような感じで、ものすごい勢いで褒めちぎっています。
でもエガチャンが映画通だったとはほんとに意外。
言うことが的を射て説得力あります♪


フラガールスタンダード・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2007/03/16)
売り上げランキング: 7317
おすすめ度の平均: 4.5
4 不覚にも...
5 蒼井優、松雪泰子、富司純子 女優陣の演技は凄みすら感じました
4 松雪泰子さん、ダンス上手ですね。


江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50
扶桑社 (2007/12/14)
売り上げランキング: 1634
おすすめ度の平均: 5.0
5 映画にも物申す
5 映画が観たくなる。
5 パンチが効いていて爽快
DVD売上ベスト10 (2/24-3/1)
1位スキヤキウエスタンジャンゴ
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
2位キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション
3位ファンタスティックフォー銀河
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
4位位幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版
5位ベクシル

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
6位舞妓Haaaan!!!

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
7位ラッシュアワー3

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション
8位トランスフォーマ

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
9位TAXI4

TAXi4 DTSスペシャル・エディション
10位ィッカーマン

ウィッカーマン
月間アイドルDVD売上TOP10(1,1~1,31)

10位 三井麻由
三井麻由 Flower [DVD]
三井麻由 Flower [DVD]
posted with amazlet at 10.11.10
フォーサイド・ドット・コム (2008-01-25)


9位 秋山優
優等生 [DVD]
優等生 [DVD]
posted with amazlet at 09.07.28
video maker(VC/DAS)(D) (2007-12-21)
売り上げランキング: 51861

優等生

8位 相澤仁美、愛川ゆず季ほか  
絶叫!!ネバーダイ~ガールズ シャウト30~ [DVD]
絶叫!!ネバーダイ~ガールズ シャウト30~

7位 森下悠里  
本人のブログ
森下悠里 受諾-Ju-Daku- [DVD]
森下悠里 受諾-Ju-Daku-

6位 浜田翔子! 本人のブログ
浜田翔子/うごきましょーこ!! [DVD]
ビデオメーカー (2007-12-19)
売り上げランキング: 64324


5位 森下悠里  本人のブログ
森下悠里 誘惑-Yu-Waku- [DVD]
森下悠里 誘惑-Yu-Waku-

4位 堀井美月  
本人のブログ
堀井美月 みづきいろ [DVD]
ビデオメーカー (2008-10-28)
売り上げランキング: 62688


3位 麻亜里  
麻亜里 まありズム Maarism
麻亜里 まありズム Maarism

2位 ほしのあき
ほしのあき ほしのツアーズ [DVD]
ビデオメーカー (2008-11-27)
売り上げランキング: 52026


1位 川村ゆきえ 本人のブログ
Beach Angels 川村ゆきえ inハワイ島 [DVD]
TBS (2007-12-21)
売り上げランキング: 27113


ランク王国3.2





キロロのいちばんイイ歌あつめました
Kiroro
ビクターエンタテインメント (2006/03/29)
売り上げランキング: 561
おすすめ度の平均: 4.5
5 キロロのベスト・アルバムとも言えるこのCDを聴きながら彼女達の足跡を一気に辿りました。
5 いい曲ばかり
5 イイ歌ばかり


こんなスピーチはいやだー(笑)


ゴッドタン~マジ歌選手権~
ポニーキャニオン (2007/12/19)
売り上げランキング: 1292
おすすめ度の平均: 4.5
3 愛は笑いを超えるのか!
5 何度見ても爆笑!
5 牛乳吹き出しました


都会のナポレオン
都会のナポレオン
posted with amazlet on 08.03.02
ソニー・ミュージックディストリビューション (2004/09/23)
売り上げランキング: 2650
おすすめ度の平均: 4.5
4 面白い!・・・っていうか凄いッ!・・・っていうか・・・
4 面白いけど。。。
4 爆笑
陰日向に咲く、9つの花~勝てない僕らが咲けるまで~

3・1 に鑑賞。
映画の日で料金1000円とはいえ、公開から5週がすぎ
ガラガラかなとおもって見に行ったら、なんと満員!
しかも殆ど女性!なんだこれは。岡田人気か ???

映画は。
原作のよさがあって、やっぱり
泣ける映画に仕上がっていました。

特に俳優陣が素晴らしかった。
西田敏行はいうまでもなく、三浦友和、ちょいやくの
根岸季衣もよかった。
俳優陣をみるだけでも価値がある。

そして、なんといっても。
宮崎あおいが図抜けていた。
オーラがきらきら輝いていて、
主演・岡田准一の存在が薄れてしまっていたようにも思う。

気になったのは
原作の設定を変えている部分。
そのまま映画化したほうがよかった気がする。
もとの本がそもそも完璧なのだから
やろうと思えば設定を変えずに巧く出来たんじゃないか
演出もテレビ的で少し薄い気がした

5つのエピソードで物語が進む群像劇。
こうした群像劇ってのはとても好き嫌いが分かれるので
注意が必要。 ロバートアルトマンの作品や、
ポールトーマスアンダーソン「マグノリア」あたりが好きなら
大丈夫だと思うけど。

ともかく劇団ひとりの才能を改めて感じた映画だった。
原案のアイデア、プロットが素晴らしい。

原作を読んでない人はぜったい本を読んでほしい。
この映画の腑に落ちない部分の解説本みたいな感じにも
なるだろうし 読みやすくて、面白いくて、文章構成もよく、
感動することを保証しますよー!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)
劇団ひとり
幻冬舎
売り上げランキング: 75223
おすすめ度の平均: 3.5
2 売れていたみたいですが・・・
4 どうしようもない思い。
2 うーん、消化不良
5 あまり期待していなかったのですが
2 中高生向け




陰日向に咲く 愛蔵版(2DVD+CD)
VAP,INC(VAP)(D) (2008-07-16)
売り上げランキング: 17284
おすすめ度の平均: 4.5
5 滑稽な我らの人生、涙あふるる
4 メイキングも大充実のスペシェルエディション
5 CGも奇抜な手法もなにも使わないででも、いい映画って作れるんだなあ。
4 作品の価値としては星5つです
5 優しい気持ちになりました。
Over20
1位小池徹平 本人のブログ
小池徹平 2008年カレンダー

2位水嶋ヒロ 公式サイト
HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック

3位小栗旬 公式サイト
キネマ旬報臨時増刊 BLACK KINEJUN 「クローズZEROII」特集号 2009年 4/11号

4位西島隆弘 公式サイト
AAA 2008年カレンダー

5位橘慶太 本人のブログ
to you/Keita Tachibana 橘慶太写真集


6位玉木宏 公式サイト
prints(プリンツ)21 2009年春号 特集・玉木宏/佐内正史 [雑誌]

7位生田斗真
花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)

8位上地雄輔 本人のブログ
kamichi.jpg

9位ウエンツ瑛士 本人のブログ
ウエンツ瑛士 2008年カレンダー

10位松田翔太 公式サイト
松田翔太 2008年カレンダー

11位平岡祐太
12位千葉涼平
13位成宮寛貴
14位向井理
15位赤西仁


U-20
1位山本裕典
2位溝端淳平
3位岡田将生
4位佐藤健
5位本郷奏多
6位興真司郎(AAA)
7位三浦春馬
8位中村優一
9位山田涼介
10位瀬戸康史

2008/4 JUNONより


★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20