泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

アクターズスタジオインタビューがDVD化され発売されていたんですね~
うう、みたい~

アクターズ・スタジオ DVD-BOX I(4枚組)
東宝 (2007-12-21)
売り上げランキング: 28956
おすすめ度の平均: 5.0
5 DVD化→待ってました!(^^)!
5 スターの本音が聞ける!

【第1弾DVD-BOXは、ハリウッドの象徴 “ポール・ニューマン”、“ロバート・レッドフォード”、“バーブラ・ストライサンド”、“クリント・イーストウッド”の未放映シーン&解説書付!!!!】

以下amazonレビュー
まずは大御所4人。どの出演者も見てよかった!と思わせる番組です。
なぜか見終わったあと、心豊かになるというか、元気をくれるというか…
DVD化を切望していた人は決して私だけではないはずです。
あえてオススメなのはバーブラ・ストライサンド♪
彼女は見かけ以上の才媛でパワフルで繊細で…とにかく素敵です!!
彼女からは「生きるチカラ」的オーラを感じさせてくれます



アクターズ・スタジオ   DVD-BOXII(4枚組)
東宝 (2008-03-28)
売り上げランキング: 18434
おすすめ度の平均: 4.0
1 英語の字幕かないのが致命的
5 カ・ン・ロ・ク
4 内容は☆5つ以上だけど…
5 第2弾の人選も素晴らしい

【映画界をリードするロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ショーン・ペン、ラッセル・クロウがゲストに登場するDVD4枚組!!このDVDでしか見ることができない豪華スターたちの未放映シーンを収録!! 司会ジェームズ・リムトンがスターたちの素顔に迫ります。封入特典16P解説書付。】

amazonレビューより
スター達の演技に対する姿勢や撮影秘話などがたっぷり聞けるし、ジェームズ・リプトンの名司会で、時として彼らは素の部分もされけ出してしまうのが面白い。おまけにこのDVDでは放送されなかった部分も入っているのでじっくり見れる。今回の人選もロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン、アル・パシーノ、ラッセル・クロウと第1弾に負けない大物ばかり。値段は少々高いけれど、それに見合うだけの内容です。


★ジョニーデップ版は別売りです。

アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ
東宝 (2008-04-25)
売り上げランキング: 1160
おすすめ度の平均: 5.0
5 ジョニー・デップの誠実さ
5 50分の貴重な生インタビュー

【今回のゲストは、人気、実力ともにハリウッドNo.1のジョニー・デップ。不安定な家庭環境で育った幼少時代から結婚、ニコラス・ケイジのエピソード、下積み時代やティム・バートン監督との運命的な出会いなど、ジョニー・デップのユニークなキャリアが語られるファン待望のDVD!映像特典には、北米版にも収録されていない未放映シーンを収録!
【映像特典(未放映シーン/17分)】
■少年ジョニーのアホな行状
■インチキ電話セールス
■アイドル脱皮とイギー・ポップ
■「ギルバート・グレイプ」のディカプリオ
■監督進出、そしてマーロン・ブランド
■「ラスベガスをやっつけろ」の素敵な役作り】


おおお~ なんか可笑しい♪
インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4) (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)

前作から約20年ぶりという、
大傑作・冒険活劇インディーシリーズの続編。
こりゃ、映画館でみとかなきゃってことで
観てまいりましたよ。

オープニングから、スピルバーグの「激突」を彷彿させ
「未知との遭遇」の雰囲気演出を見せたりして、
出だし序盤はいいよ。いいね~。
これから、どうなるって感じで、徐々にミステリー色を
強めていき、活劇本編に入っていきます。

が。
んあが。
あらら、ダヴィンチコードとか、ナショナルトレジャー、とかの
最近の映画にかぶってくる。
というか、ソレよりも迫力がなくって、だんだん退屈になっちゃう。
まさかの失速。

MI3やダイハード4、ナショトレなど、迫力あるアクション・演出は
最近の映画ではいくらでもあり、
凄い映像を見慣れすぎたのが良くなかったかもしれません。

いや。
一番問題なのは物語が、ハラハラドキドキしないところにある。
過去の恋人と遭遇して、その子供と一緒に謎を探る。
話の展開がいまいちなのです。
そして今更、超常現象とETを組み合わせても面白くならない。
20年前ならよかったかもしれませんが。

まぁ、面白いといえば、面白いのだけど
あの3部作のワクワクがもうないのです。
というか期待しすぎたかな。

20年ぶりのインディの最新作としては
ちょっと物足りないぜ。

あ、
それと観るつもりのかたは一応、レイダース 失われたアーク《聖櫃》(1作目)は
観ておいたほうがいいですよ。


アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005-12-16)
売り上げランキング: 756
おすすめ度の平均: 4.5
5 最新作を見る前にぜひ!
2 スピルバーグ自身が駄作だといったのも頷ける
5 作品のクオリティはもちろん、DVDの仕様も素晴らしい!
5 ついに帰ってくる。
5 人生で最高の映画シリーズ
さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)

角川文庫の夏の100冊。角川文庫が選んだ「泣ける文庫」

人間失格,桜桃 新装版 太宰治入水自殺後に世間に公表された自伝的小説。家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させてしまう苦悩を描く「桜桃」収録
走れメロス 新装版 命をかけた友情を描く表題作の他太宰の中期の傑作を収録
約束 石田衣良絶対泣ける短編集。たくさん泣いた後は明日を生きる小さな勇気が戻っているはず。
水の時計 初野晴生と死の狭間を描く泣けるファンタジックなミステリ。横溝正史ミステリ大賞受賞。
ベルナのしっぽ
郡司ななえ
ベーチェット病で失明した著者が盲導犬との間に生まれた強く確かな絆と愛を描く感動のドキュメンタリー。
電池が切れるまで病院で命と向き合う日々をすごしている子供達が残した詩画集。命の輝き・家族の温もり・感謝に満ちた言葉が生きる勇気と元気をくれる。
冷静と情熱のあいだ―Rosso江國 香織 穏やかな恋人と暮す主人公は、十年前に失った激しい恋の想いを綴る。女性必読の恋愛小説。
パイロットフィッシュ 大崎善生 出会いと別れの切なさを心に深く響くフレーズで描く。吉川英ニ文学賞受賞。
ベロニカは死ぬことにしたパウロ コエーリョうつ病、狂気、現代社会が抱える精神的問題に挑み世界で読みつがれているベストセラー。
霧笛荘夜話
浅田次郎
不幸の分だけ幸せはある。どっちか片寄っているだけさ。人情とロマン溢れる連作短編集。
こゝろ 夏目漱石現代にも通ずる最高のエンターテイメント。人間の罪とエゴに深く迫る夏目漱石の傑作小説。
遠い海から来たCOO景山民夫恐竜クゥーと少年の友情と成長を描く、涙と感動の冒険ファンタジー。直木賞受賞。
失はれる物語 乙一天才乙一が描く哀しさと切なさと優しさがちりばめられた短編集。
ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき11歳の少年が活躍する感動のファンタジー。個性的なキャラクターたちが織り成す壮大な冒険物語。
ミミズクと夜の王
紅玉いづき
切なくていとおしい、ミミズクと夜の王の物語。第13回電撃小説大賞。



こゝろ (角川文庫)
こゝろ (角川文庫)
posted with amazlet at 08.07.05
夏目 漱石
角川書店
売り上げランキング: 10424
おすすめ度の平均: 4.5
5 人生の皮肉とも言うべき悲劇
4 読むたびに違う味わいを感じさせる名作
5 この100年で、人間は少しでも進歩したのだろうか
3 現代人の心に響く、普遍的な何かを持っている
5 人間の感情の奥深さ


遠い海から来たCOO (角川文庫)
景山 民夫
角川書店
売り上げランキング: 35369
おすすめ度の平均: 4.5
5 ファンタジー小説の傑作
4 青い海が心を満たす
5 非現実の中の現実
5 純粋でいられる心に憧れます。
5 できれば素描風の表紙がおすすめ


台本が良く出来てるね~

アンジャッシュで検索


アンジャッシュ ネタベスト
ビクターエンタテインメント (2007-01-24)
売り上げランキング: 13366
おすすめ度の平均: 4.5
4 もう少しボリュームを
5 アンジャッシュ最高!
4 さすがアンジャッシュさん!

月間アイドルDVD売上TOP10(5,15~6,25)

10位夏目理緒
夏目理緒 Muse

9位秋山莉奈
秋山莉奈 莉奈飯店~めしあがリーナ~

8位沢菜々子
沢菜々子 さわやかナナコ

7位浦えりか
浦えりか うらはら

6位田中涼子
田中涼子 感度涼好

5位秋山莉奈×木口亜矢
秋山莉奈×木口亜矢 Perfect time

4位篠崎愛
篠崎愛 みるく色の愛

3位小倉優子
小倉優子 Super Girl~永遠のアイドル~

2位優木まおみ
優木まおみ mirage

1位南明奈
夢雲(ゆめぐも) ?お仕事ですよアッキーナ!?
ランク王国7.5

★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20