泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 



きゃ

2008年上半期・アイドル写真集売上TOP20(1,1~6,30)

1位南明奈 高校卒業記念 DVD付写真集 『SO・TSU・A・RU~ソツアル~』
南明奈 高校卒業記念 DVD付写真集 『SO・TSU・A・RU~ソツアル~』(DVD付)
本人のブログ

2位ぜんぶ小池里奈のRina-Boh (海王社ムック 74)
ぜんぶ小池里奈のRina-Boh (海王社ムック 74)

3位京本有加写真集『受動躰』
京本有加写真集『受動躰』
本人のブログ

4位小泉瑠美写真集『るみ姫!!!』(DVD付)
小泉瑠美写真集『るみ姫!!!』(DVD付)
本人のブログ

5位原幹恵Honey (YOUNG SUNDAY VISUAL MOOK)
原幹恵Honey (YOUNG SUNDAY VISUAL MOOK)

6位里田まい 3rd写真集「マイタイ」 (DVD付)
里田まい 3rd写真集「マイタイ」 (DVD付)

7位キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 集の巻 水着、サイパン、キャナァーリ倶楽部!
キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 集の巻 水着、サイパン、キャナァーリ倶楽部!

8位キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 個の巻 初めてのサイパンひとりじめ ソロショット集
キャナァーリ倶楽部 ファースト写真集 個の巻 初めてのサイパンひとりじめ ソロショット集 by キャナァーリ倶楽部! (キャナァーリ倶楽部ファースト写真集 (個の巻)) (キャナァーリ倶楽部ファースト写真集 (個の巻))

9位バージナルサアヤ紗綾写真集 (サブラDVDムック)
バージナルサアヤ紗綾写真集 (サブラDVDムック)

10位滝口ミラ1st.写真集with MIRA
滝口ミラ1st.写真集with MIRA
本人のブログ



11位以下はこちら↓

magi.jpg

パッチギ! SPなどで個性的な女性を演じ、カルトオタク的な人気を
集めている真木よう子さん。さらには多くのクリエイターから絶大なる
支持を受けています。

写真集『月刊真木よう子』では細身ながら豊かなバストを披露し、
ネットオークションで定価1575円に対し、最高2万6000円で取引され、
未だに入手は困難のようであります。(ギリギリ悩殺画像

そんな旬の女優・真木よう子タンの好きな映画とはー。

「暗くて悲しい映画が好きなんです。
明るくなりたい、見て元気になろうと思って見てる映画もあるんですが、
ずっと心に残っているのは、見た後で、考えさせられる映画ですね。」

人生に負けたようなオジサンが主人公の映画にどうしても魅かれてしまう
のだという。

「子供の頃から、ヒーローが活躍する姿より、ダメな人間の後姿、背中とか
を見ているのが好きでした。そういうダメな役も演じてみたい。ダメなまま
死んでいく。主人公が最後まで救われなかった・・・そんな作品があっても
面白いなって、最近思っているんです。」


★真木よう子が選ぶ泣けるヒューマンドラマムービー5本

オープン・ユア・アイズ
ポニーキャニオン (2004-01-21)
売り上げランキング: 32148

「一時期ペネロペの可愛さにまいってました。なかでも最高の1本!」

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】
アスミック (2006-01-27)
売り上げランキング: 5960

「プロデューサーのススメで見たら、はまりました。好きなタイプのドラマです」

21グラム
21グラム
posted with amazlet at 08.09.03
東北新社 (2006-05-25)
売り上げランキング: 29624

「この作品の監督は元々好きなんですが、ベニシオデルトロも好きな俳優です」

アモーレス・ペロス スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2007-02-23)
売り上げランキング: 11304

「映像も音楽も好き!!」

クライング・フィスト 泣拳 デラックス・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006-09-27)
売り上げランキング: 55084

「若くもなく一人で生きるしかない。そんなどうしようもないオジサンに惹かれます」

TITLE2月号2008より




月刊 真木よう子 (SHINCHO MOOK 87)

新潮社
売り上げランキング: 77289
おすすめ度の平均: 3.5
4 「月刊女優シリーズ」の限界を想定においても
4 超欲しい〜・
2 内容の割りにこの価値の上がり方が比例していない。
4 今月の『俺が俺が』
2 フラストレーション



週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕
キングレコード (2008-09-26)
売り上げランキング: 461


TSUTAYA online

~この秋 何度でも号泣キャンペーン~

「あなたが何度見ても号泣してしまう映画はなんですか?」
という泣ける映画を募集するキャンペーンがTSUTAYAサイトにて展開中。(9・5~9・30)
(応募した人には抽選でプレゼントあり)
TOPにリストアップされている泣ける映画は以下。

世界の中心で愛をさけぶ スタンダード・エディション
東宝 (2004-12-23)
タイヨウのうた スタンダード・エディション
タイヨウのうた
posted with amazlet at 08.09.06
ジェネオン (06-11-22)

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
東宝 (2005-06-24)
恋 空 スタンダード・エディション
恋 空
posted with amazlet at 08.09.06
東宝 (2008-04-25)

イルマーレ
イルマーレ
posted with amazlet at 08.09.06
ワーナー (2007-02-09)
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語
posted with amazletat 08.09.06
ハピネット(2006-10-27)

クローズド・ノート スタンダード・エディション
クローズド・ノート
posted with amazlet at 08.09.06
東宝 (2008-03-28)
手紙 The Letter
手紙 The Letter
posted with amazletat 08.09.06
エスピー (08-04-02)
Amazon.で詳細を見る

私の頭の中の消しゴム
ジェネオン (2006-03-10)
シティ・オブ・エンジェル 特別版
ワーナー (1999-04-09)

スウィート・ノベンバー
ワーナー (2002-06-07)
オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション
パラマウント(08-06-20)

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ
パラマウント ジャパン (2007-05-25)
タイタニック
タイタニック
posted with amazlet at 08.09.06
20世紀フォックス (2008-04-16)

マディソン郡の橋 特別版
マディソン郡の橋
posted with amazlet at 08.09.06
ワーナー (2008-05-08)
松竹 (2005-04-28)
Amazonで詳細を見る


八月のクリスマス
posted with amazlet at 08.09.06
キング(2005-05-25)

TSUTAYA online


オレは絶対性格悪くない!
有吉弘行
太田出版
売り上げランキング: 2395


・元猿岩石の有吉がエッセーで作家デビュー

お笑い芸人有吉弘行(34)が、エッセー「オレは絶対性格悪くない!」(11日発売、太田出版) で作家デビューする。猿岩石時代は250万部超のベストセラーもあるが、ピンになってからは初めての出版。

アイドル人気を誇った猿岩石の解散から4年。「底まで行って、誰にも相手にされなくなりました。 給料がどんどん下がって、3年前についにゼロになってやばいな、と。遠慮するのをやめました」。 バラエティーで先輩に対しても、おくすることなく悪口をぶつけ笑いを取るように。

食えない時期に 面倒を見てくれた上島竜平は「豚の死骸(しがい)」タモリを「昼メガネ」品川祐は「おしゃべりクソ野郎」 肥後克広は「絞りカス」。先日の24時間テレビでは板東英二を「野球崩れ」と切り捨てた。

その性格の悪さをエッセー風にしたためた。「『猿岩石』のピークより、芸人と呼ばれる今の方が幸せ。お世話になった上島さんより売れて、立派な送別会をやってあげたい」。



■有吉の悪口語録(面と向かって、あだ名・命名した語録編)

品川祐 お喋りクソ野郎!(雛壇でしゃしゃり出てきて大きな声を出しカメラを独占するところが鼻につくから)
庄司智春 筋肉クソバカ野郎!(脱いで筋肉を見せびらかすから)
上島竜兵 豚の死骸
ワッキー クソスベリ芸人
太田光 クソ馬鹿野郎
田中裕二 気持ち悪りぃな、お前
土田晃之 理屈シャクレ
中山秀征 バブルの生き残り
MEGUMI おしゃべりオッパイ女
井上和香 くちびるオバケ
ケンコバ プロレスひげ野郎
徳井義実 変態ニヤケ男
福田充徳 アブラムシ(アブラ取り紙)
だいたひかる 被害者面
夏川純 サバ(年齢のサバを読んでいたため)
日村勇紀 ポール・マッカートニー
設楽統 放火魔(自宅が火事になったため)
矢作兼 言い訳クソメガネ
千原せいじ 赤貝
原西孝幸 ギャグヤリマン(ギャグに関してはどんな要求にも応えるから)
宮川大輔 ペリカン野郎
なだぎ武 デブ専(友近とつきあってるから)
兵動大樹 メスゴリラ
宮迫博之 薄らハゲのくせにクソナルシスト男
蛍原徹 へらちょんぺ
タモリ 昼メガネ
平畠啓史 頑張って下さい


MISONO エロみっともない
武田修宏 スケベなタラちゃん
嶋大輔 チンピラメタボ
宮崎哲弥 インテリ原始人
磯野貴理 酒癖クソババア
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

基本的にこういうアホ下らない映画は好き。
とにかく松山ケンイチの突き抜けた弾けっブリはいいねぇ。

いままでのキャリアなんか、まったく関係なく
やりきっちゃう。
デスノートのL役とか全然違うし。
役ごとに印象がまったく変わるカメレオン的演技。
末恐ろしい俳優かも。
地味な感じなのにひきつける何かがあります。

物語は、ひょんなことから、お洒落系のフォークソング好きな
弱弱しい男が、デスメタルを歌うハメになり、その道のキングに
のし上がっていく・・・というお話。

映画としては、まあまあ、かな。
完成度は低いような気がするけど、
俳優たちの怪演が見ていて楽しいし、
最後まで退屈せず見れた。

松雪泰子のドS社長もいいし、信者の大倉孝ニも笑えたし、
演技は下手だったけど加藤ローサはめちゃ可愛いし
悪くなかったですyo。

GO TO DMC!!

トロント映画祭で上演!


L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
VAP,INC(VAP)(D) (2008-06-25)
売り上げランキング: 965



デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]
東宝 (2009-02-13)
売り上げランキング: 212
おすすめ度の平均: 3.5
2 寒い
5 早くクラウザーさんを見たい。
5 最多リピート率シーンは根岸クラウザーの「恨みはらさでおくべきかぁ〜!!」
5 面白かった
5 極上のコメディ映画
★「崖の上のポニョ」は死後の世界を描いていた

「崖の上のポニョ」が神すぎた件がちまたで話題になっているようです。

いろんな分析、哲学的、ギリシャ神話的な解釈をされていますが
なるほどなるほど、そして、気になったのは一点。

死後の世界のくだり。

そうかー。

トンネルの先が死後の世界なのか。
父親はすでに死後の世界にいて、
そしてあの川は三途の川だったのか。
なぜ大正時代の人間が川の途中でさまよっていたのか。
どこからどこまでが死後の世界なのか。
トンネルは産道を意味するものなのか。
あの母の投影はどういう意味をもっているのか。


・・・

映画を見たとき、最初に思った「人魚姫」の変形版?
という単純シンプルな映画でなくて、
じっくりよく考えると深いですし、怖い話です。

だって物語の途中で全員が死んでいたのですから・・・


以前も言いましたが、
ユングの、意識下の世界・神話にも繋がる集合的無意識、
いうなればオカルト的なものを描いていたともいえそうです。

まあ、
いろいろ勝手に解釈が楽しめるっていうのはデビッドリンチ風
でもありますね。様々な解釈をすることで、新たに楽しめたり、
異論反論もあるのでしょう。

うむ。
普遍的な、100年後に残されるアニメ寓話だと思います。


PS.
どうにも途中から不思議な感覚におそわれて
物語につじつまが合わなくなっていく気がする。
見終わったあともモヤモヤして・・・。
これは、、、途中から死後の世界にいて
そこから抜け出そうとしている物語だと考えると
なんとなく分かったような分からないような・・・
以下の解釈も
一つの見方として楽しめるんじゃないでしょうか。


以下OKwebの投稿より
津波で町の人は死に 崖の上の2人だけ生き残る。
リサも車から転落して死んでしまう。

ポニョと宗助がリサを探しに行く
死後の世界へ向かう途中の家族と会う
(避難にしては穏やかすぎるし)

トンネルから向こうは死後の世界である。
トキさんは宗助を死なせたくない。
そうじゃないとフジモトが言う
偉大なる母は宗介の母に宗助を一旦死なせることを
納得させる。

魔女の儀式、結婚式?のような契約をして
ポニョの魔法をなくし、
全員浮上(船も)して蘇る。


⇒私のポニョの感想はこちら(ユング的考察)

⇒「となりのトトロ」は、死んだ姉妹が母親に挨拶しにいく話だった・・・




図解雑学 ユング心理学 (図解雑学シリーズ)
福島 哲夫
ナツメ社
売り上げランキング: 63142
おすすめ度の平均: 4.0
5 ユングとフロイト
5 なかなかよくできています
4 初心者用??
3 濃霧の向こうにユングの影をぼんやり見た感じ。
2 初心者歓迎!


昔話の深層―ユング心理学とグリム童話 (講談社プラスアルファ文庫)
河合 隼雄
講談社
売り上げランキング: 9490
おすすめ度の平均: 5.0
5 ユング心理学による昔話の解釈
5 物語を通した無意識との対話
5 ユング的解釈。
5 無意識と意識の架け橋
5 怖い本


崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
posted with amazlet at 09.08.02
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-07-03)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 3.5
5 私は好き
3 子供向け
3 「理解しよう」「解釈しよう」とする態度を超越したシュールレアリズム
3 ポ〜ニョポーニョポニョ
5 これいいよ。
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20