泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

1位 最高のママ 23拍手

2位 ディズニー接客の秘密 6拍手

3位 井上怜奈 がんに負けない・あきらめない 6拍手

4位 会いたい 5拍手

5位 僕のお父さん 4拍手

6位 ぐるぐるまきにされたぬこ 4拍手

7位 「かみさまのなみだ」 4拍手

8位 今日養父にオトンといってやったよ 3拍手

9位 タイのCMが泣ける 3拍手

10位 ホテルルワンダ観た 3拍手

以下2拍手

しょこたんがブログで父のこと語る

泣ける2ちゃんコピペ

じいちゃんとばあちゃんの泣ける話

この言葉に励まされたホロリときた 育児板

立ち上がったぬこの動画

捨てられても母をかばう6歳の男児

渋谷の女子高生が選ぶカラオケソングベスト10

夫婦の絆 5mm 読売新聞

チャリスペンペンコ&セリーヌディオン

黒沢清の映画術

黒沢清監督が描くラストの余韻。
それが彼の真骨頂。

今回は家族の繋がりをテーマに
小さいけれど壮大な、
寓話のような世界を提示した。

物語は、46歳の男(香川照之)がリストラされたところ
から始まり、そこから家族が小さく歪み始める。
男は失業を家族に隠し、生活を続ける。
小学生の息子はレッスンの先生に憧れ
ピアノを習い始めるといいだし、
大学生の長男はアメリカの軍隊に
入隊するといい始める。
家庭に閉じ込められていた妻(小泉今日子)は
ある事件をきっかけに、自由の世界に
飛び出していこうとする・・・


堕ちてしまう。
どこまでも奈落の底に落ちて
どうしようもなくなることもある。
でも、気がつかないだけで、
いつだって救いの糸がぶら下がっているのだ。
どんなにダメになっても、
自分で理解して、割り切って、
なんと言われようと、生きていくしかない。
恥をかいて、もがいて、這いつくばって。
その先になにかがある。

誰もが孤独だけど、
でも不思議な何かが
勝手にひとりにはさせてくれない。
いやおうなく、世界の中の一滴となって
なんらかの役割をさせられている。


映画を見ている最中
どっぷりとつかってしまって、
映画が終わった瞬間、
そこが映画館であることがわからなかった。

心の奥底からくる余韻。
しんわりとした感動。

インドのデリー「オシアンズ・シネファン
第10回アジア・アラブ映画祭」大賞。
カンヌ映画祭・ある視点部門審査員賞受賞。

さらに進化している
黒沢清の深く温かい余韻を堪能されたし。

感性の世界だと思いますが、傑作だと思います。

黒沢清インタビュー


アカルイミライ 通常版
メディアファクトリー (2003-06-27)
売り上げランキング: 11619
おすすめ度の平均: 4.5
5 真摯な目線に敬服。
5 理解はできなくても受け入れること
5 傑作
5 素晴らしすぎる
4 クラゲと毒と虚脱感


CURE キュア
CURE キュア
posted with amazlet at 08.10.03
角川映画 (2007-07-27)
売り上げランキング: 21592
おすすめ度の平均: 4.5
5 サイコサスペンスの最高傑作
4 神経を逆なでする静かな狂気に満ちた映像と音
5 ジャパン・サイコの最高峰。
ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版>

フランシス・フォード・コッポラ監督の不朽の名作『ゴッドファーザー』の完全デジタル修復版発売を記念したブルーレイ上映会が、2日(木)、東京・新宿バルト9で行われ、井筒和幸監督と杉本彩がトークショーに参加した。

コッポラ監督を敬愛する井筒監督は、イベント開始直後から、語り出したら止まらないといった勢い。1972年の第1作の日本公開時の記憶が鮮明に残っており「銃撃された父親を見舞いにアル・パチーノが病院に行ったところの1シーンで、映画館の観客がみな声をあげて驚いた」と当時の思い出を語った。

今回発売になる「ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション」は、コッポラ監督自身が全面監修し、通常の5倍に及ぶ大規模な修復を施した“完全デジタル修復版”。

井筒監督は映画のバイブルと公言し「カット割りを覚えたくて何10回と見たが、いまだにこれを抜く作品は出てきていない」と絶大な賛辞をおくり、「完全修復された美しい色合いや、映像特典のメイキングなどぜひ見てほしい」とアピールした。

DVDとブルーレイは3日(金)、パラマウントジャパンより発売。



ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX (Blu-ray Disc)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-10-03)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高です
5 前回のDVDボックスってどうよ
4 Godfather Blu-ray Info
4 これを期にBlu-rayプレーヤーを購入しても惜しくない傑作!


ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-10-03)
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 4.5
5 こんな名作が3本組でこの安さって、、、
3 テレビ版の吹き替えを!!
5 日本語吹替版への思い
5 6枚組じゃないの?
4 PART2はリストアの恩恵をうけるのか?



以前発売された、DVDBOX・買っちゃいましたけど
こっちのが豪華@@
川村カオリさんのオフィシャルブログより


2008-10-01 00:00:00

ブログを見て下さっている皆様へ



今日は大切なお話しがあります。


運命というのは決められているのでしょうか。

脚本家の様な人がいて

全ての人にその人だけの脚本が用意されているものなのでしょうか。




私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。

リンパ節・骨・肺の3ヶ所への転移です。



川村カオリブログこちら



川村カオリさんのブログのコメント欄・読んでみてください




<


MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~
川村 カオリ
ぴあ
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほのぼの。でも、泣けた。
5 胸がいっぱいに‥…。
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)


星新一の遺族から
ショートショート小説「生活維持省」のパクリじゃないの?
とクレームがついたことで話題になった映画。

物語は。
「国家繁栄維持法」という制度が施行されている、とある国家。
23歳になったら1000分の1の確率で死ななければならない。
その人にはイキガミという死の予告が24時間前に配達される。
その「逝紙配達人」が遭遇する人生模様・・・。


うむ。
たしかに泣ける映画でした。
今流行(といわれる?)の泣かせる映画。
3回ほど泣いた、かな。
特にミュージシャンの話が良かった。

そして、盲目の少女の話では
飛びぬけて、ダントツに山田孝之が巧い!
彼はやくざれた演技をすると凄い。

まあ。これ。
わざわざ映画にする必要あったのかなあ、とも思った。
テレビの「世にも奇妙な物語」とか
ショートストーリーでテレビでやればよかったんじゃないかな。
なんとなくそう思いました。

でも、とにかく泣きたい人にはいいです。
あと松田翔太ファンも見なくてはいけないでしょう。
単純に泣きたい、感動したいという人にお勧めです。


ボッコちゃん (新潮文庫)
星 新一
新潮社
売り上げランキング: 1570
おすすめ度の平均: 5.0
5 あまりに作品が多いので…
4 面白い
5 大作家・星新一
5 アイディアの豊富さ
4 読み返してみても変わらぬ確かさ


みちしるべ
みちしるべ
posted with amazlet at 08.10.05
フィルハーモユニーク
OORONG RECORDS (2008-09-24)
売り上げランキング: 691
おすすめ度の平均: 4.0
4 これからのみちしるべ
ミュージックステーション
あなたが選ぶもう一度聴きたい恋うた

1位 DREAMS COME TRUE LOVE LOVE LOVE
2位 サザンオールスターズ TSUNAMI
3位 GReeeeN キセキ
4位 宇多田ヒカル Fiest Love
5位 青山テルマ そばにいるね

6位 福山雅治 桜坂
7位 SMAP らいおんハート
8位 コブクロ 永遠とともに
9位 嵐 Love so sweet
10位 aiko カブトムシ


11位 サザンオールスターズ 真夏の果実
12位 尾崎豊 I LOVE YOU
13位 大塚愛 さくらんぼ
14位 B'z もう一度キスしたかった
15位 ケツメイシ さくら

16位 スピッツ チェリー
17位 平井堅 瞳をとじて
18位 MISIA Everything
19位 Mr.Children しるし
20位 安室奈美恵 CAN YOU CALEBRATE?


21位 嵐 One Love
22位 浜崎あゆみ HEAVEN
23位 プリンセスプリンセス M
24位 コブクロ 蕾
25位 DREAMS COME TRUE 未来予想図Ⅱ

26位 藤井フミヤ TRUE LOVE
27位 絢香 三日月
28位 サザンオールスターズ いとしのエリー
29位 大塚愛 プラネタリウム
30位 GLAY Winter,again

200810.3

あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)
GReeeeN 2BACKKA ユナイトバス
NAYUTAWAVE RECORDS (2008-06-25)
売り上げランキング: 213
おすすめ度の平均: 3.0
5 最高すぎる!
5 元気がでるx○2(・∀・)
4 ドライブに良さそう


★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20