泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 




残された人への想い

愛すべき人へ

家族の絆・・・

1位 震災での感動話(サンタさんからのDS) 26拍手

2位 「躾ってのは、身を美しくするって書くんだ」 17拍手

3位 【泣ける話】最高のママ 11拍手

4位 親孝行したくなるコピペ 10拍手

5位 お前は俺にとって命よりも大切な友達だ 9拍手

6位 今日養父におとんって言ってやったよ 8拍手

7位 ドナルドの話が泣ける 8拍手

8位 耳が聞こえない俺とその父の話 7拍手

9位 人間は他者の死の上で生きてる 7拍手

10位 ネコ嫌いの父とミルの話 7拍手



以下6拍手
同じクラスのクロベーの話 6拍手
盲導犬を説明する姉妹 6拍手
金融屋の泣ける話 6拍手
嫁との馴れ初め(同級生が車でパンク) 6拍手

以下5拍手
最強、最高の兄ちゃん!! 5拍手
日航機 8月12日18:00発 20年後の機内での出来事 5拍手
「危ねーだろがババァ!」 5拍手
携帯に関する泣ける話(未送信のメール/携帯解約) 5拍手

以下4拍手
妻に愛してるといってみた(娘が一人暮らし始めた) 4拍手
知的障害を持つ父が作ったお弁当 4拍手
母の席 4拍手


tanakakun.jpg
118 名無しさん@十一周年 [] 2011/04/22(金) 00:13:14.67 ID:iGrpoVc50 Be:
うみちゃんからの手紙「じえいたいさんへ」

じえいたいさんへ。げん気ですか。
つなみのせいで、大川小学校のわたしのおともだちがみんなしんでしまいました。
でも、じえいたいさんががんばってくれてるので、わたしもがんばります。
日本をたすけてください。
いつもおうえんしています。
じえいたいさんありがとう。
うみより。


涙が止まらん…………

179 名無しさん@十一周年 [] 2011/04/22(金) 00:24:25.93 ID:s6F0uQQ6O Be:
>>118
そんなメールやFAXが綴じられたヤツが
テントに回って来るんだよ

上司が
「これに目を通しとけ。明日からまた頑張れるから」
って
そしていつもは口うるさい奴やひねくれた奴が
「くだらねえな」
とか言いながら目に涙溜めてんだよ

なんか切なかった










追記添付)
jieitai.jpg

一番偉い人へ俺たちは 今 何をするべきか?

卒業することで終わった 大人たちを非難すること
社会とは 窓ガラス割らないルール

いつからか壁のこちらで 仕掛けられたマイクに脅え
建前を振りかざし 演じているよ

群衆になんてなりたくなかった
俺は俺だと 叫んでいたいよ
ラッシュアワーに踏まれている 安いプライド

一番偉い人へ俺たちは 今 何をするべきか
心にもどかしい カタルシス
一番偉い人へ俺たちは 今 何をするべきか
どこかで忘れてた もっと大切な
何かを 教えてくれ


人間を信じられずに 自分だけは違うと信じ
愛だけがお互いを 許すのだろう

真実はいつも ひとつじゃなかった
嫌った行列 いつしか並んで
見たくはない夢を見た 俺は死んでいる

一番長い夜に俺たちは 今 何を恐れるか
瞳を閉じるたびにクライシス

一番長い夜に俺たちは 今 何を恐れるか
時代の暗闇に きっと置きざりの
何かにきづいてくれ


一番偉い人へ俺たちは 今 何をするべきか
心にもどかしい カタルシス

一番偉い人へ俺たちは 今 何をするべきか
どこかで忘れてた もっと大切な
何かを 教えてくれ



youtube


以下youtubeコメントより
・福島第一原発に災害復旧で行ってました。 高濃度汚染水を溜めるタンクの設置。 福島に居た3週間毎日この歌を聞いていました。 仲間の一人が「将来この歌を聞いたら俺泣いちゃうよ」って。 俺もそう思います。 福島を助けるつもりで来ていたのに沢山の福島の人から助けてもら­いました。 命をかけて福島を、日本を守ろうとする男たちに混ざって危険では­ あるけど来て良かったと思えることが沢山ありました。 力尽きて死んだ沢山の動物たちも見てきました。 歌の通り、福島で自分を見つけられたような気がします。 明日からまた原発に戻ります。 タンクの設置の続きと原子炉裏で瓦礫撤去。 放射線量はやや高めですが自分たちに出来る事を頑張ります。 福島がんばれ!
kawanoma  2時間前(5/1)

・『ありがとう』
その言葉しか浮かびません
このPVも全国の皆様の歌声が暖かかったです。まだまだ被害が深­刻な茨城や東北各地でも応援してくれて福島も頑張らないとなと後­押しされました。
ただただ涙が止まりませんでした。
ふぐしま、大好きだ!頑張っぺな
biyoridamasii 1日前

・感動しました。
学生の頃、アフリカ救済ソングに「We Are The World」がありました。
それを超える出来栄えのPVです。
きっと永久保存版になります。
間奏の部分、東北5件と茨城で構成されているのが、配慮が感じられました。
苦しいのは、他の被災地も一緒ですからね。
mocoinmoco 2 日前

・この曲が福島県の義援金になると聞いて、すぐダウンロードしまし­た^^
そして、CDも数枚購入しました!(水曜日に届く予定。)福島県の人に対しての風評がひどいけど、狭い日本、同じ日本人同­士でいがみ合ってどうするの!!知識のない愚かな人が怖がって、­福島の人に八つ当たりしてるのかな。。避難先でつらい体験をして­しまった子供たちの今後が心配です。私は福島が大好きです。今までも、これからも、ずっとずっと・・・。郡山在住。
MrDizzymizzy 1週間前

・今まで涙は見せずに震災後の片付けをしたり身内を励まし続けて来ました。天気予報の時にこの音楽が流れていて気に止めていなかったのですが、今日、YouTubeを聴いていたら、偶然この音楽が流れて来ま­した。じっくり聞いてみると、静かに涙が流れて来ました。やっぱり心は傷付いていたんだなぁって実感しました。でもね、明日も前向いて行くよ。みなさんの心のこもった歌、本当にありがとうございます。
I LOVE FUKUSHIMA.
momosouffle 1週間前
251 名前:花咲か名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 14:54:02 ID:/dfG28oK

去年の夏に隣の家の女の子がヒマワリ育ててた。

自由研究にするって言って、園芸が趣味の祖母と一緒に
夏休み前から準備してたみたい。
それが咲いてから数日で盗まれた。

盗まれた数日後に、近所でその女の子と思われる叫び声が聞こえたんだ。
びっくりして家から飛び出すと、隣からその子の父親も飛び出してきた。

俺に父親が「こっちだ」って言うからついていったら、
近所の家の門で婆さんと女の子が言い争ってた。

そばには見覚えのあるヒマワリがあって、
鉢にその子の名前が書いてあったらしいところは雑に塗り潰されてた。

婆さんは「証拠でもあるの!?」と開き直って手に負えないし、
不法侵入で訴えるとまで言ってた。

そこで父親が「ちょっと鉢の裏を見せてもらっていいですか?」って聞いた。
婆さんは、怒ってるところに変なことを聞かれたせいか困惑。
俺も困惑。女の子だけ「あっ」って顔してた。
父親は、婆さんの返事も待たずに鉢を持ち上げ、俺に裏を見てほしいと言った。

裏を見てみたら女の子の名前が書いてあった。
婆さん慌てて何かを言おうとしてるが、言葉になってない。

さらに女の子が追い討ちをかけるように
「土入れる前に鉢の中にも名前書いたよ!私のヒマワリだよ!返してー!」
って泣き出した。

ここで婆さんギブアップ。
「そんなに欲しけりゃあげるよ!」と、逆ギレして家に入っていった。

帰り道でその父親に聞いたんだが、前にも祖母の鉢を盗まれたことがあり、
でもその時は証拠もなかったから苦い思いをしたんだそうだ。

そんなことがあったから、今回のことも犯人の目星はすぐについて、
鉢の確認をするために何度か訪ねてたが、門前払いをくらってた。
そこに偶然鉢を見つけた女の子が突撃した形になり、
なんとか取り返せたというわけだ。

その娘のその日の絵日記には、
鬼みたいな顔した婆さんから鉢を取り返して女の子に渡す探偵姿の父親と、
助手らしい俺の絵が描かれてた。


アーティストミックス  サカタのタネのひまわり種子です
628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 20:21:54.05

佐藤亜美菜
2009年7月8日に行われた、AKB48のシングル選抜メンバーを
ファン投票で選んだ『選抜総選挙』。

人気メンバーを抑え、それまで一度も選抜に入ったことがなかった
佐藤亜美菜が、まさかの8位を獲得。多くのファンの涙を誘った。
それはたとえるならばシンデレラストーリー。
ここまでスポットが当たらなかった佐藤のこれからの活躍は
約束されたも同然だった。

総選挙から約1週間後。
千葉県某所で新曲『言い訳Maybe』のPV撮影が行われた。
炎天下の下、自転車でレースをするメンバーたち。
初めてのPV撮影参加となる佐藤亜美菜は胸を高鳴らせていた。
「ファンの皆さんの力で8位という順位をいただきました。だから一生懸命頑張ろうって」

それから数週間後、収録スタジオにスタッフが
『言い訳Maybe』のPVを持って現れた。
その場所にいたメンバー全員で見ることになった。

佐藤も「初めてのPV。どんな感じになっているんだろう」と、
胸の高鳴りを抑えながら画面を見つめていた。

「PVの最初はドラマ仕立てだったんですけど、
そこではほとんど映っていなくて、
曲になっても全然出てこないんですよ。
『あれ・・・私、どこ?』って。
あれだけ一生懸命に投票してくれたファンの皆さんに申し訳なくて・・・。
そのままみんなはアンダーガールズの
『飛べないアゲハチョウ』のPVを観始めたんですけど・・・
私、そこにいたら泣いちゃうって思って『お疲れさまです』って、
部屋を出たんです」

廊下を歩きながら、両目には涙が溜まってくる。
惨めで悔しくて・・・。
そんな佐藤亜美菜を、後ろからひとつの足音が追いかけてきた。

「『待って!』って言われて、振り向いたら、たかみな(高橋みなみ)だったんです。
『思っていること、あるでしょ』って。『それを我慢していたらイライラしちゃうし、
溜め込んじゃダメだから』って、そのままトイレの個室に連れていかれたんです」

そこで鍵をかけて、高橋は言った。

「全部出さなきゃスッキリしないよ!泣いたっていいんだよ!」

高橋が佐藤の頭を抱き、自分の胸に押しあてる。
その瞬間、佐藤の中で抑え込んでいたものがプチンと弾け
それまで我慢していたすべての涙を流したのだった。

satoamin.jpg


【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード (2011-05-25)
売り上げランキング: 2
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20