泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

1位 じいちゃんとばあちゃんの泣ける話 9拍手

2位 またこの場所で会おう(桜) 8拍手

3位 身に覚えのない婆さんの話 8拍手

4位 【泣ける話】最高のママ 7拍手

5位 パリ植物園の桜の下で 6拍手

6位 僕のお父さん 2chコピペ (作文の発表会で) 5拍手

7位 初めておふくろの味 5拍手

8位 あなたは私の大切な子よ「お帰り」 5拍手

9位 父親の泣ける話 5拍手

10位 俺は世界一幸せになってみせる 4拍手


11位 6歳年上のお姉さんができた。12歳年上のお父さんもできた 4拍手

12位 親父の弁当(泣ける話) 4拍手

13位 今日、おじいちゃんが緊急入院した 4拍手

14位 これからも家族を守っていこうと思った 4拍手

15位 息子の幼稚園での運動会の話(あーちゃーん、頑張れ) 4拍手

16位 Perfume、あーちゃんのこと 3拍手

17位 今日養父におとんって言ってやったよ 3拍手

18位 耳が聞こえない俺とその父の話 3拍手

19位 義母の人生 3拍手

20位 スズメの話 3拍手


アンジュール―ある犬の物語
ガブリエル バンサン
ブックローン出版
売り上げランキング: 16928
922 名前:名無しさん:2005/05/11(水) 12:43:59
うちの息子が3歳の頃。
お風呂で一緒に数を数えていた。

息子「・・・よんじゅろく、よんじゅなな、よんじゅはち、よんじゅく、ももじゅう!」
俺「・・・もも?」
息子「(得意げに)ももじゅいち、ももじゅに、ももじゅさん・・・」

保育園や嫁に仕込まれたわけではないらしい。
別に果物の桃でもないらしい。
ええ。萌えすぎてのぼせましたよw



109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 09:52:15
単身赴任中の俺に昨日、クリスマスプレゼントが届いた。

嫁からは手袋、年少の息子からは色紙で作ったツリーと手紙が入っていた。
「ぱぱへ くりすますぷれぜんとです おしごとがんばって」

す と て が反対(さかさま)だったが感動して涙でた。

パパはあと5日で家に帰るぞ!
4月からはまた三人で暮らせるぞ!



131:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 01:42:58
ずっとママっ子だったのに、
最近やけに俺にまとわりついてくるようになった息子。
現在3歳。
「パパはおちんちん付いてるから仲間なんだよ~」だとwww
どこで覚えてきたんだか・・・
それを聞いた嫁が、「私だって!」と麺棒を取り出してきたが
全力で止めた。
まるで男が3人いるみたいな家庭ですwwww


132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 01:57:58
嫁w



133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 02:26:53
>>131
面白い嫁だなw

俺ん家は息子一人と娘二人だから、俺が帰るのをいつも心待ちにしてくれてる。
「男同士」というのが最近の息子の流行り言葉だったりするぜ。

うちの小4息子は「サンタ」をまだ信じてるようだ。
信じてるのかどうか分からない微妙な年齢にはなってきたが

サンタへの手紙には
「去年はモンスターズジョーカーありがとうございました。
 今年はiPodシャッフルを下さい。高かったら他のでもいいです」
と書かれていたw

当日朝はプレゼントを開けて
「うわぁ!かっこえぇー!ありがとう!サンタさんありがとー!」
興奮した声が寝室まで聞こえてきて嫁と笑った。



571:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/26(火) 18:21:45
息子と一緒に風呂に入ってたときのこと、
俺がじっと見つめていると目があった。

にっこり微笑み返してくれた。

そしていきなり俺の股間をポンポンとたたいて、
「なんでお父さんのちんちんは大きくてだぼだぼなの?」と聞かれた。
いや、そんなに大きくないんだがw
 
もっとも風呂で暖められて玉のほうはすっかり伸びていたがw
そして「お父さんのちんちんは、ぼちんちん!」と宣告されたww

「それじゃ○○くんのちんちんは何?」と聞き返すと
「ぼくのちんちんは、こちんちん!」と元気よく返事してくれたw
たしかに息子の息子は小さくてキュッと締まっていてかわいかったw



628:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 11:23:30
今朝、3歳の息子がフォトフレームをプレゼントしてくれた。
粘土で枠を作って色も塗って手作り装飾したやつ。
幼稚園で作ったらしい。

この前「パパは何色が好き?」って訊かれたのはこのためだったみたいだ。

似顔絵も描いてくれていた。
仕事に出かける時だったのだが、嬉しくて涙ぐんじまった。

今は亡き自分の親父にも、もっとこんな思いさせてあげればよかったな。


【読んだ後に、よし!がんばろうと思わせる本】

あさになったのでまどをあけますよ
あさになったのでまどをあけますよ
荒井 良二
偕成社
売り上げランキング: 402
美しい朝をむかえられた喜び、希望に満ちた未来を感じさせてくれる絵本(ダヴィンチ編集部ハットさんお勧め)朝をテーマにしたのは、世界中がリレーのように朝の光が向かえて幸せにしてくれることを描きたかった(著者 荒井さん)


小川洋子の言葉の標本
小川洋子「言葉の標本」
小川 洋子・福住 一義
文藝春秋
売り上げランキング: 1648
新しい環境も今ときっと繋がっていると感じさせてくれる本。(早稲田講師マコト先生お勧め)新生活で不安になることもあるだろうけど、心の友は本であり必ず慰めになってくれると思う(著者 小川さん)


カレルチャペック短編集
カレル・チャペック短編集
カレル チャペック
青土社
売り上げランキング: 71
たとえ取り返しの付かないことをしてしまっても、人生は終わりではないと励ましてくれる1冊。「切手コレクション」という作品は、疲れたときヤサグレたときに読んでいます。何度も繰り返して読んでいますが、いつもウルっときてしまいます。(ライター瀧井さん)

王様のブランチ 2012.3.31より


カレルチャペック マザーズバッグ アソートバジーちゃん
カレルチャペック
売り上げランキング: 30581



グレイテスト・ヒッツ
リチャード・マークス
EMIミュージック・ジャパン (1997-11-27)
売り上げランキング: 106191

87f3e_97_N0037873_l.jpg
公式サイト

はぁ・・
短い時間の映画だったのにへとへとになった。
緊張感たっぷり硬質な渋い映画。

くせもの俳優ライアンゴズリングが主演。
この人、作品選びが的確で、
いつも良作な小品に出演してる感があります。

完全犯罪クラブ」「ラースと、その彼女」「きみに読む物語」、
ブルーバレンタイン」この「ドライヴ」と全部傑作じゃん。
Jクルーニーの「スーパーチューズディ」にも出てる。
おとなしくて地味目、草食系っぽくみえるけど、
この映画ではまさかのバイオレンスを披露してます。

役柄は、車の運転がめっぽう上手い謎の男。
普段は修理工、カーアクションのスタントをしていて
銀行強盗後の車での逃亡などのヤバイ仕事も請け負ってる。

寡黙で、ナニをしでかすかも分からない、
不気味だけどどう見ても優しい感じの男。
その男が隣人の母子家庭の家族と知り合い、安らぎを覚え
トラブルを助けたいと思うようになるが・・・。


まず。
しょっぱなから、やられました。
最初の5分のカーアクションで気持ちが持っていかれました。
痺れるくらいにカッコイイ。
映画館なのに自分が車に乗って逃亡してるかのように感じて、
シートベルトしてないのが不安になってしまうほどでした(笑)

前半はほのぼのして、恋愛風味満載の、それでいて何かが起こりそう・・。
ライアンゴズリングとキャリーマリガンの長々と見詰め合うシーンは
日本映画のようでもあり、哀愁たっぷりの名場面です。

一転して後半は、いきなりショッキングなバイオレンスありの
畳み掛けるような怒涛のブチキレアクション。
心臓止まりそうでした。映画館で一瞬悲鳴もあがった。
ビビリました。

このバイオレンス部分は賛否が分かれそう。
グロすぎなんだよね。
この映画が結構気にいってるだけに、やりすぎだなと思った。
ああいう描写があるから、人に薦めたくなくなる。

スコセッシ監督っぽい暴力描写やりたいのかなぁ?
でも、生々しいいきなりの「殺し」の描写はもういいです。
ああいうの、簡便してほしい。

そうはいっても、タクシードライバー、グッドフェローズ、
仁義なき戦い、レオン、息もできない、を彷彿させる巻き込まれ型の
見事なハードボイルド作品に仕上がっていて、なかなかの傑作でした。
いろいろと凄かった。

でも、殺し方がグロいのでお勧めしません(笑)


ブルーバレンタイン [DVD]
バップ (2011-09-28)
売り上げランキング: 7864


ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-08-05)
売り上げランキング: 5325
妻、または夫に先に死んで欲しいですか?

つれあいより長くい生きていたいですか、
それとも自分が先に死んでしまいたいですか?

以下、
鈴木おさむさんの公式BBS掲示板(2006年過去log)より

*************************

いきなりですが幸せの先には不安があるなと、
より思う今日この頃。
妻と結婚して、幸せだな~と思う反面、
これが壊れたらどうしよう・・・と思う。

こないだ妻が聞いてきた話。
女性の方が寿命が長いのには理由があって、
年をとって一人で暮らすのが大変なのは男性。
料理に洗濯、様々。

確かに男が一人残されて生きていくのは大変。
だから女性の方が寿命が長くなっているとのこと。
なるほどな~と思う。

だけど僕は思う。
今のうちのように、二人で愛し合っているとする。
どっちが先に死ぬのがいいのか?なんて考える。

僕は妻に先に死んで欲しいと思う。
当然死んでしまうのは嫌だ。死んでしまうとしたらの話。

だって、僕が先に死んだら、
妻は悲しみを背負って生きていかなければいけない。

僕だって妻に先立たれたら悲しみを背負っていきていかないといけない。
でも、妻にそんな寂しさを背負って生きてほしくないから、
死ぬなら先に死んで欲しいと思ったりする。
(鈴木おさむ)

   
<上記書き込みへの返信>

こんにちは おさむさん。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
互いの『死』についての話。私も少しさせてください。

60歳を前にした初老の男性が長年連れ添った奥様をなくし、
その思いを綴った本の中にこんな一節がありました。

君が死んでしまって 
お茶さえ自分で入れることができない 
爪きりの場所もわからない 
毎日が悲しく惨めで 
なぜこんなことになってしまったのだろうかと 
そんなことばかり考えている 
でも そんな地獄のような悲しみの中 
君が死んで よかったと思うことが 
ひとつだけある 
君にこんな思いをさせなくて本当によかった


この本を読み終えた頃には、私の人生最大の目標は
『だんな様よりすこしだけ長生きすること』になりました。
2人で年を重ね主人のお葬式をきちんとだして、
それまで主人を支えてくださった方々に
妻としてきちんとお礼をして回り、
49日法要の夜に主人が『ご苦労様』といって
迎えに来てくれるのを待つ。
主人との50年後の約束です。

*************************

 
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20