泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

誰よりも君を愛してる


1位 じいちゃんの腕時計 8拍手

2位 渡辺淳一が不倫について西川先生とバトル 7拍手

3位 プロポーズ失敗した訳 6拍手

4位 耳が聞こえない俺とその父の話し 6拍手

5位 妻に愛してるといってみた(死んでる暇ないで) 5拍手

6位 継母の腕のなかで・・・ 5拍手

7位 おじいちゃんの初ランド 5拍手

8位 妻に愛してるといってみる(月曜日成功率10%の手術なんだ) 4拍手

9位 先週、娘が家に来た 4拍手

10位 嫁との馴れ初め話(地味で保田圭似の妻) 4拍手


11位 妻に愛してるといってみた(子供を作るのが怖い嫁) 4拍手

12位 躾っていうのは身を美しくと書くんだ 4拍手
 
13位 本当の家族のようになった姉妹 4拍手

14位 今日飯行ってきたんだよ。 俺がプロポーズした店。 3拍手

15位 カラオケで絶対盛り上がる曲(2012) 3拍手

16位 忘れられない父との思い出 3拍手

17位 今日、おじいちゃんが緊急入院した。  3拍手

18位 妻に愛してるといってみた(大掃除中に) 3拍手

19位 仲良し姉妹、姉弟のしつけ 3拍手

20位 ディズニーシーありがとう 3拍手


21位 父娘の思いが切ないタイ保険会社のCM 3拍手

22位 衝撃の体験、自分が養子だった・・・ 3拍手

23位 タンデムシートに母さんを 3拍手

24位 ガチムチさんがラー定を食えなくなったわけ 3拍手

25位 妻に愛してるといってみた(嫁と二人っきりになったので) 3拍手

26位 ポッケの大冒険 3拍手

27位 母の席 3拍手

28位 口裂け女その後の話 3拍手

29位 認知症の母の日記 3拍手

30位 最高のママ 3拍手



コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
バンダイビジュアル (2012-01-27)
売り上げランキング: 1210

キャンパーズコレクション ネオマルチスタンドワイド NMS-150W
キャンパーズコレクション (2012-04-05)
売り上げランキング: 7346
「三毛猫ホームズの推理」シュシュの女優日記


814 :癒されたい名無しさん :04/09/28 06:55:00 ID:1XnXB//a
 
俺の実家は広島にある。
家は結構大きいほうで、なんとか自慢できるくらいの庭もあった。

うちをここまでにしたのは、ばあちゃんとじいちゃんのおかげだ。
戦後すぐに海軍から帰ってきたじいちゃんは、ばあちゃんと二人で会社を始めた。

その会社を二人で一生懸命大きくして、
やっとじいちゃんも親父に跡を譲った頃、ばあちゃんが死んだ。
心臓病で半年ぐらい入院してからの大往生だったよ。

その死んだばあちゃんっていうのが、大の猫好きで、
捨て猫を見ては拾ってきて、俺が物心つく頃には家には5匹くらいの猫がいた。

そのうちの一匹に「ミーコ」ってメスの三毛猫がいたんだ。
そいつはばあちゃんと同じぐらい年行ってて、
うちの猫の中でも威厳を保ってたかっこいい猫だった。

そいつはいつもばあちゃんの背中に乗っかって、散歩する時もいつも一緒だった。
はたから見ればその姿は「妖怪かよ!」と思われても不思議じゃなかったと思う。

でも、ばあちゃんが死んでからその猫の居場所はなくなっちまった。

いつも乗っかってたばあちゃんのあの背中がなくなってから、
ミーコは毎日縁側でぼーっと庭を見てた。
ばあちゃんが大好きだった庭を見ながら、毎日そうしてたんだわ。

俺ら家族はミーコの元気が出るよう、話しかけたり撫でてやったりしてた。
でも、ある日親父が縁側でぐったりなってるミーコを見つけたんだわ。
びっくりして病院に連れて行ったら、老衰でかなり弱ってます、って。

そりゃもう二十数年生きてきたような化け猫だったから、仕方ないとは思ったよ。
家に連れて帰ってから、みんなで介抱してあげた。


814 :癒されたい名無しさん :04/09/28 7:15:00 ID:1XnXB//a

ある日、じいちゃんがミーコの様子を見に来たんだ。
するとミーコのやつは、思い出したようにじいちゃんの背中に登ろうとするんだ。
もう動く力もないだろうとおもってたのに。
一生懸命爪立てて、必死で登ろうとするんだよ。

そしたらじいちゃんはガリガリになったミーコの体をそっと背中に乗せて、
「庭を散歩してくる」って。

その夜にミーコは死んじまった。
最後に庭が見れて幸せだったろうって、親父は言ってたよ。

で、うちの主みたいな猫だったから、通夜ぐらいはしてやろうってなったわけ。
んで家族一同集まって、ミーコの写真をばあちゃんの仏壇の横に飾って、
ささやかな通夜を上げた。

人も猫もおらんようになって、さみしゅうなるのーって酒飲んでた。
そしたら、うちでミーコの次に年配のミルキーって猫が、
じいちゃんの背中にちょこんと座ったんだ。

じいちゃん号泣。俺も泣いちまったよ。
何だよお前ら、猫のくせに人慰めてんじゃねーよ、って。

それ以来その猫はじいちゃんの背中が居場所になった。
でももし、じいちゃんが死んだ時、
ミーコみたいに居場所がなくなるのはかわいそうだから、
そん時は俺が背中を貸してやろうと思ってるよ。

でもじいちゃんにも猫にも、いつまでも元気でいてほしい。
実家に帰ったら目いっぱい酒飲もうな、じいちゃん。

マジ駄文スマソ。



1086743274049.jpg
33 :名無しさん@恐縮です:2009/04/08(水) 14:29:57 ID:8LLoYqCZO

俺、死ぬ前に小学生の頃を

一日でいいから、またやってみたい


わいわい授業受けて、体育で外で遊んで

学校終わったら、夕方までまた遊ぶんだ


空き地に夕焼け 金木犀の香りの中

家に帰ると、家族が「おかえり~」と迎えてくれて

TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる


お風呂に入って上がったら

みんな映画に夢中になってて

子供なのに、さもわかってるように見入ってみたり

でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る

みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、

そのうち意識がなくなって...


そしてそのまま死にたい







 ⌒⌒            ;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::     ::;;;;;;;:;:::::::::
           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        ⌒⌒
;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::  :::::::::::::::::;;;;;;;:;:::::::::

        マタナー!

          /△                         ..半  ブーン
      ヽ(´∀`)ノ                          (
      (:::  )        アシタナー                ゝ、
  ::::::::::.<  ヽ    ヽ(´∀`)                     ヽ
               (:::  )>
            ::::::::::/  ヽ              (ノ´Д`)ノ アッ
                                 (;;;  )
                             ::::::::::: ノ ノ

ハチ公物語 新装版


77 :わんにゃん@名無しさん:05/03/18 07:55:25 ID:p67IWBM5

小学校の時に飼ってたシロ。
ウチの親父は猟をやっていたせいか、普段は当然、親父に絶対服従の忠犬。

親父はシロを散歩に連れて行くときは よく自転車を使ってた。
数キロ離れた親父の友人宅に行った時は 
そのまま晩酌になって、時々泥酔して帰ってきてた。

酩酊状態で自宅への岐路も判断できない状態だったのに、
無事帰宅できたのはシロが一緒にいたからだろう。


ある日の下校途中。
自宅の近所の通りの向こう側に 酔っ払ってフラフラの親父とシロの姿。
親父は酔ってて、自転車には乗れず。その横にハンドルにつながれたシロ。
何度も親父の方を振り返りながら、危険のない様に親父を誘導している様だ。

俺は心配でハラハラしながら 信号待ちで様子を見ていた。
親父は酩酊状態でシロにぶつかったりしている。足も何度も踏まれている。
シロは鳴かなかった。
子供心に(なんて根性のある犬なんだろう・・)と思った。

やっとのことで自宅の前に着いた時、親父はバランスを崩し倒れた。
親父と自転車の二つに つぶされたシロ。 シロはそれでも鳴かなかった。



78 :わんにゃん@名無しさん:05/03/18 08:22:28 ID:p67IWBM5

それ以降のシロは 親父が少しでも酒の匂いがする時は
鼻にシワをよせ唸る様になったが、決して噛んだりはしなかった。

反面、全くの素面の時は 忠犬そのものだった。

俺は酒乱の親父がたまらなくイヤだったので、
深酒している親父にシロを近づけると、
さすがの親父も反省するのか飲のを止めたりした。
シロは俺の理解者だった。


暫くして親父が死んだ。 
その夜からシロの遠吠えが何日が続き、あくる日、首輪を外して居なくなった。
心配して捜しまわったが見つからず、
落胆していると数時間後に何事も無かった様に帰って来た。

鎖と首輪を頑丈にし、注意していたが、また数日するとシロは居なくなり、
また無事に帰って来るという繰り返しが続いた。


ある日、電話がきた。
『お宅のシロちゃん、ウチに来てますよ。迎えにきてください』

 ・・電話は父の飲み友達からだった。

「すぐに行きます」  急いで向うと
『玄関に入れて見てたんだけど、
急に戸を開けて出て行ってしまったの、すいません』 と父友人。
「どの辺りに向った様ですか?」と聞き、
その方角を探しにいってみると遠くにシロの姿を発見。
そこは また違う父の飲み友達の自宅前だった。

俺は やっと理解した。
シロは親父を探していつも徘徊していたんだ、、、と。
その晩、犬小屋に親父の服を入れてやった。
それからシロは徘徊しなくなった。

長文スマソ



わたしの ねこちゃん (幼児絵本シリーズ)


415 :わんにゃん@名無しさん:2009/07/10(金) 20:25:30 ID:1z0/+BwH

昨日14年間飼っていた猫が死んだ。
正直あまり可愛がっていなかった。
逝く3時間前まで喉を撫でたら嬉しそうな顔をしてた。
まだ温かかった。でももう動くことは無かった。
オレは今まで自分の事を死に強い人間だと思ってた。
「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てもまるで感動しなかったし
祖父が死んだ時も少しも涙は出なかった。
だけど猫が死んで初めて気づいた。
オレは死に強いのではなかった。
死に対してあまりに無知なだけだった。
猫の事を思い出すだけで、
自分の周りの酸素が無くなったように息が苦しい。
だがあの猫はオレに死を教えてくれた。
一生に一回の機会を使って教えてくれた。
だから苦しいけど言う。本当にありがとう。たわら。




416:わんにゃん@名無しさん:2009/07/18(土) 07:28:06 ID:N3nr+QlK
今日でちょうど1年
もっと違う気持ちでこの日を迎えるかと思ってたけど
なんにも変わってないね…
やっぱり寂しいよ



417:わんにゃん@名無しさん:2009/07/19(日) 13:54:11 ID:zC69n1Fy
もうすぐあなたがそちらにいってから3週間になりますね。
そっちの生活にはもう慣れたでしょうか?
あなたは一人っ子だったせいか人(猫)見知りするので少し心配です。

でもきっと元気になって若かった頃のように遊んだり、
ぐっすりお昼寝したり、 がつがつ美味しいものを食べたりしてると信じています。

今度あなたが大嫌いだった花火があります。
いつも花火がこわくておしいれやベッドの下に隠れていましたね。
でも私が平気で見ているので安心したのか、おずおずと出てきて私の横に
ちょこんと座っていっしょに見たこともありましたね。

今思うとそんななにげない事が幸せな時間でした。
私がそっちに行くまでまだ時間があると思うけどちゃんと迎えにきてくださいね。
ずっと愛しています。



かご猫DVD BOOK (DVD付)
かご猫DVD BOOK (DVD付)
posted with amazlet at 12.10.04
Shironeko
宝島社
売り上げランキング: 175239
ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 アドバンス ~不思議のダンジョン~

38おさかなくわえた名無しさん2009/05/23(土) 15:26:05 ID:WlIokaB6

ウチの父はゲーム好きだった。

特に初期のドラクエが。
その中でもトルネコのエピソードが、
かなり気に入ったようだった。

兄が『トルネコの不思議なダンジョン』という、
ダンジョンに潜ってアイテムを拾っては売り
自分の店を大きくするゲームを買ってきた。

父はもうハマりまくって、
休みの日にはビール片手にずっとトルネコやってた。

その後、兄が『シレン』とか『ポポロクロイス』とかの
マルチダンジョン系を買ってきても、
少しやってみるもののトルネコに戻ってた。

ある日、なんでそんなにトルネコばっかりやるのか聞いたところ、
「トルネコは応援してくれる家族がいるから、一緒に頑張りたい」だと。

…感情移入しすぎだろwww

ちなみにポポロクロイスは、
主人公が小さな男の子なので、 ひとりでダンジョンに行かせるのが
可哀想で出来ないらしい。


39おさかなくわえた名無しさん2009/05/23(土) 17:20:58 ID:iTKPTJdp
>>38
( ;∀;)イイハナシダナー
ついでにDQ5の序盤もやってみて欲しい。
パパス萌えになるんだろうか。
うちの父(60代)はゲームに興味があるものの、
どこから手を付けていいか分からないらしく、
ファミコンが出たころにゴルフのゲームをちょっとやったぐらいだった。
その父が自分からやりたいと言い出したのが、
ぼくのなつやすみ。
コントローラー持たせてやらせてみたけど、
「…で何をするの?(´・ω・`)」と困り顔。
みんゴルにしておけばよかったかなorz


40 :38:2009/05/23(土) 17:42:40 ID:WlIokaB6
DQ5もやってました。

パパス萌えというよりは、パパスに感情移入しすぎて、
パパスが倒されて、主人公がひとりになってしまう場面で
悲しくなったらしく、寝てしまいました。

その後、自分でプレイ出来ずに、
兄や私がやっているのを横で見てました。

後半、サンチョが登場してからは、
またサンチョが気に入ったらしく
パーティから外すと怒ってました。

…父本人も太っちょで気の良いおじさんでした。
もういないけど。

たまに父を思い出してトルネコやってます。


42おさかなくわえた名無しさん2009/05/24(日) 14:06:14 ID:eOxjswd4
トルネコお父さんいい!
素敵だわ
てか、トルネコにはまりまくって今は故人って・・・
亡くなったのは最近か…ご冥福だ
墓前に供えるものは…PS2とトルネコだな


43 :38:2009/05/24(日) 20:09:19 ID:+oB6qDmS
トルネコ父に暖かいレスありがとうです。

我が父ながら萌えと言うか、
突っ込み所満載なおじさんでして

仏前にはすでにサッポロ一番と
エンゼルパイが供えてあります。


44 おさかなくわえた名無しさん2009/05/24(日) 22:30:52 ID:iHJ4fNgw
>>43
うっかり泣いてしまったー
トルネコ買ってこよかな…



トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~
チュンソフト (1993-09-19)
売り上げランキング: 7328
おすすめ度の平均: 5.0
5 トルネコ
5 ドラクエキャラの派生形ゲームは思えばこの作品からスタートした!
5 独自性光るゲーム
5 長く遊べるダンジョンRPG
5 トルネコシリーズ最初にして最高の作品!!
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20