泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ねこのきもちカレンダー2013 ([カレンダー])


1位 義母の人生 8拍手

2位 のどじまんザ!ワールド マルティナ・ミアーレ Time goes by 8拍手

3位 今日飯行ってきたんだよ。 俺がプロポーズした店 7拍手

4位 手話 7拍手

5位 妹が保育園の頃のお遊戯会の話 6拍手

6位 そこそこ漫画家が、ファンをお見舞いしたときの話 5拍手

7位 ミドリと散歩 4拍手

8位 猫ちゃんへ 4拍手

9位 耳が聞こえない俺とその父の話 4拍手

10位 私は犬 4拍手


11位 死ぬ前にやってみたいこと 4拍手

12位 酒好きの父と忠犬シロの 3拍手

13位 兄の人生 3拍手

14位 じいちゃんの腕時計 3拍手

15位 三毛猫ミーコの話 3拍手

16位 子供が可愛くて・・・(魔法をかけられた!!)  3拍手



2013ほっこり子ねこカレンダー 卓上書き込みタイプ B6タテ
大槻ケンヂ オーケン・ベスト THE BEST OF KENJI OHTSUKI


真夜中のカーボーイ
真夜中のカーボーイ (2枚組特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-08-25)
売り上げランキング: 24632


ウェディングシンガー
ウェディング・シンガー~特別編集版~ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-23)
売り上げランキング: 13696
意外にラブコメがすきなんですよね(大槻)

ゾンビ
ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版 HDリマスター・バージョン [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-11-04)
売り上げランキング: 22478


ファンタズム
ファンタズム プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-03-21)
売り上げランキング: 18865
一番好きな映画。中学のときに見た映画。C級ホラーが忘れられない。(大槻)


東京国際映画祭で紹介された映画の中でのイチオシは『CABIN』というサスペンスホラー。それと『ゲットバッグ』というニコラスケイジのサクペンスアクション映画。ニコラスケイジの借金かえすために出まくってる感が予告編を見るだけで分かる。彼の自分ハードルの低さが期待できる。こういう安っぽい映画出てる。モト冬樹のほうがハードル高いくらいですよ(大槻ケンヂ)

2012.10.27王様のブランチ・映画コーナーより


大槻ケンヂが語る江戸川乱歩  私のこだわり人物伝 (角川文庫)
大槻 ケンヂ 江戸川 乱歩
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 98807

以前も紹介したやつのMV完全版

(お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド
・MUSE (ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになり、
元のバージョンに新たに動画を追加して完全版として公開されました。
さらにそのパラパラ漫画が書籍化されることになりました。)


振り子
振り子
posted with amazlet at 12.11.01
鉄拳
小学館
売り上げランキング: 1085

ザ・レジスタンス
ザ・レジスタンス
posted with amazlet at 12.11.01
ミューズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-09-16)
売り上げランキング: 671
an・an (アン・アン) 2012年 11/7号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 11/7号 [雑誌]
TSUTAYAシネマコンシェルジュが選ぶ恋したい時に見る映画

ツタヤ代官山店シネマコンシェルジュ上村敬氏が選ぶ、
恋したいときにお勧めする映画とは

アメリ
アメリ [DVD]
アメリ [DVD]
posted with amazlet at 12.11.02
パンド (2002-08-02)
売り上げランキング: 2802

街の灯
街の灯 (2枚組) [DVD]
紀伊國屋書店 (2010-12-22)
売り上げランキング: 7991

50回目のファーストキス
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-26)
売り上げランキング: 8826

恋におちて
恋におちて [DVD]
恋におちて [DVD]
posted with amazlet at 12.11.02
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-09-08)
売り上げランキング: 9127

ロミオ&ジュリエット
ロミオ&ジュリエット [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-09-28)
売り上げランキング: 9544


2012.9.19TBSお客さんの声を番組にしちゃましたより
メイキング・オブ 黄金を抱いて翔べ [DVD]

井筒監督作
公開初日、午前中、一発目で見ました

銀行地下金庫からの金塊強奪という大勝負に賭ける男たちを骨太に描くクライムエンタテインメント。過激派らを相手に調達屋をしてきた幸田(妻夫木聡)は、大学時代からの友人・北川(浅野忠信)から大阪のメガバンクの地下にある巨額の金塊を強奪する計画を持ちかけられる。

2人は、銀行担当システムエンジニアの野田(桐谷健太)、元北朝鮮スパイのモモ(チャンミン)、北川の弟・春樹(溝端淳平)、元エレベーター技師のジイちゃん(西田敏行)を仲間に加え、緻密かつ大胆な作戦を決行する。

高村薫が日本推理サスペンス大賞を受賞した1990年のデビュー小説を、発表時から惚れ込み企画を温めてきた『パッチギ!』(05)の井筒和幸監督が満を持して映画化。

ヒゲ面の妻夫木と角刈りの浅野、男臭さあふれるルックスの2人を中心に繰り広げられる、友情と裏切り、駆け引きと陰謀の行方から目が離せない。北川の妻を演じた中村ゆりの優しく儚い美しさも印象に残る
。』


ということで某サイトから引用いたしましたが、
わたくしの感想はというと、

のれなかったです。
もっと言っちゃえば失敗作だと思った。

井筒監督の思ったような
昔見てハラハラドキドキしたような映画には
なっていなかったと思う。
やりたいことはわかる。
過去を持つそれぞれの男達が、
ホモチックになっていったり、家族を失いながら
仲間が結束していったり、裏切りを乗り越えたりして
実はその裏に隠された秘密があったりして
爽快だけど感動し、なおかつ哀しいような映画にしたかったんだろう。

でも、そうじゃなかった。
傑作「アルゴ」を見た後だったからかもしれないけど
演出というか、編集が、うまくないなあと感じた。
それぞれのエピソードも生きてない、伏線も効いてない。

まず、なんで浅野忠信が黄金を強奪したいのか、それが
伝わってこない。せっかくのチャンミンも生きてないし、
妻夫木君の演技が「悪人」と一緒、時代設定がいつかは
わかないけど、最後、銀行の金庫はアレじゃだめでしょ!
そして、きちんと逃走を描かなきゃだめでしょ!
なんですか、あのオチは!感動も哀しみもないです。

井筒監督の、パッチギにおける群像劇の集約の見事さ、
ヒーローショーでの犯罪に巻き込まれる際のリアルな恐怖感、
そういう演出の妙を期待していたので
正直なところがっかりでした。

まあ、浅野忠信はよかったし、中村ゆりも嫌いじゃなかったし、
そこらへんはよかったんだけど、なにかが足りませんでした。
伝わりませんでした。

井筒監督には「アルゴ」を見て、
もう一度、編集しなおしてもらいたいです。
次回作に期待です。



傑作
パッチギ! (特別価格版) [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ (2007-04-25)
売り上げランキング: 7081

傑作
ヒーローショー [DVD]
ヒーローショー [DVD]
posted with amazlet at 12.11.03
よしもとアール・アンド・シー (2010-11-26)
売り上げランキング: 19613
1 :774号室の住人さん:2008/08/13(水) 00:08:03 ID:Xm8hYzIl
ぶっちゃけうち貧乏でよwwwwwww
カーチャン節約節約って超うるさかったんだwwwww

当時のTV番組に触発されて、
「はじめてのおつかい」ってやつ?俺にやらせるんだよwwww
仕方ねーなって初めて近所の商店に買い物行ったんだけど
買う物忘れて公衆電話から電話したのよww

「買う物なんだっけ?」って
そしたらカーチャンなんて言ったと思う?
「アンタ何してんのよ!!!!!!
電話代(10円)もったいないでしょ!!!」って

子供心にムカついたね
人が謙虚に買い物行ってるのに、
電話代10円がもったいないって怒るんだぜwwww
もう二度とおつかいなんてしなかったぜwwwwwwww


高校の時だったかなぁ
家に誰も居なくて電話が鳴ったんだよ
「あいい!!??」って電話出たらカーチャンだった

「なんだよ~!!」
「○○(←俺の名前)虹が出てる。外見なさい!!」
「はぁ!?虹?」
「いいから見なさい!じゃあね!」

俺、この時初めてのおつかいの事思い出したんだよ
散々電話代位で怒ってよ、
テメェーがやってることはなんなんだよ!!! って

でもさ・・・
外見たら今まで見たこと無いような、
すんごい虹綺麗でさ・・・
ちょい感動しちまった・・・

今だから言えるけど
カーチャン・・・あの時電話してくれてありがとな・・・



カーチャン・・・


虹の彼方に / ミュージカル・ファンタジー
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20