泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

桜


1位 【泣ける話】最高のママ 9拍手

2位 ドナルドの話しが泣ける 5拍手

3位 たまには渋滞も悪くない 5拍手

4位 おじいちゃんの介護の話 3拍手

5位 今日はもう拙者全然眠れないでござる 3拍手

6位 母さんの宝物 3拍手


以下 2拍手

息子が「すき」を覚えた&ビリージーンを踊る赤ちゃん動画♪

AKB48被災地訪問 ドキュメントが泣ける YOUTUBE NHK MJ

明日いいことがあると思ってごらん

ネコの鈴の音(ネコに関する不思議な話)




さくらねこ―猫と桜の物語
相澤 秀仁 相澤 京子
二見書房
売り上げランキング: 315,220


幸福をもたらす♂三毛猫 御子神さん 仮題 (竹書房文庫)



イッツ・タイム(初回限定盤)
マイケル・ブーブレ クリス・ボッティ ネリー・ファータド
ワーナーミュージック・ジャパン (2006-08-09)
売り上げランキング: 15,916


クライマックス 80’s BLUE
オムニバス 安全地帯 今井美樹 大沢誉志幸 鈴木聖美 with Rats & Star 南佳孝 LOOK TUBE 渡辺美里 小林明子 松田聖子
ソニー・ミュージックダイレクト (2008-12-24)
売り上げランキング: 14,090


国民的名曲スペシャル TBS火曜曲セレクト

贈る言葉 / 海援隊
哀愁でいと / 田原俊彦
抱きしめて / TONIGHT
スニーカーぶるーす / 近藤真彦
ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
気まぐれONEWAYBOY / ザグッドバイ(野村義男)

青い珊瑚礁 / 松田聖子
夏の扉 / 松田聖子
赤いスイートピー / 松田聖子
スマイルフォーミー / 河合奈保子 
春なのに / 柏原芳江

NAINAI16 / シブガキ隊
100%SOかもね / シブガキ隊
少女A / 中森明菜
ミアモーレ / 中森明菜
DESIRE / 中森明菜
渚のはいから人魚 / 小泉今日子
なんてったってアイドル / 小泉今日子
木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

仮面舞踏会 / 少年隊
君だけに / 少年隊
卒業 / 菊池桃子
ダンシングヒーロー / 荻野目洋子
派手!! / 中山美穂
You are my Only shinin star / 中山美穂

star light / 光genji
パラダイス銀河 / 光genji
M / プリンセスプリンセス
負けないで / ZARD
LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TURE

Im proud / 華原朋美
CAN YOU CELEBRATE / 安室奈美恵
Automatic / 宇多田ヒカル
SEASONS / 浜崎あゆみ
ハナミズキ / 一青 窈
ありがとう / いきものがかり
涙そうそう / 夏川りみ

~筒美京平セレクト(作曲)~
ブルーライトヨコハマ / いしだあゆみ
17才 / 南沙織
さらば恋人 / 堺正章
わたしの彼は左きき / 麻丘めぐみ
木綿のハンカチーフ / 太田裕美
飛んでイスタンブール / 庄野真代
魅せられて / ジュディオング
セクシャルバイオレット / 桑名正博
卒業 / 斉藤由貴
ロマンティックが止まらない / CCB
あなたをもっと知りたくて / 薬師丸ひろ子
1986年のマリリン / 本田美奈子
心の鏡 / SMAP
やめないでPURE / kinki kids
ANBITIOUS / TOKIO
~筒美京平~

~阿久悠セレクト(作詞)~
また逢う日まで / 尾崎紀世彦
あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子
どうにもとまらない / 山本リンダ
ジョニイへの伝言 / ペトロ&カプリシャス
学園天国 / フィンガー5
宇宙戦艦ヤマト / 佐々木いさお
時の過ぎ行くままに / 沢田研二
ロマンス / 岩崎宏美
北の宿から / 都はるみ
UFO / ピンクレディー
津軽海峡冬景色 / 石川さゆり
勝手にしやがれ / 沢田研二
サウスポー / ピンクレディー
舟唄 / 八代亜紀
雨の慕情
もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
契り / 五木ひろし
熱き心に / 小林旭
~阿久悠~

~昭和の歌姫セレクト~
恋のバカンス / ザピーナッツ
喝采 / ちあきなおみ
卒業写真 / 荒井由美
なごり雪 / イルカ
時代 / 中島みゆき
春一番 / キャンディーズ
いい日旅立ち / 山口百恵
越冬つばめ / 森昌子
時の流れに身をまかせ / テレサテン
愛燦燦 / 美空ひばり(小椋佳)
~昭和の歌姫~

2013,4.2 tbs 火曜曲より


歌姫~BEST女性ヴォーカリスト~
オムニバス
ソニー・ミュージックダイレクト (2010-04-14)
売り上げランキング: 2,543

青春歌年鑑 90年代総集編
オムニバス 藤井フミヤ 黒夢 TRF 篠原涼子 with t.komuro シャ乱Q 岡本真夜 LINDBERG 徳永英明 KAN 槇原敬之
エイベックス・トラックス (2004-11-03)
売り上げランキング: 23,077

May J. BEST - 7 Years Collection -  (ALBUM+DVD)
May J.
rhythm zone (2013-02-06)
売り上げランキング: 61

B'z The Best XXV 1988-1998(通常盤)
B'z
バーミリオンレコード (2013-06-12)
売り上げランキング: 397


沢田研二 A面コレクション
沢田研二
ユニバーサルJ (2009-03-04)
売り上げランキング: 1,041

米テレビ番組「ハリウッドトップ10」より

映画評論家、リチャードローパーが選ぶ、オスカーを逃した名作、名優、名監督、映画ベストテン

第1位 グッドフェローズ(1990)
グッドフェローズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 8,374
「ダンスウィズウルブス」が作品賞と監督賞を受賞しましたが、あの年にふさわしいのは「グッドフェローズ」です。カメラワーク、内容、革新的で素晴らしい。ケビンコスナーが監督が出来るのは分かったけど、レベルが違います。スコセッシが取るべきだった。ケビンに聞いてもあの年のアカデミー監督賞はスコセッシだったと答えるだろう。最高のマフィア映画です(リチャードローパー)


第2位 市民ケーン(1941)
市民ケーン [DVD]
市民ケーン [DVD]
posted with amazlet at 13.04.03
アイ・ヴィ・シー (2002-04-25)
売り上げランキング: 52,388
オーソンウエルズの傑作です。オスカーは「わが谷は緑なりき」が受賞したけどいまや殆んど誰も見ていないような作品です。市民ケーンはモデルになった当時の権力に圧力を受けていたともいわれています。その権力者とは新聞王のハーストです。ただ真相はわかりません。(リチャードローパー)


第3位 2001年宇宙の旅(1968)
2001年宇宙の旅 [DVD]
2001年宇宙の旅 [DVD]
posted with amazlet at 13.04.03
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 10,260
この年ミュージカル映画「オリバー!」が受賞したが、キューブリックの一番の名作が取れなかったなんて信じられない。キューブリックは監督賞、作品賞の受賞歴はなく、この映画も受賞したのが特殊視覚賞のみです。ありえない。キューブリックの革命的な流れをオスカー会員が受け止められなかったのだろうね(リチャードローパー)


第4位 レイジングブル(1980)
レイジング・ブル アルティメット・エディション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-28)
売り上げランキング: 47,463
受賞した普通の人々はレッドフォードの初監督で票があつまったのかもしれない。しかし歴史に残る作品、常にベストムービーに上げられるのはレイジングブルのほうだ。デニーロの演技だけでなく作品としても最高だ(リチャードローパー)


第5位 パルプフィクション(1994)
パルプ・フィクション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-02-08)
売り上げランキング: 1,759
フォレストガンプが受賞したけど、ありがちな話で少し長すぎだったように思う。いい映画だったけれど。「パルフフィクション」は、その後の映画業界に多大な影響を与えスランプの俳優を復活させた。まさに革命的な作品だった。(リチャードローパー)


第6位 お熱いのがお好きのマリリンモンロー(1959)
お熱いのがお好き(特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) (2012-08-03)
売り上げランキング: 24,346
誰もが見とれる美しさ。演技も出来て、最高のコメディエンヌにもなれる。女優としていまだに人気を保っています。ジャックレモン、トニーカーティス二大コメディ俳優との競演も見逃せない。ただ彼女は保守的なアカデミー会員に嫌われていたのかもしれない。(リチャードローパー)


第7位 ゴッドファーザーⅡのジョンカザール(1974)
ゴッドファーザー PartII <デジタル・リストア版> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-10-03)
売り上げランキング: 3,652
ゴッドファーザの兄弟の中で最も情けない役の次男フレドを演じた。当然アカデミー賞をとるべき名演でした。ゴッドファーザーの役者は全て素晴らしいが中でもⅡのジョンカザールのダメっぷりの演技がぬきんでて素晴らしい。42歳で亡くなるまで5作品にしかでてない実力派だ。(リチャードローパー)


第8位 ポールニューマン
評決 [Blu-ray]
評決 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.04.03
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-04-24)
売り上げランキング: 3,056
30年以上ノミネートされ続けようやく「ハスラー2」で男優賞を受賞したが、それ以前の暴力脱獄やハスラー、評決など別の素晴らしい演技で取るべきだったと思う。(リチャードローパー)


第9位 ダイハードのアランリックマン(1988
ダイ・ハード [DVD]
ダイ・ハード [DVD]
posted with amazlet at 13.04.03
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 27,837
コメディ要素のあるアクション映画はオスカーに不利だが、あのミステリアスなアランリックマンがノミネートすらされないなんて絶対おかしい、(リチャードローパー)


第10位 フープドリームス(1994)
フープ・ドリームス [DVD]
紀伊國屋書店 (2007-01-27)
売り上げランキング: 75,004
NBAをめざすシカゴで暮らす2人の少年を5年にわたって追い続けたドキュメンタリー。2人の少年の周りで起こる悲惨な出来事や感動的なことを見事に映し出した最高のドキュメンタリー。その後のドキュメンタリーへの影響力を考えてもオスカーにノミネートもされないなんて信じられない。絶対見逃せない作品(リチャードローパー)


最後にあと二つ。
地獄の黙示録」はクレイマークレイマーに負けた。「プライベート・ライアン」は恋に落ちたシェイクスピアに負けた。間違いなくこの二つの戦争作品は、ヒューマンタッチの作品やコメディタッチ素の作品より優れていると思います。(リチャードローパー)

2011ハリウッドトップ10

2013年4月3日bsdlife ハリウッドトップ10


地獄の黙示録 [Blu-ray]
地獄の黙示録 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.04.03
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-05)
売り上げランキング: 1,023





沢田研二 A面コレクション
沢田研二
ユニバーサルJ (2009-03-04)
売り上げランキング: 905


沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
ユニバーサルミュージック (2011-12-21)
売り上げランキング: 3,282



チャイルドケモハウスオフィシャルホームページはこちら


医者が泣くということ 小児がん専門医のいのちをめぐる日記 (角川文庫)
細谷 亮太
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 133,204


これまで日本になかった全く新しい感覚の社会貢献活動。それが「リボンマグネット」。購入すると一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもので、アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加式のチャリティ活動なのである。
82 名前:素敵な旦那様投稿日:04/10/20(水) 17:35:12
嫁が作った料理を食べているとき、いつも思う
嫁が甘えてくれるのは最高の幸せだよ
言葉に出して言ってないけど本当にありがとう


87 名前:素敵な旦那様投稿日:04/10/21(木) 01:40:27
うちの嫁さん低血圧で朝が弱いのに、薬飲みながらでも毎朝弁当作ってくれる。
通勤で駅に行く途中、急な坂道を大またで歩いてると、後ろから嫁さんの声がした。
嫁さんが、猛ダッシュで追いかけてきて、「おべんとお~~っ」て。
前つんのめりで転びそうな勢いで、ものすげー息あがってて、
つっかけサンダルとエプロンのまま。
普段はそんな格好で絶対外に出ないのに。
そんな必死な姿で追いかけきた嫁さん。
ほんとその場で抱きしめてキスしたいくらい可愛かった。


186 名前:素敵な旦那様 投稿日:04/11/02(火) 13:06:50
俺は二歳の娘と二匹の飼い猫が寄り添って眠ってるのを見ると、
結婚してよかったなとしみじみ思う。
これが幸せなんだなって思った。


232 :素敵な旦那様 :04/11/13 12:11:35 俺は毎日嫁さんより先に寝てしまう。
俺や息子が寝た後、
弁当や朝飯の下準備や家計簿を付けてから嫁さんが寝る。
コレがいつもの我が家。
その日はなかなか寝付けなくて布団でモコモコしていた。
嫁さんがいつもの仕事を終えて寝にきた。
俺は寝たふりをして、驚かそうと思っていたら、小さい声で嫁さんが言った。
『明日も一日○くん(俺)が事故にあいませんように。元気に過ごせますように』
そして息子の健康を祈って寝た。
親以外で俺をそんな風に思ってくれる人がいたのか。
22で結婚して二年、いつも祈ってくれてたなんて…。
俺は幸せだよな。


234 名前:素敵な旦那様 投稿日:04/11/14(日) 16:28:38
大喧嘩した次の日、ぶっきらぼうに弁当を渡されて
「いってきます」って言った俺の言葉も無視しやがった
嫁に益々腹が立った。

でも、昼に弁当箱を開けたら俺の好きな食べ物だらけ。
もう本当にアイツは不器用だな、悪いとは思ってんだろうな、
謝るのが悔しいんだろうな、 とか思ったら、可愛くてさ。
「弁当まじ上手かった」とメールした。

で、夜帰ってきたら、これまた豪華な夕飯なわけよ。
ケーキまで焼いてる始末。

可愛いから、喧嘩の内容は俺は悪くないと思ってたけど
「昨日ごめんな」って言ったら、
涙ぐんで「本当よ!ちゃんと反省してね」とか言っちゃってさ、
これまた可愛いから、本当は反省なんかしてないけど、
「うん、悪かった」て言って
その夜は二人で燃え尽きたぜ。

嫁大好きだー。


795 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/16(水) 01:33:00
マンションの入り口でインターホン押して開けてもらう。
エレベーター上がって玄関にいくと外灯がついてて鍵が開いてる。
ドアを開けると嫁と猫が一緒に立ってるの。

嫁「お帰り」

猫「ニャーン」

って。
俺、最高に幸せだわ。



493700.jpg
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20