泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

風立ちぬ サウンドトラック



なるほどー
なかなかこういう見方って出来ないんだよね
オタク?じゃないと無理だー

なんとなくビジュアルが絵画的だとか
不思議な気持ちになったり、
なにをいってるのか分からない部分は
こうして説明されると納得できる
見終わってしばらくたってからでも
もう一度映画を楽しむことができる

それ以外にも、この映画は
さまざまな暗喩を読み解くとより
面白さが分かってくる部分もあると思うけど
まあそうした説明なくても
何か魅力的で何度も見たくなってしまう力が
宮崎駿映画にはあるんだけどね。


トラウマ恋愛映画入門
町山 智浩
集英社
売り上げランキング: 571



長谷川博己『鈴木先生』OFFICIAL BOOK (学研ムック)

長谷川博己×園子温

「出たかった園監督の念願の作品に出られて。
元々園監督のファンで『紀子の食卓』を見て
メールをしたんです。
僕はそのとき舞台をやっていて、
園監督のことをしらべて僕の舞台を
見に来てくれませんかという。二回ぐらい送りました。
(園:ひそかに「紀子の食卓」は自分では最高傑作だと思ってます)

(園:話しをしてみたら、あまりにも映画の趣味があいすぎて
俺のことリサーチしたなって思った。だって、世の中に
こんなポールバーホーベン好きがいるはずないもん)。

偏った趣味と言われますけど、
僕から見ればポールバーホーベンのほうが正統派に見えます。
(園:「地獄でなぜ悪い」の早口でしゃべるのは
ソーシャルネットワークの早口の場面をパクってるんです)

好きな映画というと、、
三歳か四歳のとき、スピルバーグの『レイダース』を見て
半分トラウマみたいになっていて、ああいう変態監督の映画が大好きで。

一番怖かった映画は、『悪魔のいけにえ』ですかね。
悪夢を見て寝れないぐらいになりました。
そういう怖いものみて、何で何でって思って、映画の世界に興味を持って
それで映画にのめりこんでいってしまったんです。

どうやったらこうやって人を怖がらせるものを作れるのかと思ったんです。
自分は監督になりたかったんです。
自分が監督になったらこうなりたいなっていう妄想が、そのまま園監督の
「地獄でなぜ悪い」の台本の中にあったような感じなんです。」(長谷川博己)


紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-02-23)
売り上げランキング: 10,042

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-06-06)
売り上げランキング: 11,895

悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 15,539
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女


秋元康
最初の数ページを読んだだけで、「ミレニアム」の世界に引き込まれる。
ストーリーの面白さに、途中で本を閉じることができず、
僕は徹夜してしまった。ミレニアムを読み終えた人は、
必ず、誰かに勧めたくなるだろう。
「ミレニアム」は伝染する。

児玉清
面白いという言葉を百回繰り返してもまだたりないほど
心を奪われた。これぞ最高のミステリーだ。

よしもとばなな
あまりにも面白すぎて どうしても読みやめられない!
そしてどんどんリスペットにぞっこん!


中身をちょっと読んでみる(Amazonなか中身検索)


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
スティーグ・ラーソン
早川書房
売り上げランキング: 182


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
スティーグ・ラーソン
早川書房
売り上げランキング: 179



月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集
月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集


1位 嫁との馴れ初め(突然白人女性が我が家にやってきた) 7拍手

2位 モンキー泣ける話 6拍手

3位 かっこいいDQN兄弟 6拍手

4位 生んでよかった 6拍手

5位 タンデムシートに母さんを 5拍手

6位 ちょっとあったかい気持ちになるコピペ 4拍手

7位 嫁との馴れ初めは痴漢冤罪 4拍手

8位 泣いた赤おにの続き 3拍手

9位 幼馴染の嫁と結婚した経緯 そのキッカケ 3拍手

10位 ゴールデン ありがとう 3拍手

10位 お母さんの大切な1枚の写真 3拍手



BALLAD COLLECTION
BALLAD COLLECTION
posted with amazlet at 13.10.03
X JAPAN
ポリドール (1997-12-19)
売り上げランキング: 1,780

fumi.jpg


園子温の最新作。
映画を作ろうと夢見る青年がいて
はからずもヤクザから「映画を作れ!」って
なっちゃう話。

わたくし的に言ってしまえば、
(他の人はどうかわかりませんが)
二階堂ふみにつきる!!!それだけでいい!!
彼女を見るための映画といってもいい!!
堤真一、星野源の怪演も凄かったけど
もう、ふみに釘づけなのであります!

この映画の二階堂ふみの輝き方っていったら。
いい年こいて胸がときめき、
彼女のイキッぷり痺れまくりました。

この映画の二階堂ふみが出ている場面だけを編集して
DVDを出してくれれば、買いたい。何度も見たい!
萌!萌!なのであります!(笑)


さて、映画としましては、
園印の目を背けたくなる鬼畜血のり殺戮場面あるし、
序盤の自主映画とも思える安っぽさなど、
完成度は高くないようにも感じましたが
やっぱり面白い。
三回くらいウルっと涙ぐみそうになりましたし、
園監督の感性はどこか琴線にふれます。

映画のオマージュも満載で、
國村隼の横っ飛びを見て
彼の出演した若き日の香港映画を思い出した人もいるかな?
後半のサムペキンパーもどきの乱射シーンていうか、
スタローンもどきになるシーンは、手を叩きたくくらい
ぞくぞくして嬉しくなりました。

とにかく
この映画の二階堂ふみを見れただけでも映画館で見てよかった。
当然ノーマルな一般人にはお勧めはしないですけど(笑)


地獄でなぜ悪い   映画パンフレット 監督 園子温 キャスト 國村隼、長谷川博己、星野源、二階堂ふみ、友近、堤真一


日本カラオケ人口4600万人
第一興商通信カラオケ演歌部門
2003~2013の歌唱部門の集計

1位 天城越え/石川さゆり

2位 北の旅人/石原裕次郎

3位 居酒屋/五木ひろし・木の実ナナ

4位 ふたりの大阪/都はるみ・宮崎雅

5位 酒よ/吉幾三

6位 北空港/桂銀淑

7位 愛のままで/秋元順子

8位 銀座の恋の物語/石原裕次郎・牧村旬子

9位 つぐない/テレサテン

10位 ノラ/門倉有希


11位 時の流れに身をまかせ/テレサテン

12位 また君に恋してる/坂本冬美

13位 鳥取砂丘/水森かおり

14位 さざんかの宿/大川栄策

15位 吾赤紅/すぎもとまさと

16位 みだれ髪/美空ひばり

17位 兄弟船/鳥羽一郎

18位 二輪草/川中美幸・弦哲也

19位 今夜は離さない/橋幸夫・安倍里津子

20位 珍島物語/天道よしみ


第一興商が過去10年間分の歌唱回数からランキングを作成

テレビ朝日 2013.10.5
歌い継れる昭和歌謡
この10年で最も歌われたベスト20より
自分達の結婚式で、
見届け人でもある彼の親友がビデオカメラを
回してくれていて、それを見せてもらおうと
突然その親友の家に一人で押しかけてみると・・・

彼女がみたのは

結婚式の全体の映像でなくて
その中で彼女の顔や姿だけを追い求めていた映像だった・・

(彼の親友が、自分に片想いしていた)

そしてクリスマスの日に・・・・



to me you are perfect...


ラブ・アクチュアリー [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 949



★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20