泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

1位 友人の娘の結婚式 5拍手

2位 星型のにんじん (父が始めて泣いたときのこと) 5拍手

3位 嫁との馴れ初め(嫁の作戦に救われた) 5拍手

4位 映画「シュリ」名シーン【Shiri MV】youtube 3拍手

5位 明日は嫁の誕生日。(妻に愛してるといってみた) 3拍手

6位 オヤジの酒 3拍手


以下2拍手

男にもてる方法

嫁との馴れ初め(手芸部の恋)

妻と初めてした会話⇒愛してるといってみた(中学時代の入院先からの感謝と気持)

妻に愛してるといってみた(「サプライズなのに言っちゃったじゃん」)



人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
水野 敬也 長沼 直樹
文響社
売り上げランキング: 18



トランス  TRANCE 映画パンフレット 監督 ダニー・ボイル キャスト ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル、ロザリオ・ドーソン

トレインスポッティング、普通じゃない、スラムドックミリオネア、
などを撮ったダニーボイル監督の最新作。

近年のダニーボイル監督の演出描写が
結構、心に深く残るように感じていて、
どうしても気になって劇場公開の終わる間際、
映画館に足を伸ばし見に行きました。

トランス。
つまりは催眠状態。

絵画オークションで起こった名画強奪事件。
犯人グループの一人が記憶を失って名画がどこにいったか
見つからない。
催眠治療によって、失われた過去の記憶がよみがえるのか。
といった形で物語は進み、徐々に思わぬ展開になっていきます。

じつは、切なくも厳しい心理ミステリーであり、
恋愛映画でもあるんですが、、、

今回のダニーボイル演出はうまく言ってないと思った。
B級サスペンスというかC級サスペンス映画になっていて
どうも自分には、はまらなかった。

ちょい分かりにくいし、その切なさが伝わりづらい。
かなり入り組んでいて分かりにくかった。
たとえば、ユージュアルサスペクツのように
ミステリーがピタッとはまる爽快感が得られなかった。

ダニーボイルには期待値が高かったんです。
だからこそいまいちに感じたのかもしれない。
悪くないけど、うーん、だった。
次回作に期待しよう♪

ps
実はダニーボイルがライフオブパイの監督と勘違いしてたわん(笑)

トレインスポッティング [Blu-ray]
角川書店 (2011-11-25)
売り上げランキング: 6,367


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 5,322
 ⇒わたくしのスラムドッグミリオネアの感想(そうそうそうなのよ)
国民的泣ける映画ランキング
泣ける映画トップ10はコチラ
1位.ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]1位.ニュー・シネマ・パラダイス [DVD]3位.シザーハンズ(特別編) [DVD]4位.レスラー [DVD]5位.I am Sam アイ・アム・サム [DVD]6位.フィールド・オブ・ドリームス [DVD]7位.ラブ・アクチュアリー [DVD]8位.私の頭の中の消しゴム [DVD]9位.P.S.アイラブユー [DVD]10位ギルバート・グレイプ [DVD] (FRaU 2013年 11月号 [雑誌])

高橋ヨシキが泣いた映画
暗黒映画入門 悪魔が憐れむ歌
シザーハンズ」は、オープニングのタイトルバックで、音楽はダニーエルフマンなんですけど、クッキーがぽっぽっと出てくるところがあってその音楽との相性もよくて、そこからうるっときて、物語の哀しみが想像できて、もう話がよく分からなくなるくらいになってしまうんです。映画の中では武器を捨てろとか言われるシーンがあるんですけど、手が武器なので捨てられないということころもかわいそうでうるうるしました。

レスラー」は、僕の周りでも好きな人も多いですけど、それまでみんなミッキーロークを猫パンチとかバカにしたのに、それでこの映画に感動したなんて、あんなにけなしていた人が泣けたとかいうのは都合のいい人が多いなって思いました。

そもそも僕は泣ける映画っていう言い方が嫌なんです。それって映画を泣けるツールだと思っているようで違和感があるんです。映画を泣こうと思って見に行くという感覚が気持ち悪いんです。

難病ものでも好きなものはあります。「エレファントマン」とか。人が絶望するシーンにぐっときます。その中でも「バットマン リターンズ」は特別で以前も紹介してます。何もいいことが無かった女性がキャットウーマンとして生きていくことを決めた場面は涙なくしては見れないです。

あと絶望という意味では「ランボー 最後の戦場」でランボーが現地の少女たちを助けるために敵を殺しまくって命を守ってやるんですが、あまりに凄惨で少女が引いてしまうんです。殺すことしか出来ないのに、可哀想すぎて泣いちゃいましたね。ホント酷いなと思いますよ。仕事をちゃんとやったのにお礼も言ってもらえないですから。

ゴッドファーザー PART III 」も、手下が敵を殺しまくるんですが、命がけでその仕事をしたのに殺される。自分が殺されると分かっていて、暗殺の実行犯になるんです。その自己犠牲の心情を思うと泣けてしまうんです。

300〈スリーハンドレッド)」はペルシャ軍の大群に300人の兵士に立ち向かう映画で、負け戦と分かっていても戦にいく。でもひざまずく事はできない。男として譲れない一線があり死ぬと分かっていて戦うのには僕は泣けました。

スター・ウォーズ ジェダイの復讐」でイウォークという怪物が帝国軍と戦っているシーンは涙なしには見れないですね。なぜかというとすごいハイテクで相手が攻撃してる中、石斧でガンガンやって戦うんですよ。まったく無駄な抵抗なんですけど原始的な武器で頑張るんです。仲間が死んでしまうシーンなんかも凄いうるうるきます。こういうと奇をてらっているようですがこういうのに僕は本当に泣けるんです。

アラビアのロレンス [Blu-ray] 」では、街に大群で攻め入るシーンがあるんですけど、その圧倒的なスケール、その壮大な光景を見ていて涙がでてきたんです。映画のためにここまでやられると、その事実に感動してしまいます。映画の中で信じがたいことが起きているんです。こんなことを映画でやるんだってこともあいまって、それで涙が出てくるんです。ほんと凄いなと思いました。圧倒されて泣くんです。

世界残酷物語 」では、核実験のあと方向感覚を失った亀が海に帰れなくなっちゃって、もがき迷い陸の上で死んでしまうです。その息途絶えるシーンでは泣いてしまいます。

フレディ VS ジェイソン 」は、二人が殺しあってザクザクやっているシーンを見ていて、この人たちは本当にこれしかないんだなあと思って哀しくなって泣いてしまいました。冗談抜きです。これを見ていて泣いてしまうホラーファンを多いと思います。「食人族」もまた僕には泣ける映画です。

そして僕が一番泣ける映画は、「ダンボ 」なんです。これで泣かなかったらどうかしてると思います。お母さんがダンボ守るシーンは涙でぼやけた場面でしか見たことがないです。この映画は騙されたと思って今すぐにでも見たほうがいいです。


サヘルローズが泣いた映画
戦場から女優へ
アイ・アム・サム 」は泣きました。娘が障がい者のお父さんを逆に守ろうとしていて。ショーンペンがこけるシーンがあるんですが、それがもうキュンキュンきてしまうんです。私が一番泣いた映画は、「きみに読む物語」です。これはもう涙が止まらなかったです。年老いて認知症になった妻が過去の恋愛を覚えていない。夫がその思い出を読み聞かせていて、特に私は観覧車のシーンが好きで、泣けてしようがないです。


ダイアナエクストラバカンザが泣いた映画
シザーハンズ」はハサミの手を全て受け入れて最後氷像を作るシーンにうるっときちゃいました。わたしが一番泣ける映画は「ひまわり」です。ソフィアローレンの悲恋。自転車泥棒の監督で。最初と最後にひまわりのシーンが流れるんですけど、いろいろあったけどやっぱりひまわりは綺麗に咲くのねっていう。そしてこの音楽が素晴らしくって毎回なきます。


関谷亜矢子アナが泣いた映画
ニューシネマパラダイス」も泣けましたが、やっぱり「ライフイズビューティフル」です。親子もの子供が出てくる映画に弱いんです。さらにこの映画は全編コメディ仕立てになっていて、笑わせて子供のために嘘をついて、最後にある結末になっていくのには泣いてしまいます。


水道橋博士が泣いた映画
藝人春秋
僕は映画館でバイトしていたんです、だから「ニュー・シネマ・パラダイス」は自分の経験もあって泣けるんです。泣け!という映画でもあるんでそこが泣けない人も多いし、もう大嫌いな人もいます。普通の人は絶対泣けると思いますよ。

ワンスアポンアタイムインアメリカ」で、少年がお金をもっていけばセックスが出来るんだけどお腹がすいてしまいお菓子を買ってしまってできなくなっちゃうシーンは、全員泣きますよ!

ダイアナさんの泣ける映画の「ひまわり」ですけど、武さんが「HANA-BI」のエンディングで音楽が「ひまわり」と似てるから泣けるとかいわれて、次の映画から久石嬢さんをはずしました。

圧倒的という意味で「ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙」は、3d映像でIMAXシアターで見たんですけど、まーこれが泣けます。2001年宇宙の旅 [Blu-ray]で描いた世界が、実写で本当に撮れているんです。その圧倒的な映像に大泣きですよ。

ライフ・イズ・ビューティフル」が泣けるのは、あそこで描かれている悲しい物語は、本当にあったことに比べたら全然悲惨じゃないよと、想像できることに僕は泣けるんです。

2013.11・1東京MXテレビニッポンダンディより
151 :名無しさん@120分待ち:2007/07/17(火) 17:02:12 ID:+VdjrEHv

私は重度の乳製品アレルギー。
だからTDLで友達が普通に食事してても、私はジュースやスープだけ購入して
オニギリをササッと食べてた。

ある日、友達とTDLに行き、グランマサラキッチンに行った。(ちなみにその日はガラガラ)
その時丁度、クリスマス限定のすっごく可愛いメニューが出てて、
もちろん友達はそれ目当て。
私はいつものようにジュースだけ購入しようとしてました。

レジのところで友達が、これだったら○○ちゃんも食べれれるんじゃない?
と教えてくれたメニューがあったのですが、それもやっぱり卵使われてる
から駄目だった。

そんな話をちょっとレジでしてたら、それを聴いてたキャストのお姉さんが
「ちょっと待ってくださいね」と裏の方へ行き、しばらくして戻ってくると
「お友達と同じ限定メニュー、駄目なものお取り除きいたしますけど、
いかがでしょうか?」
と小さい声で教えてくれた。

こういうところの食事は、すでに出来上がってるものを温める・・・っていうのが
当たり前と思ってたので、取り除くことなんて出来ないと思ってた。

私はもう本当に嬉しくって嬉しくって何度もお礼言った。
友達も一緒に喜んでくれた。
メニューはドリアっぽいのとサラダとデザートだった。

私のドリアは上のチーズやらなにやらを取り除いたチャーハンになってたw
デザートもプリンだったのが、見たことのないミッキーのゼリーだった!
それでも本当に美味しくて嬉しくて、友達の手前、涙を堪えるのが大変だった。

家に帰って、オニギリを残したことと、その日の出来事を両親に話してみんなで
大喜びした。

もう5年も前の話。いまだに忘れることができない。感謝でいっぱい。



子供が喜ぶ 食物アレルギーレシピ100

成美堂出版
売り上げランキング: 7,498

ブロマイド写真★クロエ・グレース・モレッツ/『HICK ルリ13歳の旅』/銃を構える

「クルーレス」
クルーレス(通常版) [DVD]
パラマウント ジャパン (2006-04-07)
売り上げランキング: 75,545
【内容】ダサいこと(=クルーレス)が大嫌いな16歳の女子高校生が、級友や義兄との交流を通して成長を遂げていくさまを、ユーモラスに描いた青春映画。パソコンや携帯電話などのアイテムを使いこなす、90年代アメリカのティーンエイジャーのライフ・スタイルを活写した等身大の青春像が、斬新かつ新鮮。映画「ダリアン」やロックバンド、エアロスミスのビデオクリップで全米のアイドルとなった美少女アリシア・シルヴァーストーン初のメジャー主演作で、彼女のキュートな魅力が詰まっている。監督・脚本は「初体験 リッジモント・ハイ」「ベイビー・トーク」シリーズの女性監督エイミー・ヘッカリング。

アマゾンレビューより
2012/11/6 By マティス
今から思えばパリスヒルトンらに象徴されるアメリカセレブライフスタイルブームの先駆けだったのではないかと思われる作品。現在ではブタ化したAシルバーストーンが最高にキュートである。エマを現在のビバリーヒルズに持ってきた作品のようだが、単純に変則のアメリカンハイスクールコメディとして楽しめる。共演はまだ地味だった故・ブリタニーマーフィーが出演しており、やはり強烈に印象に残る。ブリタニーマーフィーの出世作とも言えるだろう

2006/9/13 nannan
昔映画館に観に行って、どうしても忘れられなかった作品。超キュートでお金持ちな主人公が、新の愛をみつけるまでのストーリー。主人公をはじめ、女の子達のファッションがカラフルで本当にかわいい。今見るとかなり「昔のスタイル」だけど、それでも十分ワクワクできる。相手役の男優さんも、見れば見るほどカッコ良さがじわじわ出てくる感じ。 学生が普通にドラッグをやってるシーンも出て来たりして、アメリカの学生達の価値観とか生活も垣間見れる。見終わった後の爽快感&ハッピー感は150%! 元気が出ます。このDVD、ちょっと前まではユーズドしか出てなかった。購入しようか迷っていたら、期間限定バージョンが発売されたとのこと。しかもこのお値段! 即購入しました。 プリティ系・ハッピー系映画が好きな方に強くオススメの一本。 

2006/9/14 Byまお
これは約10年も前の作品になるんですね!昔も今も何回観ても楽しい内容です。さすがに10年前のファッションは??ですけど…主演のアリシア演じるシェールはお買い物大好きな今ドキの高校生。友達もオシャレで学校の人気者。ダサーイ転校生を変身させたり、セレブな日々を送っていたけど、義理兄に恋してから中身も磨こうと改心していく…。かなり可愛くて、見終わった後は自分も頑張ろうと思える作品です!

しゃべくり7
2013.11.4
嫁との馴れ初めスレ

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 18:17:25.79

中華料理店で食事中

嫁「そういえば、キクラゲってクラゲなんでしょうか?それとも海草なんでしょうか?」
俺「・・・キノコだよ?」
嫁「またまたwww」
俺「・・・・・・」
嫁「・・・・・・ホントに?」

後日

嫁「俺さん! 調べたら本当にキクラゲはキノコでしたよ!キシメジ科シメジ属!!」
俺「・・・多分だけど、それシメジじゃねぇの?」
嫁「・・・・・・え?」

なぜか1年後に結婚しました。


712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 18:20:03.14 >>711
中華料理の時点で既に入れた後だろ?その前から話をしろって。いや、してください。

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 18:20:14.97 >>711
キノコが縁ってこと?

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 18:32:10.84
キクラゲは生のも美味しんだよなぁ・・乾物も美味いけど。


715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 18:51:10.14 >>711
いや、嫁は会社の後輩(年は上だけど)で、
中華料理店にいたのは会社の忘年会だったから。
お互い顔は知ってたけど、部署が違うからその時初めて喋った。

上のやり取りがあってから、
社の食堂とかでやたらと喋りかけるようになってきて、
俺が嫁の部署に異動になってからは、
嫁に誘われるままに一緒に飯とか食うようになった。

当時俺24、嫁26。
俺は事故で左足の膝から下が無いから、
恋愛対象になってるなんて露ほども思ってなかった。

で、嫁の誕生日(3月)の時に、
飯奢ったらいきなり一足飛びに「結婚して下さい!」と言われた。
驚くべきことに、嫁はその時まで俺が年下だと認識していなかった。

若い女性が事情アリな男と付き合うことなんてないと思い、
その時は断ったんだが、2週間後に結局押し切られた。
で、あれよあれよという間に半年後には結婚した。

>>712
キノコっていうか、
なぜか嫁は普通の人が知ってるような知識が所々抜けてて、
天然でとんちんかんなこと言って、俺が突っ込むという図式が成立してた。

そのうち嫁がふと疑問に思ったことを俺に訊いてくる、
というコミュニケーション(?)が最大の縁なのかも。
「なんでカナヅチのことゲンノウっていうの?」とか、
「井戸端会議っていうけど、なんで井戸端なの?」とか。


716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 19:55:27.01 >>715
クソ!可愛い嫁じゃねぇか!
だから、レス番一つズレてると突っ込んでみる。

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 20:13:54.89 >>715
なんで嫁さんは715に興味持ったんだろう?
足の事で達観してたのが、大人の余裕に見えたんだろうか?

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 23:26:06.65
匂いじゃね?

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 01:23:26.17 >>715
嫁さんの知りたいという欲求を
715が満たしてあげたんだろうね
これからも嫁さんと二人三脚で幸せになってくれ

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 01:33:15.55
ゲンノウなんて言葉、サクラ先生が使うまで全く知らなかったよ


721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 01:39:12.00
>>717
少なくとも容姿ではないな~。
足の他に髪で隠してるけど左耳も半分くらい無いし、
左肩とかケロイドひどくて夏でも長袖だし。

本人は、「歴戦の戦士みたいで格好良い!!」とか笑ってくれて、
それが結婚しても良いやと思えた理由なんだけど。

本人からは、
「私の頭がこんがらがった時に整理してくれるから好きになった」って言われた。

何というか、嫁は決してバカじゃないんだが、
頭の中の考えをアウトプットするのが絶望的にヘタ。

俺と嫁の仕事は、業務内容が担当者のセンスとか閃きに大きく左右される職種で、
嫁の頭の中身を俺が形にするって感じで今も仕事してる。
何だかそれが嫁にとってはすごい新鮮な感覚だったらしい。

俺から見るとあれほど分かりやすい人間がいないと思うんだけど、
周りからは「よく(嫁)さんの発想を企画書に出来るな・・・」って
感心されるから、妙なところで波長があってるのかも。

>>719
ありがとう~。
まあ、二人二脚だけどねww

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 01:53:49.88
嫁さんの両脚とお前の片脚でちゃんと三脚になってるじゃないか
応援してるよ

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 05:53:17.86
>>721

結果としてお似合い夫婦ということで。
お幸せに。

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 14:04:54.30
>>721
イイハナシダナ~
お幸せに!

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 14:22:59.75
以後真ん中の足とか書くのは禁止

726:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 14:32:13.41
真ん中の棒はちょうどいい松葉杖だな

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 14:39:40.34
ポリっと逝きそうだな

 
爆笑問題 太田光自伝 (小学館文庫)


フェリーニの「8 1/2」
8 1/2 普及版 [DVD]

わたくしのお勧めする映画は、
かっこつけてんじゃないかといわれそうですが
フェディリコフェリーニ監督の最高傑作である、8か二分の一です。
敷居が高そうで難しいそうな、
ゴダールとかフェリーニとか、
お前分かるのっていわれそうなのは分かります。
これは難解ですし、映像の革新的なことやった実験映画です。
主役はマルチェロマストロヤンニという最高の俳優です。
この人のかっこよさには他のすべての二枚目俳優は吹っ飛びますから。
僕も、もともと前衛的な映画は好きじゃないんです。
だけど映画をやりたい人っていう人種には
マストなんです。みないといけないんです。
自主映画をつくったりする人は、
シーンが飛んだり、意味のわからない場面が入ってきたり
こういう前衛をやりたがるんです。
僕にとって、シュールとか前衛というのはこの映画だけで
いいんです。これいっこあればいい。僕にとっての前衛は
フェリーニのこの映画で終わってるんです
これ一本で前衛を語れるんです
しかも感情移入できる映画なnんです
これは映画監督の話で、武さんでいう「監督バンザイ」なんです
セットから美術から、ユーモア、センス、
構図、俳優、全てが一流のシュールで前衛の映画なんです。
これを抑えとけという映画でベタ中のベタな映画ですよ。
見ても何が何だか分からないかもしれないですが
ベースには旅芸人が好きだとか、音楽が好きだとか
人間が好きだとかがあるんです。
そしてラストシーンが秀逸なんです。
フェリーニって名前は知ってるけど見たことないという人も多いと思う。
絵画でいったらピカソなんです。
ピカソ見たら、あの手の絵はピカソだけ見とけばいいでしょ。
それと同じです。これみときゃいいんです。(太田光)

8 1/2 普及版 [DVD]
8 1/2 普及版 [DVD]
posted with amazlet at 13.11.05
紀伊國屋書店 (2010-01-30)
売り上げランキング: 2,719


伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう2013.11/1


太田光の以前お勧めした映画は
・ジャイアンツ
・真夜中のカーボーイ
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20