泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

3 :恋人は名無しさん:2011/02/16(水) 06:34:37 ID:F0TBfz900
文章もヘタですがお付き合いください。

昨年の11月22日、いい夫婦の日&勤労感謝の祝日前日っつうことで決行。
TDRミラコスタ一泊サプライズでプロポーズ!

年休があと1日しか残ってない彼女に必ずといってあけておいてもらっておいた。
どこにいくのかナイショって言ってあっったんだけど、
言わないってわかってるのにwkwkが抑えきれず、
聞いて来る彼女N子が既に可愛いw

「22日はNちゃん感謝デーでおもてなしする!」
「とりあえず動きやすい格好をすれば良いよ」とだけ言っておいた。
前日の日曜日。彼女の家に前泊。
サプライズだらけなので、どこで何をするかその場になるまで明かさないww

当日の朝。N子を叩き起こす。
駅についたらおもむろにiPhoneと内側から目張りした
手作りスモーク仕様のグラサンを渡す俺。音楽&スモークグラサンで視覚と聴覚を奪い、
彼女を目隠し状態にして、二人分の切符を購入。腕組みしながら電車にのる二人。
拉致状態なので、彼女は絶対にどこに行くのか分からない。

移動中N子は俺の腕をしっかり掴んでるけどやっぱり慣れないみたいで危なっかしい。
若干周囲の目が痛い気もするが、これからのサプライズの為に我慢ww
そして舞浜到着!改札を出て左手、ウェルカムセンターで入場チケットを購入。

ゲート前で購入しなくて済むのは宿泊者の特典らしい。
モノレールを乗り、行列を尻目にN子をつれてディズニーシーの地球儀の前へ連れてく。

イヤホンを取り、サングラスとっていいよと耳元でいってサングラスを取るN子。
きょとーん。
俺「今日はディズニーシーでNちゃん感謝デーです!」
N「グッチョイだね~俺たん!!」

第一サプライズ、成功!


4 :恋人は名無しさん:2011/02/16(水) 06:35:34 ID:F0TBfz900

夕方まで遊ぶ。タワーオブテラーやらセンターオブジアースやら、
メインどころは一応消化しつつデジカメで写真とりまくるw

さて、帰る頃かな、という夕暮れの7時ごろ。
俺「じつは食事を予約してありまーす!」
N「やるねぇ!!俺たん!」

晩メシはミラコスタの2階のレストランで中華料理。
ここも確か宿泊者だけだったのかな?よく覚えてない。
チャーハンとか杏仁豆腐とかいろいろ食べて満腹になる二人。
会計もトイレのついでにスマート消化。

エレベーターにて。
俺「よし、行こか~~♪」
N「うんうん~。ってあれ?上にあがるの??さっき下から来たよね?」
俺「いいの!!上なの!」
N「え??  えっ??下じゃないの??」
俺「Nちゃん、実はね・・・今日は帰らなくてもいいんだよね~☆」
N「えっ・・・!?泊まれんの!?はん・・・!!」

第2サプライズ、成功!

てっきり帰るもんだと思ってたN子の疑問は正しい。
だが向かっていたのは5階のスイート宿泊者専用ラウンジ。
ホテルスタッフもスマートに「お連れ様はこちらで飲み物でも~」とかいいながら
チェックインの場から引き離してくれた。

チェックインを済ませ、N子と一緒に宿泊ルームへ案内してもらう。
スタッフも今日はどうでしたか~とか雑談をしながら導いてくれる。
歩く歩く歩く。すげー歩く。 
スタッフが一言「あれ、、、気がついたら一番奥まで来てしまいましたね♪
こちらのお部屋でございますごゆっくりどうぞ」。

実は、スタッフに
「サプライズだから部屋につくまでスイートだと連れに言わないでくれ」と
頼んでおいたんだ。スマートにこなしてくれたスタッフさんに内心拍手喝さいな俺。

部屋に入る。耳元で「Nちゃん、ここ、スイートだよ♪」と囁くと
ぽかーんと立ち尽くすN子。その後すぐにはしゃいでウロウロしまくる。

目の前にシーの前景が見える。
ちょっと興奮状態になり、帰路に着く客を見下ろしながら優越感に浸って
「ふははは!人がゴミのようだぁ!プ♪」とか言って悪ノリするN子&たしなめる俺。

そしてお土産を買いに一度ショップに出ようと言い、ホテルを一旦出る。
実はこれ、最後のサプライズの伏線・・・。


5 :恋人は名無しさん:2011/02/16(水) 06:39:15 ID:F0TBfz900

30分後。お土産を手に、部屋に戻る俺&N子。
テーブルの上にお土産を置き、最後のサプライズ決行。。。。
後ろから優しく抱きしめて、窓際へ連れて行く。
絶対俺も泣くってわかってたから正面向けない俺チキンww

いままでありがとう的な事を少々囁く。
「いままで大事にしまっておいた言葉が二つだけあって・・・。
それをこれから言うよ。
今まで長い間好きだったNちゃんと付き合うことが出来て、
将来の事も話が出来てホントに嬉しくて、
それだけで俺が今まで30年間生きてきた意味があったと思ってる。」
「これからずっとずっと長い間、Nちゃんの笑顔を一番近くで見ていたい。」

この二つを言ったあと、Nちゃんの手を引いて隣の寝室への扉を開く俺。
そこには最初に見たときは無かった、白いテーブルが窓際に。
(*;艸;)←まんまN子w

シャンパンとイチゴのショートケーキが乗ったケーキ。
ケーキの上には、「Will You Marry Me? O。O」(←ミッキーのシルエット)
の文字が書かれた楕円の板チョコ。

そして「誰よりもNちゃんぼ 愛していばすぶぅ。僕のお嫁さんになってくだざばぁい」
とボロ泣きになりながら最後の一言を言う俺。
もっとボロ泣きになってウンとだけ言って、クチャクチャの顔を胸に埋めるN子。

第3サプライズ、成功!

以上です。


長い事読んでくれた人、ありがとう。



お祝いぬいぐるみ カピバラさん メッセージカード
バンダイ
売り上げランキング: 4,322


北上次郎が選ぶ裏新潮文庫10冊はコレ。


リプレイ (新潮文庫)
リプレイ (新潮文庫)
posted with amazlet at 08.10.15
ケン・グリムウッド
新潮社
売り上げランキング: 3977
おすすめ度の平均: 4.5
4 読後、「今」と「次の瞬間」が大切に思えます。
5 SFファンタジーの可能性
5 人生観
5 リプレイの果てに見える人生哲学
4 大いに悩んで下さい

まさに胸キュン。43歳のあなたは必読!お勧めの泣けるファンタジー!



透明人間の告白〈上〉 (新潮文庫)
H.F. セイント
新潮社
売り上げランキング: 216010
おすすめ度の平均: 4.0
5 SFユーモア小説
3 透明人間の告白というより
4 感想
5 面白かった!
3 夢がほしかった

20年に一度の大傑作。友情あり、恋愛あり、苦悩ありの娯楽SF。必読!



幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)
天童 荒太
新潮社
売り上げランキング: 165749
おすすめ度の平均: 4.5
5 天童荒太の原点にして最高傑作
4 天童荒太の原点ともいえ、発展系ともいえる
5 家族の真の姿を描く
5 自分にとっては正しい事でも、他人には迷惑なことも
5 作家の使命感が伝わってくる、重い作品

文庫版で全面的に書き換えられた傑作。永遠の仔より評価!



十兵衛両断 (新潮文庫)
荒山 徹
新潮社
売り上げランキング: 151894
おすすめ度の平均: 4.5
4 時代小説の枠を超えた傑作
5 気になる作家が増えました
5 ドキッ!柳生だらけの死闘大会!ポロリもあるよ(首が)

奇想天外なストーリー。ぶっとびの時代小説。とにかく読もう!



赤い影法師 (新潮文庫)
柴田 錬三郎
新潮社
売り上げランキング: 198918
おすすめ度の平均: 5.0
5 柴錬節最高

怪奇小説のベスト。忍者物の凄い話。泣けます。必ず読むべし!



レ・ミゼラブル (1) (新潮文庫)
ユゴー 佐藤 朔
新潮社
売り上げランキング: 109765
おすすめ度の平均: 5.0
5 行くも地獄、退くも地獄
5 完成度・満足度ともに高い小説!!
5 感動のラスト
5 ジャンバルジャン
5 人間の生命力について

名作だがエンターテイメントとしても面白い!読めばわかる!



夏草冬涛 (上) (新潮文庫)
井上 靖
新潮社
売り上げランキング: 44727
おすすめ度の平均: 5.0
5 作家、井上靖の原点がわかる作品
5 現代文学の最高傑作
5 堕落していく生活

自伝的小説、友情、恋愛、少年小説のすべてがある!読んでみよう!



海峡―海峡幼年篇 (新潮文庫)
伊集院 静
新潮社
売り上げランキング: 237778
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんだかとても好きになりました
4 英雄の成長が楽しみ♪
5 二十歳前後の人に読んで欲しい
4 成長を感じました。

自伝的小説。男臭い、早すぎた傑作。読んでみる?



栄光の岩壁 (上巻) (新潮文庫)
新田 次郎
新潮社
売り上げランキング: 10810
おすすめ度の平均: 4.5
5 戦後派登場
5 主人公の人柄
4 山岳小説の最高峰

臨場感が凄い。読んだら止まらない!



背いて故郷 (新潮文庫)
志水 辰夫
新潮社
売り上げランキング: 31621
おすすめ度の平均: 5.0
5 重くのしかかる贖罪の念
5 はーどぼいるど一直線

センチメンタルハードボイルド小説。ミステリー冒険小説の先駆!胸熱”

日経OFF 2008年 8月号

kokorotokyo.jpg




れっつごー



オトメゴコロ―藤波心1st.写真集
中山 雅文
彩文館出版
売り上げランキング: 457,536

ぷるるん~☆  藤波心(XIVD-008) [DVD]
エクシヴ (2012-07-21)
売り上げランキング: 10,759

4 :恋人は名無しさん:2010/11/03(水) 16:52:51 ID:EZ161bAaO
昨日私の前を歩いてた高校生ぐらいのカップル
初めから彼氏の一言一言に2人してケラケラ笑ってはいたんだけど
よっぽど面白い話だったのか、終いには笑いすぎて動けなくなってたw
たったそれだけのことだけどなんか和んだなーお幸せにw


10 :恋人は名無しさん:2010/11/04(木) 17:17:56 ID:y+DJBZ6X0
お好み焼屋さんにて
店員さんに対して、礼儀正しいカップルがいた

店員「熱いのでお気を付けください」
彼女「はい!ありがとうございます」←むっちゃ笑顔で
店員「お冷おつぎしましょうか」
彼氏「あ、お願いします」
つぎ終わったら、彼女が笑顔で「ありがとうございます!」って言ってた

上手く言えないけど、終始ニコニコしてて、ものすごく感じのいいカップルだった
しかも彼氏イケメンで彼女可愛いw
対応した店員さん(♀)も、顔がほころんでたよ
いるんだなー絵にかいたようなカップルって


16 :恋人は名無しさん:2010/11/14(日) 13:44:11 ID:HZWUT9zQ0
なぜか公園のベンチで鮨屋のまねをする高校生くらいのカップル
男「何握りやしょう」
女「手」
男「へい。お次は?」(照れ顔で彼女の手を握りつつ)
女「おすすめは?今何が美味しいの?」
男「キスなんていかがです?」(もう真っ赤)

はいはい御馳走様。


36 :恋人は名無しさん:2010/11/19(金) 21:04:20 ID:IzXLJ7wFO

ちょっと前ショッピングモールで見かけた高校生カップル。

彼氏さんはまぁ普通だけど、彼女さんが色白の美少女だったから、
可愛いなーって思って見てた。

彼女さんが彼氏さんより少し後ろ下がって歩いてて、
なんかずっと「て……て……」って言ってんの。

しりとりか?って思ってつい自分も「て」で始まる言葉探してたら
彼氏さんが笑いながら振り向いて、
「てがなに?」って聞いたら、
彼女さんが「手を繋ぎたいです」って返した。

そんで、彼氏さんが「いいよ」って言って手を差し出して、
彼女さんが両手で彼氏さんの手握ったのに萌えた。

彼女さんが一部始終無表情なのにも萌えた。
照れやなのかな?


42 :恋人は名無しさん:2010/11/22(月) 00:00:42 ID:ivIpvPbvO
電車で向かいに座ってた30代くらいの優しそうな彼氏と
20代前半くらいの大人しげな小っちゃい彼女の会話

女『昨日友達と~でね、~で遊んでて、~でそしたら~~で!』
 (身振り手振り一生懸命w)

男『うんうん』
女『~が~ですごく面白かったんだよ』
男『うん』

女『…で、たのしかったんです…』

男『うん』

女『あの…』

男『どうしました?』

女『うまく伝えられなくてすみませんでした…うぇ…(涙)』

突然涙ぐんだ彼女に彼氏爆笑ww
『あなたが可愛いことだけは分かりましたw』と言ってたw

女『やっぱり伝わりませんでしたか…!泣』

男『ごめんねw』

で、へこむ彼女をずっと、そういうあなたが好きなんですから、
いきなり大人になられても困りますから、と慰めてるのを聞いて、
うんうん。と思った。周りの人も和んだ目で見てた。
車両がなんかいいかんじになったw


69 :恋人は名無しさん:2010/12/02(木) 22:08:47 ID:2TiDHQfZ0

先日自転車で走ってたら、進行方向に
おばあさんの頭をなでるおじいさんがいた。

なにやってんだろうと思ったらおじいさんがカメラをかまえた。
髪型なおしてあげてたんだな…と思い、
近くでとまってシャッター押しましょうか?と声をかけた。

もうね、その瞬間のおじいさんのパアアア.+:。(´∀`)゚.な顔が忘れられん。

ちっさいおじいさんとおばあさんが、きゅってくっついて
ニコニコして写真におさまった。
確認してくださいって言ったらふたりで覗き込んで
嬉しそうにしてて身悶えするほど可愛かった。

「思い出の場所なんですよ」「本当にありがとうね」と言ってくれて
一日幸せ気分だった。

照れるおじいさんにくっつこうとするおばあさんが素敵だったな。
マーティン・スコセッシ監督が映画監督を志望する若者のために、外国映画39作品を推薦していたことが明らかになった。ピクサー・アニメーション・スタジオの契約社員となったばかりの23歳の若者、コリン・レビィが自らのブログで明かしたもの。

レビィによると高校時代に製作した短編映画がYoungArts賞を受賞した際、そのご褒美としてスコセッシ監督作品を40年以上に渡って手がける名編集者セルマ・スクーンメイカーの指導を受けることができたという。

その際にスコセッシ監督との面会も実現し、その後、監督から書籍やDVDと一緒にスコセッシ監督が推薦する映画39作品のリストが送られてきたのだという。

39作品はいずれも非アメリカ映画で、フランス、イタリア、ドイツなどヨーロッパ映画のほか日本映画の名作がずらりと並ぶ。

この出来事がきっかけで、映画への道へ進むことを決意したというレビィは、いまや映画作家兼VFXアーティストとして活躍。ピクサーでは、スコセッシ監督に推薦された作品を鑑賞する社員向けの定期上映会を行っているという。

(>>2以降にスコセッシ監督が薦める映画作品)

映画.com 3月29日(木)11時46分配信


スコセッシ監督が薦める映画作品は以下の通り。

メトロポリス」(フリッツ・ラング)
ドクトル・マブゼ」(フリッツ・ラング)
吸血鬼ノスフェラトゥ」(F・M・ムルナウ)
ナポレオン」(アベル・ガンス)
大いなる幻影」(ジャン・ルノワール)
ゲームの規則」(ジャン・ルノワール)
天井桟敷の人々」(マルセル・カルネ)
無防備都市」(ロベルト・ロッセリーニ)
戦火のかなた」(ロベルト・ロッセリーニ)
揺れる大地」(ルキノ・ビスコンティ)
自転車泥棒」(ビットリオ・デ・シーカ)
ウンベルトD」(ビットリオ・デ・シーカ)
美女と野獣」(ジャン・コクトー)
「東京物語」」(小津安二郎)
生きる」(黒澤明)
七人の侍」(黒澤明)
雨月物語」(溝口健二)
山椒大夫」(溝口健二)
天国と地獄」(黒澤明)
絞死刑」(大島渚)

(さらに続く)


3 :五十京φ ★:2012/03/29(木) 11:58:40.39 ID:???0
(続き)

「いつもの見知らぬ男たち」 (マリオ・モニチェリ)
若者のすべて」(ルキノ・ビスコンティ)
大人は判ってくれない」(フランソワ・トリュフォー)
ピアニストを撃て」(フランソワ・トリュフォー)
勝手にしやがれ」(ジャン=リュック・ゴダール)
はなればなれに」(ジャン=リュック・ゴダール)
ウィークエンド」(ジャン=リュック・ゴダール)
「追い越し野郎」(ディノ・リージ)
情事」(ミケランジェロ・アントニオーニ)
欲望 [DVD]」(ミケランジェロ・アントニオーニ)
革命前夜」(ベルナルド・ベルトルッチ)
肉屋」(クロード・シャブロル)
四季を売る男 [DVD]」(ライナー・ベルナー・ファスビンダー)
不安は魂を食いつくす」(ライナー・ベルナー・ファスビンダー)
マリア・ブラウンの結婚」(ライナー・ベルナー・ファスビンダー)
さすらい」(ビム・ベンダース)
アメリカの友人」(ビム・ベンダース)
カスパー・ハウザーの謎」(ベルナー・ヘルツォーク)
アギーレ・神の怒り」(ベルナー・ヘルツォーク)

165 :名無しさん@お腹いっぱい :2009/03/14(土) 07:21:00

この度、息子が結婚することになった。
お恥ずかしながら出来婚というやつだ。
で、息子の嫁さんの父上が、息子と俺と3人で飲まないかと仰ってくれた。

実は結構ガクブルだった。
もしかして息子の珍子もがれるんじゃね?とも思ったりもした。
あちらさん、若くして奥様と離縁なさったとのことで、
男手一つで20年以上育ててきたなんて言うからさ。

そうとう娘のこと可愛いだろうからね。
俺も、同じように息子が小さい時に嫁と別れて
男手一つで育ててるから、それがどんなに大変なことか
ちょっとくらいは分かるつもりだ。

そんな愛の結晶、俺の馬鹿息子にかっさらわれていくなんて、
俺がその立場だったら間違いなく相手の珍子もぎに行く自信がある。
息子の背中叩いて覚悟決めろやと言い聞かせ、飲みに行くことになった。


166 :名無しさん@お腹いっぱい :2009/03/14(土) 07:21:47

会話も全然発展しないし、息子は青ざめたまんまだし、
重たい空気のままだったけど、それぞれ飲み進めてるうちに、
無口だったあちらさんが結構饒舌になった。

息子くんのおかげで娘があんなに綺麗になった、
なんて嬉しそうに語ってくれるから、俺も調子に乗って言ったんだよ。

妻にも、あんな可愛い子がお嫁さんに来るって見せたかった、ってさ。
酒のせいかあちらさんも遠慮なく、
多分思いついたままどうして別れたのかと聞いてきた。

息子にはずっと母さんは出かけて帰ってこないんだといい聞かせてた。
息子の母親のことはうちではタブーになってきちんと話せてなかった。

息子がじっとこっち見てるのが分かった。
俺も酔っているせいか、その場の雰囲気なのか
何の抵抗もなく、そのことを話した。

ある朝、嫁が起きてこなかったこと、
まだ生後間もない息子が泣いてたこと、
俺は何も気にとめないで出勤したこと、
残業して帰ったら家は真っ暗なままで息子が泣き叫んでいたこと、
やっと様子がおかしいことに気づいて救急車を呼んだけど、
乗せられていった嫁は帰ってこなかったこと、
嫁を見た救急隊員たちが首を振ったのをしっかり見ていたことを、話した。

167 :名無しさん@お腹いっぱい :2009/03/14(土) 07:26:13

それを聞いてひたすら泣いてる息子に、
嫁さんを大事にしろ、子供を大事にしろ、
嫁がいなくなるまで赤子の抱き方も知らなかった俺みたいな奴になるな、
と、あとははっきり覚えてない、色々なことを話した。
あちらさんもぐじゃぐじゃに泣いてた。

嫁がいなくなって、俺は毎日毎日嫁の後を追うことだけ考えてた。
息子が幼稚園出たら行こう、小学校出たら行こう、進学できたら行こう、
息子がひとり立ちしたら、伴侶見つけられたら行こう、と考えてた。
だけど、 延びに延びて、孫の顔見るまで行けなくなっちまったなあ。

息子たちの式には、俺の嫁の席が用意してくれるとのことだ。
きっと嫁は来るだろう。

博士の異常な健康

千本以上の映画DVD所有し、映画オタクでも知られる水道橋博士。
映画について以下のように語っています。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の映画元年は1979年頃、長谷川和彦監督の「太陽を盗んだ男」を見て
映画の虜になった。将来は、殿(ビートたけし)か長谷川監督のどちらかに
弟子いりしようと思ってた。

あと「時計じかけのオレンジ」も忘れられない。若い頃は映画館に生きて
いる実感を求めた。ウディアレンの「カイロの紫のバラ」じゃないけど、孤独
でスクリーンに向かっているときが、至福のときだった。思春期のときデート
で映画をみたことなかったから、今カミさんと映画館に行くのが最高に幸せ。

DVDを買い始めたのは息子が生まれてから。地方の量販店で閉店セール
があって一度に150点買ったときはカード会社から、カードが盗難にあって
ないかと問い合わせがあった(笑)

作品は、一応作家性を重視。子供が将来、「黒澤が見たい」、「スコセッシ
が見たい」と思ったらすぐ見られるように、一作目から買い揃えてる。

息子と最初に見た映画は「ビッグ・フィッシュ」。あれは父と息子の話でしょ。
将来初めて見た映画が「ビックフィッシュ」だと知ったら息子も感激すると思う。

息子には将来、格闘家か映画監督になってもらいたい。
勉強させずに、身体鍛えて、映画見せてればいいでしょ。
タランティーノみたいな人間は作れると思うよ。
それに僕は勉強より、映画からのほうが人生を学べるって思ってるから。


BRUTUS 2006.12月号 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



太陽を盗んだ男
太陽を盗んだ男
posted with amazlet at 08.05.23
ショウゲート (2006-06-23)
売り上げランキング: 3251
おすすめ度の平均: 5.0
5 ジュリー
5 アメリカ顔負け超ド派手アクション
5 画面から溢れ出すパワーに圧倒されよう
5 キムタクリメイクとか似合うが監督が問題だ。
5 すごすぎ。


時計じかけのオレンジ
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-23)
売り上げランキング: 13980
おすすめ度の平均: 4.5
4 どぎつい風刺
3 当時は・・・
5 再度、観る勇気が出ない映画だが名作
5 ウルトラバイオレンスの魅力
5 参考になっていただければ嬉しいです。


カイロの紫のバラ
カイロの紫のバラ
posted with amazlet at 08.05.23
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-05-23)
売り上げランキング: 475
おすすめ度の平均: 4.5
5 映画ファンであることの幸福感を認識させてくれる傑作
4 この手の作品は朝飯前か


↓は800円!!
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-26)
売り上げランキング: 2,545
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20