泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

和猫〜Japanese Bob Tail


2014年4月度に2拍手以上あった記事


犬の散歩中、女の子が泣いていた 3拍手

一生捨てられない本 3拍手

嫁との馴れ初め(嫁の作戦大成功!) 2拍手

妻に愛してると言ってみた(クールビューティがもじもじに) 2拍手

妻に愛してると言ってみた(耳の聞こえない嫁に・・・) 2拍手

午後ティー 2拍手


猫侍「玉之丞」写真集






ザ・タイマーズ
ザ・タイマーズ
posted with amazlet at 14.05.02
THE TIMERS
ユニバーサルミュージック (2006-01-25)
売り上げランキング: 2,824
セブン-イレブン・ジャパン企業CMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー」収録!


カバーズ
カバーズ
posted with amazlet at 14.05.02
RCサクセション
USMジャパン (2005-11-23)
売り上げランキング: 690

 
me―長澤まさみ写真集

<<長澤まさみが人生において影響を受けた映画>>

■映画の楽しさをしったSF作品
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 85
夢いっぱいだし、現実にもおきそうだし、不思議だし
キャラクターも楽しいし、大好きな映画です
またああいう映画が見たいです(長澤まさみ)


■演じることの素晴らしさを知った映画
ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション
ジョゼと虎と魚たち
posted with amazlet at 14.05.02
TCエンタ (2012-09-05)
売り上げランキング: 10,357

見たときは恋に恋している年頃だったので
全部理解できたかどうかはわからないですけど
雰囲気とか役者さんたちの話し方、リズムとか
全てが好きで「この映画、好きだ!」と思えたのが
初めてだったんです。
映画は歴史に残っていく想い出みたいなものだと・・
自分もこういうふうに好きだと思われるような作品で
仕事が出来たらいいなと思いました(長澤まさみ)


■女優としての転機になった映画
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2004-12-23)
売り上げランキング: 5,299
小説として人気が有った作品だったので
プレッシャーはありましたけど、自分を信じて
演じました。病気の役だったので、そういう病気の人たちに
恥じない演技がしたい気持ちが強かったです。
髪を全部剃ったのも、同世代の役者たちや男性に
負けたくないという、負けず嫌いの性格が出たのかもしれません。
その作品やその役であったりとか、一緒に仕事をしている人に
大して、誠実な気持ちが大切カナと思います。
だから諦めたくないし負けたくない。
大きな作品であっても、小さい作品であっても
質を換えるのは自分自身なので。
誠実に演じることが必要だと思います(長澤まさみ)

アカデミーナイト2014.5.2


東宝カレンダー 2014
inoti




録画した「メレンゲの気持ち」というテレビ番組を見てるんだけど
あのいかつい松山千春が、せつせつと「恋」「旅立ち」とか
歌っていて、恥ずかしながら泣けてくる。

そしてゲストの若槻千夏に向かって、

『お前も親になればわかると思うけど・・』

この子の人生を 見届けられるなら
最後まで見守って あげたいと思うね


やさしく説くように「生命」という歌を歌います。
そしてこう言う。

みんな親はそうなんだけどな。
ほんと 自分の子供を最後までみとりたいんだよ。
だけど順番から言えば、自分が先に死んじゃうんだよ。
親はいつまでたっても、子供のことが心配なんだよ



そんな当たり前のことを言うんだけど、
なぜかそれが泣ける。
当たり前の当然のことをいわれて
なんで泣けちゃうんだろう。



風景
  生命(いのち)収録

というわけで思わず↑を買ってしまいました(笑)
やっぱり「旅立ち」「いのち」とかは泣けますよ~

2007.7.18wrote


松山千春スーパーベスト34
松山千春
ポニーキャニオン (2009-09-16)
売り上げランキング: 2870


松山千春の「旅立ち」に纏わる泣ける話
232 :名無しさん@120分待ち:2007/08/15(水) 08:21:50

今年の六月、父の誕生日にアンバサダーホテルを予約して、
父と母と私の三人でランドに行きました。

誕生日当日、アフター6で先に父と母がランドに入り
私はアンバにチェックインしに行き、
それからランドに入り夜のパレードを見ました。

父は、携帯のカメラを使い写真を撮りまくってました。

次の日はシェフミッキーで朝食を取り、
ランドにまた行きました。

途中で雨が降ってきたので母と私は
『父のことだから帰ると言いだすんじゃないの?』
と話をしたんですけど、父が
『次何乗る?・お昼は何処で食べるんだ?』とか
子供のように無邪気な笑顔で言ってる姿を見て
私は思わず泣きそうになってしまいました…
母の顔を見ると母も目に涙を浮かべていました。

阪神淡路大震災の年に、
父は被災地の後処理で左手を失う事故に合い、
それ以来、仕事以外で外に出ることもなく
定年を迎えて六年たちましたが、
あまり外に出ることも少なかったので
今回ディズニーに連れていきました。

最後に帰るとき父が
『また来よう!今度は晴れてるときに来て
ビックサンダーマウンテンに乗りたい』と言ってくれました。

父にプレゼントのつもりでディズニーに行ったのに
逆に父の最高の笑顔をプレゼントされてしまいました

また一緒に行こうねと母と計画してます
長文ならびに読みにくい文章ですみませんm(__)m




2014年5月24日全国東宝系ロードショー 
公式サイト:http://www.seiten-movie.com/

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)
劇団ひとり
幻冬舎
売り上げランキング: 23,804

青天の霹靂 (幻冬舎文庫)
劇団ひとり
幻冬舎 (2013-08-01)
売り上げランキング: 6,775

★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20