泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

森 絵都が選んだ一冊 「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」

"様々な国の子供が集っているプラハのソビエト学校。
いろんな人種があたりまえにごじゃごじゃしてるのが好きな私は、
まず、その設定から惹きつけられました。
構成も秀逸です。
人は変われるし、でも変わらないし・・・。
複雑な国の事情を背景にした、間違いなく面白い友情物語です。”
 (森 絵都)

角川文庫の夏の100冊(2009)小冊子より


嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)
米原 万里
角川書店
売り上げランキング: 7139
おすすめ度の平均: 5.0
5 抽象的な人類の一員なんてこの世に一人も存在しないのよ
5 米原さん戻ってきて
5 白・赤・青...「大きな物語」と「小さな物語」が激しく交錯した、
四人の少女の物語
5 国境を越えて人はつながることができると理解できる
5 世界はひとつ、と思わせてくれる




カラフル (文春文庫)
カラフル (文春文庫)
posted with amazlet at 09.07.16
森 絵都
文藝春秋
売り上げランキング: 8908
おすすめ度の平均: 4.0
4 だれだって、傷を持ってる
4 Life is colorless?
5 王道のメッセージを魅力的に伝えている作品。
3 メッセージ性は素晴しいが、ライノベ?
4 それでもやっぱり、人というのはいとおしい
1位 日野礼香
恋心~もっと見つめて~日野礼香 [DVD]

2位 早瀬あや
早瀬あや/あやとり [DVD]

3位 佐崎愛里
SUPER RACE QUEEN 28『佐崎愛里』コスチューム

4位 水谷望愛
GALS PARADISE 2013 DVDスペシャル (SAN-EI MOOK)

5位 大山美保
ギャルズ・パラダイス 2010 トップレースクイーン編 (SAN-EI MOOK)

6位 有馬綾香
SUPER RACE QUEEN 52『有馬綾香』

7位 荒井つかさ
荒井つかさ ピュア・スマイル [DVD]

8位 森園れん 
競泳水着コレクション 森園れん 43

9位 清瀬まち 
kiyose.jpg

10位 阿久津真央 本人のブログ
akutu.jpg


ランク王国 2015.11.1より
予告編だけで泣けるくれしん。。。



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
バンダイビジュアル (2002/11/25)
売り上げランキング: 2792


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
バンダイビジュアル (2003/11/28)
売り上げランキング: 2906

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]
バンダイビジュアル (2007-11-23)
売り上げランキング: 61,014
188: 名無しさん@HOME :2007/07/09(月) 10:51:49

数年前、私の夫がいきなり前妻の子供を引き取りたいって言ってきた。

夫が前妻と別れるときに子供を引き取ろうとしたとしたが、
「それは出来ない、お前が養育費出せ、子供は渡さない」
と、前妻に言われ断られてた。

でも再婚した前妻とその現夫が、子供を虐待してると知って
夫が私に相談してきたのだ。

私も、前妻の子供とは仲良くやっていける自身はなかったけど、
初顔合わせの時、子供の顔を見て、
思わず前妻さんに「私が引き取ります!」と言った。

面倒そうに連れられた前妻の子、
長女は夏なのに長袖で、
腕と足には古いのと新しいのと混ざった、やけど、
タバコの跡、赤と青の打撲痕、暗い表情、汚れた服、
虐待のオンパレードだった。

最初はご飯でさえ、びくびくしながら食べてた。
中にガラスや絵の具、ゴキブリが入ってたり、
腐ったのを食べさせられてたから。

でも今は引き取った当時に、私のお腹にいた
私の産んだ子を面倒見てくれてる。
はっきり言って夫より仲がいい。

「あなたは私の大切な子よ、
生まれるところを間違えただけだからね。お帰り。」
と言ってます。
 
 
これはもう。
安藤サクラたんにつきます
最初は、どろどろのダメ女で登場。
ダルダルぶよぶよ体型から
最後はボクシングの試合できるまでの
キレキレ体型にまでなっちゃう!
みれば分かります。圧巻です。

そしてこの映画、
アカデミー外国語映画賞の日本代表作品に
なったほど評価の高い映画なのです

んがっ。
そうなんですが、なんちちゅーか微妙なんだよなあ。
とくに前半戦、
主人公の不遇の時代を描く場面がかったるい。
そのエピソードいる?っていう場面が多いのです。
そして、その描き方も見ていてかったるい。
小津安二郎的な描写、演出ともいえるかもしれませんが、
今風の映画感じとしては、テンポが悪い。
多分外人がみたら、退屈しちゃうんじゃないだろうか。

たしかに
日本流ロッキー風な話しで、物語は悪くないし、
クライマックスは高揚感はありますが、地味すぎです。
結果、最後は涙目になりましたが絶賛は出来ないです。
期待したロッキー的な感動&スカッとはいかなかった。

ともかく
この映画は安藤サクラたんにつきる。
どんな賞をあげてもあげたりないほど
大変な役作りだったと思います
彼女の演技は、今までの作品群を見ていれば
分かると思うけど、いうまでもなく素晴らしいし
もはや名優(怪優かも)といっていいでしょう。

ただ、この映画に関しては
わたくしてきにはちょっと微妙でした


百円の恋 [DVD]
百円の恋 [DVD]
posted with amazlet at 15.11.03
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-06-10)
売り上げランキング: 17,196

ULTIMATE MYSTERY 究極のミステリー、ここにあり ミステリー傑作選 (講談社文庫)

ULTIMATE MYSTERY 究極のミステリー、ここにあり ミステリー傑作選 (講談社文庫)


★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20