泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

おいしい生活 [DVD]

ウディアレン監督、主演の2000年の作品です。

ウディ演じる主人公が、銀行強盗を計画しているうちに、
その準備で奥さんと一緒に始めたクッキーのお店が
大繁盛してしまい大金持ちになってしまうのですが・・・
という内容です。

まあとにかく軽妙ですよ。
そして、ウディの動きがコミカルなこと。
チャップリンっぽくもあり、この頃はやりたい放題ですね。
彼のわざとらしすぎる演技がホント楽しい。
ばかばかしいウディが最高潮じゃないでしょうか。

テンポもよく、物語がどんどん転がっていく物語は
見ていて疲れません。ニヤニヤしっぱなしです。
薄っぺらいストーリーなのに、
なんでこんなに充実感を得られるのでしょう。
ハッピーエンドで終わるウディ印のライトコメディ。
楽しかったです♪


おいしい生活 [DVD]
おいしい生活 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.01
ビデオメーカー (2002-06-28)
売り上げランキング: 20,635
『ヘイトフル・エイト』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)

密室での会話の応酬。
タランティーノ監督の得意技。
大傑作「レザボアドッグス」の熟練版とでも
いいましょうか。

誰が味方で誰が敵か。
誰が駆け引きに勝って生残れるのか。
雪嵐の中のロッジで繰り広げられる心理戦。
曲者ぞろいの役者の演技合戦も見ものです。

途中、だらけた、というか
ネイティブじゃないんで、
微妙に退屈しちゃった部分があった気がします
アメリカ南北戦争時代の歴史常識、
英語圏のスラングなどの教養があれば
もっと楽しめるんだろうなって感じました。
若干人数が多く、誰が誰だか分からなくなって
しまった部分もあったかな。

とはいっても。
クライマックスで殺し合いに突入してからの
展開がある意味爽快。
第五章の謎解きでスッキリ!
推理小説読んでるみたいな感じだった。
タランティーノが仕掛ける密室ミステリー。
バイオレンスもあるんで心して見ましょう♪


レザボア・ドッグス [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-05-12)
売り上げランキング: 1,670


オオカミは嘘をつく [DVD]


2014年公開のイスラエル映画。
タランティーノが「本年度No1だ!」と評した、
復讐監禁劇の傑作。

幼い少女がを誘拐拉致、拷問の上に殺され、
そのうえ切断された頭部が見つからない。
容疑者が浮上したが、証拠がそろわず野放しに・・。
被害者の父は、不祥事をおこした警官とともに
容疑者を監禁し自白させようとするが。。

二転三転する心理戦のあげく、
まったくもって怖ろしい展開になっていきます。
ストーリーもさることながら、
不気味な緊張感がこの映画の肝です。
だれが犯人なのか、何が起こっているのか、
そこに流れるなんともいえない
奇妙な空間の描き方が新しい。なにこれ?

見終わった瞬間も。なんなんだよ、これは!と、
わたくし的には、もやもやが大爆発でした。
収まりがつかなかった。

だけど。。。そうなんだよね。
現実ってそういうこと。解決なんてしない。
やりきれないことが多い。救えるものも救えず。
被害者家族にとっては、永遠にすっきりすることはない。
さらに、この映画はとんでもない許せない展開が
まっています。

タランティーノも絶賛するほどのエグい?映画で、
人にはオススメはしないですが、新しいタイプの
サスペンスミステリーの傑作だと思います♪


オオカミは嘘をつく [DVD]
アルバトロス (2015-06-03)
売り上げランキング: 37,967
謎の死を遂げた父親、女の死体、殺人の濡れ衣。次々と罠にハメられ、72時間で追い詰められていく弁護士ヨナス。一体、すべては誰が仕組んだのか?

ちゅーことで。
2008年のデンマークの映画です。
わたくしが大好きなジャンル、
巻き込まれ型のサスペンス映画です。

主人公がどんどんどんどん追いつめられ、
陰謀などに巻き込まれ、物語があらぬ方向に進んで、
最後はちりばめられた伏線が回収される。。という
その手の映画です。

映画の中も、見ているほうも、
その謎を一緒に解いていく感じです。
アクションもたっぷりあって、
家族、恋人も巻き込まれてしまう王道のサスペンス。

あとから思えば、結論は、いたってありがちではありますが
ハラハラドキドキのあげく、納得の帰結、楽しめました♪

ただ72時間という題名ほどの、
時間に追われるような映画ではなかったかし、
「あなたも騙される!」という宣伝文句も、
それほどでもないよ、と思いました、です。はい。


72時間 [DVD]
72時間 [DVD]
posted with amazlet at 16.03.06
アットエンタテインメント (2010-10-06)
売り上げランキング: 196,312

“記憶探偵"が美少女の記憶に仕掛けられた謎に挑むサスペンスミステリー。他人の記憶に潜入する能力を持つジョンは、16歳のアナの記憶を探ることに。だが、その記憶は不穏な謎に満ちており…。“

途中までものすごく面白いのです。
久々に我を忘れて見入ってしまうほど
引き込まれる作品かと思って見ていたら、
あららら失速。
オチにいたるまでの説得力がないのです。
ん?なんで、そうなって、そうなっちゃうの?
映像や語り口は見事で、普通には面白いんです。
ストーリー脚本が惜しいのです。
もう一工夫すれば傑作ミステリーになっていたのに。
ホントもったいないなあ。
残念!

記憶探偵と鍵のかかった少女 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-07)
売り上げランキング: 36,234

1位 Stella 星名美津紀
星名美津紀 Stella [DVD]
星名美津紀 Stella [DVD]

2位 ありがとね 滝沢乃南
滝沢乃南/ありがとね [DVD]
滝沢乃南/ありがとね [DVD]

3位 Beach Angels 西表島 山地まり
Beach Angels 山地まり in 西表島 [DVD]
Beach Angels 山地まり in 西表島 [DVD]

4位 えりにゃんぷる 神谷えりな
神谷えりな えりにゃんぷる~ [DVD]
神谷えりな えりにゃんぷる~ [DVD]

5位 ふみ、たわわ 鈴木ふみ奈
鈴木ふみ奈 ふみ、たわわ。 [DVD]
鈴木ふみ奈 ふみ、たわわ。 [DVD]

6位 魔法少女。 マホソットボーチェ
マホ・ソット・ボーチェ 魔法少女。 [DVD]
マホ・ソット・ボーチェ 魔法少女。 [DVD]

7位 晴れた日にはキミが見える 原幹恵
晴れた日にはキミが見える 原幹恵 Air control [DVD]
晴れた日にはキミが見える 原幹恵 Air control [DVD]

8位 in blossom 早紀誇る愛 柳瀬早紀
柳瀬早紀/in blossom ~早紀誇る愛~ [DVD]
柳瀬早紀/in blossom ~早紀誇る愛~ [DVD]

9位 琉璃色タイム 熊江琉唯
熊江琉唯/琉璃色タイム [DVD]
熊江琉唯/琉璃色タイム [DVD]

10位 しーちゃん奥さん 中村静香
中村静香 しーちゃん奥さん [DVD]
中村静香 しーちゃん奥さん [DVD]


TBSランク王国 2016 3.6


ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
のぶみ
講談社
売り上げランキング: 118
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20