泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

う~んと。
今までの集大成という感じでしょうか。
過去シリーズのオマージュ的な部分も多く、
重要キャラクターが総出演。懐かしの顔ぶれも登場。
BB8(コロコロ)という新キャラもお出ましして、さすが
スターウォーズという感じです。

でも、スターウォーズってこんなにご都合主義だったっけ?
やられそうになると、ぎりぎりで味方が登場して助かったり、
追いつめられると寸前のところで援軍がきちゃうし。
殺されそうになると、突然助けが入る、、の連続です

とにかく、偶然、偶然が重なって都合よくすすんでいきます
で、途中でアッと驚く裏切りがあってビックリして物語が
急展開して、面白くなりますけど、それはもう終盤の話し。

なんか全体的に大味だなぁ~という感想。
俳優陣にしても魅力的というほどでもなかった。
スターウォーズに思いいれのあるコアなファンなどにすれば、
全てがミラクル!アメージング!だとわくわくするのでしょうね。

物語は、
ルークスカイウォーカーを探そうと敵味方入り乱れ、
ハンソロとレイア姫の息子の登場で大きく進展していき、
惑星大爆発までしちゃいます。そしていいところで続きになります。
今後は、新しい登場人物であるレイとフィンが、
どのように過去の登場人物と関連しているのか、
そして未来をつないでいくのか、、、

スターウォーズシリーズは、ファザーコンプレックスという
大ネタが根底にあるのは理解しましたけれど、
どうなんだろう、次はもっと面白くなるのでしょうか・・・

大きくは期待せず、続編を待つこととしましょう。



286 なごむ [sage] Date:2011/03/11(金) 21:21:38.22 ID:GvITk+uCO

今朝、バスに盲導犬連れたおじさんが乗ってきた。
すると、近くに座ってた小さい姉妹の会話が聞こえた。

妹「わんわんだ!ねーたん、わんわんだよ!」
姉「あやちゃん、大きい声で喋ったら駄目だよ。
あのわんわんはお仕事するわんわんなんだよ。
今はお仕事中だから、遊べないんだよ」
妹「おしごとしてるの?」
姉「お目め見えない人を、ぶつかったり危ない事無いように
お外に連れて行くお仕事をするわんわんなんだよ。
お仕事の邪魔したらいけないから、可愛いけど触ったりしちゃいけないよ」
妹「あのおじちゃん、おめめみえないの?」(心配そう)
姉「そうよ。でも、あのわんわんがいるから、危なくないように
お外に行けるんだよ。あのわんわんがおじちゃんのお目めなんだよ。
あやちゃん、お目め触られたら痛い痛いでしょ?お目め目隠しされたら困るよね」
妹「うん」
姉「だから、あのわんわんは触ったり邪魔したらいけないの。おじさんのお目めだからね」
妹「わかった。あのわんわんはおめめなんだね。すごいねー」

この姉妹とおじさんの近くにいた人達、全員ニコニコしてた。
私も口元緩んだ。
盲導犬連れたおじさんもニコニコ。

お姉ちゃんは小学校低学年くらいだったけど、
幼児の妹にわかりやすいようにゆっくり説明してて感心した。



盲導犬クイールの一生
子供なんか嫌いだ!という伊武雅刀の「 子供達を責めない」
のアンサーソング?、ベビメタの「Sis Anger」が素晴らしいです♪

Sis Angerの歌詞

きらいだー
自分のことしか考えないやつ
かっこわりー ちょーかっこわりーから
近づいてくんな!

無理とか無駄とか限界ですとか
かっこわりー ちょーかっこわりーから
聞きたくねー

お前のその根性 たたき直すぞ!
燃やせよ 燃やせよ 胸の中に秘めた怒りを

「ざっけんじゃねーぞー おい!おら!」
勝ったか、負けたか、かんけーねぇ!
「ざっけんじゃねーぞー おい!おら!」
大事なことは 本気かどうかだけぇ!

「ざっけんじゃねーぞー おい!おら!」
ごめんねぇ?ゆるして?どーしよっかなー?
「ざっけんじゃねーぞー おい!おら!」
嘘です?ゴマスリ?上等だぁ! かかってこいやー!


というベビーメタルの曲にはまってます(笑)
いろいろな意味で
まれにみる衝撃的な凄い歌だと思います♪



METAL RESISTANCE(通常盤)
METAL RESISTANCE(通常盤)
posted with amazlet at 16.05.04
BABYMETAL
トイズファクトリー (2016-04-01)
売り上げランキング: 24

 
564: 774RR : 2009/07/30(木) 03:16:43 ID:S0+aKj4p [3回発言]
高校のときエイプが欲しくてバイトもせずに親にねだってた。
「なんで買ってくれねぇんだよ!」ってキレたこともあった。

17歳の誕生日の日、家に一台の軽トラが止まった。
近所のバイク屋のおっちゃんが
「○○君、誕生日おめでとう。お母さんからだよ。」といって
バイクを荷台から降ろした。

そのバイクはカブだった。

母が家から恥ずかしそうに出てきて、
「おめでとう○○。はい、これも」と交通安全のお守りを渡してくれた。

俺はそのとき母にこういった
「は?これエイプじゃねぇじゃん。なんでよりによってカブなんだよ。」

母は泣きそうな顔になりながら「ごめん」と一言いって家に入っていった。

当時の俺はどうしようもなくアホでした。
母はカブを買うために半年パートの給料を貯めたそうだ。

今年22歳になり、今でもカブはセカンドバイクとして手元にある。
走行距離は4万キロを突破しましたが、まだまだ走れる。
このカブには母の思いと、今までカブと共に走ってきた沢山の思い出がある。

カブで事故してフロントが大破し、
右足を骨折したとき母は真っ先に僕の体を心配してくれた。
「母さんごめん。カブが…」
「あんたそれより自分の体を心配しなさい」

カブは自分でバイトしたお金で直した。
本当に直ったときは嬉しくて涙がでた。

今なら言える。
「母さんありがとう。」
これからは母さんに恩返しできるように立派な人間になろうと思う。


565: 774RR : 2009/07/30(木) 03:32:05 ID:xjxYF2bG [3回発言]
( ;∀;)

566: 774RR :2009/07/30(木) 03:49:59 ID:cMxQS+C9 [1回発言]
いい!!

567: 774RR : 2009/07/30(木) 06:34:59 ID:zmtmFJ3U [1回発言]
┯ω┯)いぃ話しだ

568 : 774RR : 2009/07/30(木) 06:49:34 ID:Pvzg5tUq [1回発言]
今すぐ母さんありがとう を言ってこい
話はそれからだ

だがいい話だ(T▽T)


569 : 774RR : 2009/07/30(木) 07:30:35 ID:S0+aKj4p [3回発言]
>>564です。
さっき起きて真っ先に母にお礼言ってきた。

「母さんありがとう」
「なんのこと?きもちわるいわねぇ(笑)
「今までのこと全部だよ」

そういって俺は朝から母へ肩もみをした。
「結構こってるなあ」
「こう見えても苦労してるのよ(笑)」

そういう母の声がすこし震えていて、
鼻をわずかにすすっていたような気がしたが、気づかないふりをした。

俺も涙が自然と出てきた。

「俺これから母さんのためにがんばるわ。
もう母さんが苦労しなくてもいいように。」

「母さんはもういいのよ。それよりこれからいい人見つけて、
その人と産まれてくる子供のために一生をささげなさい。
自分の子供って本当にかわいいものなんだから。」

俺はまた涙が出てきた。
今度は隠せないほどの大粒の。

「さっ早く準備しないとお父さんおきてくるわね。」
最後は自分の涙で母さんがどんな顔をしていたかはわからない。

でも一つわかったことは、
そのあとすれ違った妹に腫れ上がった顔を見られて
「きも」って思われたことくらいだ(笑)。



570: 774RR : 2009/07/30(木) 11:21:45 ID:2THJ537n [1回発言]
バカヤロウ

目から汗が出ちまったじゃないか

571: 774RR : 2009/07/30(木) 11:26:04 ID:xjxYF2bG [3回発言]
( ;∀;) ソロソロツリセンゲンシロ

572: 774RR :2009/07/30(木) 14:12:53 ID:trFGh5wm [1回発言]
妹の調きょ…
教育は俺に任せて
母ちゃん孝行汁



ホンダ スーパーカブ C100 ブルー (1/10 ダイキャスト 10026)



<<4人のイリュージョニストチーム“フォーホースメン”はラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的は何なのか?!最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる!>>


これはなかなかですよ
名探偵コナンばりの大トリックがとても楽しい
現実を舞台にした犯罪マジック(イリュージョン)が
何度もあり、まさにラスベガスのショーを見ているようです。
銭型とルパンのようなスリリングな追いかけっこもあり
見ていてあきません。
物語も、意味深な人物が何人も登場するので
どんどんミスリードされて、最後までどうなるの?って
ひきつけられます。
そしてクライマックスで、
何回もあっと言わされてしまうんです。
まさにマジック的な、「くそっ、やられた~」という感じ。
上質のエンターテイメントミステリー。
手品好きのわたくしとしては、
当然オススメいたしマス♪


グランド・イリュージョン Blu-ray
KADOKAWA / 角川書店 (2014-11-28)
売り上げランキング: 3,065






これはほんとに昔っから思うん だけど、これがこうなったら幸せなのに、あれがあったら幸せなのに、と思ってたら一生幸せになれないね。自分の問題だと思うんだ。もっともっと内面の問題だと思うんだ。今の状況を幸福だと思える心を持った人が幸福なんやな




THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD2枚組通常盤】
THE BLUE HEARTS
トライエム (2015-02-04)
売り上げランキング: 467

★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20