泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

fukushougatu.jpg

さあ、2017年があけましたよ。
今年も元旦に一気に書きます。
2016年は、あまり映画館にいけず、
映画は家でレンタルDVDを見ることのほうが多かったです。
恒例の年間映画ベストテンの発表は、
いままで映画館で見た映画のみだったのですが
今年は、レンタルdvdも加えて披露しようと思います。
今回、感動したとかよかったというより、忘れられない、
心に残るという映画を選びます。

では、いきます

第10位「Zアイランド・関東極道炎上」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-6882.html
これはDVDでみたんですが、やくざチンピラの抗争を描いていて
なんかホントすっきり楽しめたんだよね。品川監督、巧いな~と。
肩の力抜いて作る映画の職人監督として期待できます。
ただ「Zアイランド」本編の出来はいまいちでした♪

第9位「バクマン」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-6896.html
ただ漫画を描こうとするく話し、
なんだけど、胸きゅんでもあり、すぽ根でもあり、
スリリングな映画でもあります。
そして、ヒロインの小松菜奈がとっても綺麗というか、
魅力的に描かれていてよかった。
まじで傑作ですよ、これ。

第8位「サウルの息子」
こういうちょっと難解で、暗い感じの戦争映画って
みていて辛いのよ、だけどね、みておいてよかった。
これ、他の人の感想などを読むことにより、
ただの悲劇ではないと分かったし
その苦しみが次に繋がるということを考えさせられました。
難解だけどこちらに少し解説あるね

第7位「レヴェナント」
ディカプリオ君の頑張りが凄まじいのです。
生肉くったり、泥の中でのた打ち回ったりしてね
本質の見方は別なのかもしれませんが、
大いに笑って(心の中で)みさせて
いだだきました。ある意味、笑える映画。
ガンバルマン映画として、心に残りました♪

第6位「シンゴジラ」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-6996.html
あのゴジラが光線をだして暴れまわるシーン、
なんであれが感動したのか、涙がでそうになったのか
怪物が苦しんでいる姿は強烈に印象に残っています。
そして震災を思い出させたシーンも。
いろいろ文句は言いたい部分もあった気もしますけど
それ以上に素晴らしいシーンがあった映画だとおもいます。

第5位「君の名は」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-7017.html
単純にすれ違いもの恋愛アニメとしての楽しさ、
面白かったもんね。これほどまでヒットするとは想わなかったけど
いろいろ新海監督のこだわりがつまっているのを後に知ると
若い世代から、年取った世代まで巻き込んでブームになるのも
分かります。なるほどもう一回見てみたいと思うもんね。

第4位「湯を沸かす程の熱い愛」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-7078.html
凄かったな、宮沢りえ。
びっくりした、そして震えた。
ネタバレになるけど、あの死に顔が全て。
もの凄い表情、それを見るための映画。
それを、見させるためにすべてがあった、
だからこその衝撃です。
それだけで、この順位になります。
あ、あと娘っこのパンツシーンもたまげたな。
熱演させた監督の力も相当だよね。

第3位「FAKE」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-7083.html
ドキュメンタリーなのに、ドラマよりドラマチック。
それが作られたものなのかっていう疑問もあり。
真実とはなにか、感動とはなにか、映像とはなにか
映画とはなにか。それが嘘だとしても、それがどうした?
嘘をついてない人はいないのだ。
そして、いろいろあるんだけど、それでも、泣けた。
考えれば考えるほど深い映画。やられたなあ。
とにかく変に笑っちゃうし面白いのよ、見てみてよ。

第2位「アイアムアヒーロー」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-6907.html
ゾンピものといっていいのかな、ヒーローものっていっていいのか
さえない中年が大活躍。名優、怪優、笑の天才、大泉洋。凄し。
笑っていいのか、泣いていいのか、怖がっていいのか、
あっという間の展開。そしてあのラスト。あの表情。
もはや哲学、といってもいいかもしれないけど
最高のエンターテイメント映画にもなってる。
はい。絶対面白い、オススメの傑作です。

第1位「この世界の片隅に」
http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-7069.html
実はもう、これ、ダントツの1位なのです。
数10年に一本の映画。
アニメとしても生涯でも一番感動した映画になりました。
いままで、何千本も映画を見て、
まだこういう衝撃を受ける映画が見れるとはおもいませんでした。
まだ、すずさんのこと想うと胸が痛みます。
映画のことを思い出すと涙が出てきます。
でもとても気持ちがいいのです。
君の名は、同様、作り手側の熱意、こだわりが半端ないからこそ
こんなに感動しているのだと思う。

そして母の世代の記憶、先の戦争の出来事だから。
親も同じような苦労を得ている。
母とすずさん、性格とか境遇とか、似ている気がするのね。
そして幸せになっていま生きている。
そうなのだ。
笑顔で生きると決めているのだ。
あんな、酷くつらい思いがあったとしても。
子供たちの世代に明るさしか残さない。
それがメッセージ。
だから語り継ぐべき映画。
日本、全学生に見てもらいたい映画。
もっとみんなに見てもらいたい希望の映画。
大傑作。です。


ということで。
あけましておめでとう。
毎年、見に来ているかたがた、ここまでお付き合いいただきありがとう。
今年もよろしくお願いします♪
映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]


傑作「アヒルと鴨」を撮った中村義洋監督の、佳作、です。

ノンストップサスペンス、クライムムービーといっていのかな。
最後まであっという間に観させてくれた。
ぶちゃけ狙いすぎ、泣かせようとか、
せつない感をだそうとか、そういう意図が若干みえちゃって、
そこが好き嫌い分かれそうだけど。
でもね、なかなかの出来だと思う。
共感しちゃったよね、少し泣いたし。

生田斗真の安定した演技、そして、浜田岳、荒川良々、
鈴木亮平たち、間違いない脇役陣ががっちりと
映画を引き締めた。(ただ戸田恵里香の演技はいまいち。)

中村義洋監督は、これからもいい題材、いい本に
出合えれば、もっと傑作ドラマをとる可能性があるので
彼の作品は注意してみていきたい。
とくに序盤のむかむかさせる場面は、才能あるなぁと思いました。
今後はぎとぎとしたリスクのある映画~園子温のような~
を撮ってもらいたい気もします♪


映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]
TCエンタテインメント (2015-12-04)
売り上げランキング: 35,541

コリンファース、キャメロンディアズ共演の
泥棒(コンゲーム)もの。
ちょっと変わったラブコメディです。

オスカー俳優、コリンファースの、
演技の幅の広さ、
なんでもござれの安心感。
軽く、楽しい。
少しおっちょこちょいの抜けた役、
だけど魅力的な存在感。
だから見ていられる。

そして
オチはどうなる?
どうケリをつける?
駄作なのか、見て損をするのか。。。

んで、
予想外の、、、ニヤリ。
途中どうなるかと思ったけど
なんか、いい映画じゃん!

おもしれーじゃん♪
トランプもネタにでてくるし(笑)
こういうの、続編とか
シリーズものにしてほしいね

こういう映画、わりと好きだぜぇ~
さっそく元ネタの泥棒貴族もみちゃうぜぇ~
(杉ちゃん風に)


みどころ)
60年代の傑作コメディ『泥棒貴族』を、詐欺を企む男の物語、ということ以外ほとんど新しい設定で生まれ変わらせたのは脚本を担当したコーエン兄弟。印象派の巨匠モネの「積みわら」を題材に、エレガントでユーモラスなコメディが誕生した。

監督は、『終着駅トルストイ最後の旅』のマイケル・ホフマン。さらに映画美術界の大御所スチュアート・クレイグが、コーエン兄弟が描くスタイリッシュな世界観を形にしている。観る者は楽しく騙されてしまう、極上の泥棒エンタテインメントが誕生!


モネ・ゲーム [DVD]
モネ・ゲーム [DVD]
posted with amazlet at 17.01.06
Happinet(SB)(D) (2013-11-02)
売り上げランキング: 15,172

1位久松郁実「193(いくみ)」
ikukmi.jpg
久松郁実『193(いくみ)』 [DVD]

2位久松郁実 i(アイ)
久松郁実 i(アイ) [DVD]
久松郁実 i(アイ) [DVD]

3位神谷えりな 甘神様
神谷えりな 甘神様 [DVD]
神谷えりな 甘神様 [DVD]

4位長澤茉里奈/まりなーず伝説
長澤茉里奈/まりなーず伝説 [DVD]
長澤茉里奈/まりなーず伝説 [DVD]

5位長澤茉里奈 まりちゅうに夢中
長澤茉里奈 まりちゅうに夢中 [DVD]
長澤茉里奈 まりちゅうに夢中 [Blu-ray]

6位長澤茉里奈 まりちゅう日和
長澤茉里奈 まりちゅう日和 [DVD]
長澤茉里奈 まりちゅう日和 [Blu-ray]

7位神谷えりな アイラブえりにゃん
神谷えりな/Iえりにゃん [DVD]
神谷えりな/Iえりにゃん [DVD]

8位平嶋夏海 甘夏
平嶋夏海 甘夏 [DVD]
平嶋夏海 甘夏 [DVD]

9位杉原杏璃 ANRI DVD
杉原杏璃 ANRI DVD
杉原杏璃 ANRI DVD

10位天木じゅん 天乳
天木じゅん/天乳 (Amazon限定ジャケット仕様) [DVD]
天木じゅん/天乳 (Amazon限定ジャケット仕様) [DVD]

TBSランク王国 2017年1月8日
アイドルDVDで検索



全盛期Emotions
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20