泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 


lately

Stevie Wonderの名曲「Lately」。Harel Skaatによるカバー。

たまに酒飲みながら聴きたくなる・・・
溶けます

Harel Skaatとは?
妹とたまごやき



嗚咽 (2ちゃんねる新書)
2ちゃんねる新書編集部
ぶんか社
売り上げランキング: 72466


思い出に残る食事
思い出に残る食事
posted with amazlet at 08.07.18
西村 博之
バジリコ
売り上げランキング: 152845
おすすめ度の平均: 4.0
4 不覚にも涙が
5 一杯づつ味わいたい
5 やっぱり
5 お母さんの料理が食べたくなりました。
1 「一杯のかけそば」は何杯も食べられないよ


伊坂幸太郎原作。
彼の小説は殆んど全部読んでいます。
多くの作品は、いくつもの伏線か絡み合って
見事に集結する壮大な世界が構築されています

んでこの映画版グラスホッパー。
えと、こんな話しだっけ?

全体的にとっちらかった印象で
主人公の生田斗馬の哀しみが
ぼやけてしまっている。

演出面でなにより、
心の叫び、想ってることを
独り言の台詞で表現しちゃってる
映画ドラマでやっちゃいけないでほーよ

あげくのはてに死んだ人の想いを
幽霊にして語らせちゃってるよ(笑)

アイドル映画ならありだろうけど
なんだか映画好きの初心者が
やらかしちゃってる感じ

暴力場面など場面場面の映像も
頑張っているようなんだけど
失敗した三池監督の映画みたいです

せっかくのナナオ、せっかくの平成ジャンプの山田、
せっかくの浅野忠信も、もったいない
そして、せっかくの伊坂原作をぐじゃぐじゃにした
残念な映画でした
ただ映像と雰囲気だけはよかったかなあ


グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2016-04-28)
売り上げランキング: 19,390
今年のアカデミー賞最多ノミネート、
「ララランド」のデイミアン・チャゼルが
監督した「セッション」をレンタルでみました。

公開当時、予告をみたとき、気になってはいたんです
でも暑苦しいというか、熱血すぎ、どなりすぎで、
ちょっとうざくなって、映画館ではスルーしていたんです

で、先ほどレンタルでみたのですが・・・

いや~興奮した!!
予告編の斜め上をいく映画でした
思った以上の映画でした

テンションあがりっぱなしの
ドS指揮者とドMドラマーの対決
先生と生徒のみたこともないバトルですよ

他人からみれば
異常者同士の練習風景ですよ
そっからのとんでもない展開
そしてあのラスト
もうわけがわからん

師弟対決の感動の映画ってわけじゃないんです
なんといっていいのやら
テンションマックス
怒りと感動と力こぶ、そして狂気
もう~ね、血管切れそうです

デイミアン・チャゼル監督、恐るべしであります
突き抜ける瞬間のカタルシスは必見!
これは見ないと分からない
感じて欲しい
とにかく、傑作であることは間違いございませんよ♪
ふ~


セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ギャガ (2015-10-21)
売り上げランキング: 1,021
sbgaga.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=txXwg712zw4
すごいねこれは
感動です
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20