泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)


★セックスに依存する女性

私の研究室にはたくさんの女性が相談しにきます。

相談の内容は、心が満たされない、さみしい、一人の男性では満足できない、
セックスがいや、男と長続きしない、親友がいない、彼と一緒にいてもさみしい、
浮気された、殴られた、別れたい、離婚したい、親に結婚を反対されている、、、
など多岐にわたります。

しかし、よく聞いてみると、皆同じで、
要するに恋人や好きな人との間に愛と信頼がないという悩みなのです。

自分の恋愛に不満をもつ女性に共通していることは、やることが派手な人ほど、
(たとえば、不倫やテレクラや援助交際などをする人ほど)、
心は満たされていないということです。

換言すれば、何十人との男性とセックス経験がある人ほど、
セックスに不満をもっている、ということです。

つまり、男性不信が強い人ほど、セックス依存になっているということです。


★なぜだかダメな男を選んでしまう女性

娘と父親は、親子というよりもじつは恋人に近い関係です。
娘は幼少時、父親が男性であることを意識して、
好きになっている時期があるのです。

女性というものは、
無意識のうちに恋人と自分の父親を比較しています。
父親に似ている人を女性は探しているのです。

気がついている女性は、あまりいませんが、
自分の父親が結婚相手を決めるときの基準になっているのです。

しかし、その父親がダメパパですと大問題です。
なぜなら、ダメ男に魅力を感じてしまうからです。魅力を感じる男性と、
結婚して幸せになれる男性が、ズレてしまう原因がこれです。

ダメパパと似た人と結婚してしまうのですから、自分の親の夫婦関係と、
自分の夫婦関係とそっくりになってしまいます。

母親と同じ悲しみを味わうことになるのです。
たとえ、今、父親を毛嫌いしているとしても、女性の心の中では、
しっかりと父親が理想の男性像になっていたことがあるのです。

幼少時に父親に恋をしたことがあるからです。

皮肉なことに当の女性は、
父親と正反対の男性を選んだつもりになっています。
でも、実際には、父親とダメなところがそっくりな男性を
選んでいることが非常に多いのです。

自分では絶対に父親と違うタイプの人を選ぶと豪語している人ほど、
なぜかそういう罠にはまっているのです。


「女は男のどこを見ているか」から




男は女のどこを見るべきか (ちくま新書)
岩月 謙司
筑摩書房
売り上げランキング: 22833
おすすめ度の平均: 4.0
3 歯に衣着せぬ切り口。
5 女性の見方
5 愛された人間と怒れる人間

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)
岩月 謙司
筑摩書房
売り上げランキング: 75,417

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/110-1926b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20