泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ホリエモンに「すげー面白かった」と言わしめた映画「ショーシャンクの空に」。(社長日記2005/1/30)

この映画は公開当初はさほど話題にされなかったのに、最近のある全米の調査で、オールタイム(全映画の)2位にもなったほど、現在評価が高まっています。とにかく名シーン、名台詞が多くあり、見てない人はマジ必見です。

宇多田ヒカルも自分のプロフィールの中の好きな映画にこの映画を上げています。

そしてなんと、小泉首相が1番好きな映画が「ショーシャンクの空に」なのであります。やはり小泉さんただものではない。政治家らしからぬ映画をあげております。これだから一般大衆の心をグッとつかんでしまうんだなあ。

さて、この映画のテーマは「希望」。
自分に自信がもてなくなったり、人を信じられなくなったり、勇気がもてなくなったり、元気を失ったり、そういうときに見たい映画です。

そしてこれは泣ける映画です。泣ける映画のホームページ総合第3位。泣きたい気持ちになったら、是非とも見てくださいな。いい映画には間違いないです。

PS.今年、公開10周年ということと圧倒的なリクエストでメモリアルボックスが発売されました。通常版は廃盤になっちゃってるし、本当に名作なので買っといて損は無いでしょう。

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/12-e329fa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20