泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

熊川哲也 白鳥の湖

昔々、ある森の湖に、きれいな白鳥が、たくさん住んでいました。

この白鳥たちは、悪魔によって白鳥の姿に変えられた乙女たちで、
夜の間だけ人間の姿に戻ることができる魔法をかけられていました。

その湖の近くにはお城があり、そこには素敵な王子様が住んでいました。
彼は結婚適齢期で、ある日、王様から
「お前も、もう大人だ。お嫁さんを決めなければならない」と言われました。

その晩、気晴らしに外に出かけた王子様は、
湖のほとりで、とてもきれいな娘をみて恋におちてしまいました。
二人は一瞬にしてひかれあい、運命の人と確信しました。
でもその娘は、悪魔によって魔法をかけられた白鳥の王女様なのでした。

王子様は、その娘が昼間は魔法で白鳥にさせられているという話を聞いて、
「悪魔の魔法を解いて、君を普通の人間に戻すにはどうすればいいのか?」
と彼女に尋ねます。

白鳥の王女様は、
「愛する人と永遠の愛を誓えば、私は普通の人間に戻ることができるのです。
しかし、もしその人が他の人に愛を誓い、その契りを破ったら、
二度と私は普通の人間に戻れないのです」
と答えました。

王子様は、生涯を添い遂げるのはこの人しかいないと、
その娘と永遠の愛を誓ったのです。
  
次の日、お城の中では王子様のお嫁さん選びのパーティーが開かれました。
昨夜、湖のほとりで白鳥の王女様に愛を誓った王子様は、
どんなきれいな女性が目の前に出てきても気もそぞろです。

ところがそこに、昨夜会った王女様とそっくりな女性が現れました。
王子様は、あの白鳥の王女様と勘違いをし、
思わず「この娘と結婚したい」と言ってしまいました。

その様子を外から見ていた本物の白鳥の王女様は、
絶望の底に落ちてしまいます。

これは騎士になりすました悪魔が仕組んだ罠だったのです。
悪魔は「わははは、ばか者め。これは私の娘だ」と言ったとき、
王子様は「えっ!」と我に返りますが、それでは遅かったのです。
   
王子様は、夜になって人間の姿に戻った白鳥の王女様のいる湖に行き、
「あれは悪魔のせいで……」と謝りました。

しかし、それが間違いだとしても、一度でも他の人に
愛を誓ったら、彼女の魔法は永遠にとけないのです。

それでも王子様は、あきらめきれなくて何度も王女様への愛を誓います。
王女様もどうすることもできません。
 
絶望の淵に立たされ、苦悩に満ちた二人は
 「愛を遂げるには、死ぬしかない!」
と、湖に身を投げて、とても悲しい最後を遂げたのでした。





白鳥の湖 [DVD]
白鳥の湖 [DVD]
posted with amazlet at 11.05.12
アイ・ヴィ・シー (2007-11-23)
売り上げランキング: 9793


チャイコフスキー:白鳥の湖(全曲)
ロンドン交響楽団 プレヴィン(アンドレ)
EMIミュージック・ジャパン (2008-01-23)
売り上げランキング: 2636






⇒泣ける映画ベスト20

⇒映画「ブラックスワン」の感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/1291-4f688ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20