泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 






アマゾンレビューにあった実話を基にした話のようです・・・


2年くらい前の話。
僕は『どうぶつの森』を買った。
最初の1ヶ月くらいは弟と一緒に楽しく遊んでたんだけど
そのうち飽きちゃって。

僕は常々、親をゲーム好きにさせようと思っていたから、
遊ばなくなった『どうぶつの森』は,
ママにあげるのがピッタリだと思った。

ゲームの中で家を建ててあげると、
ママはすぐに『どうぶつの森』にのめり込んだ。

・・ママは急性灰白髄炎を患っていた。
そして多発性硬化症を併発したんだ

病気のせいで、買い物と教会に出かけた時以外は
普段のママは家に閉じこもる生活だった。
家の中で車椅子に座ってばかりの生活をするママにとって、
『どうぶつの森』は本当に救いになったようだった。

ちょっとやりすぎじゃないの?ってくらい
『どうぶつの森』にハマっちゃったので、
家族でそれをネタにして、ママをからかうこともあった。

村に建てた家のローンも完済して、
化石も全部集めて、何もかもやりつくした。
それでもママは『どうぶつの森』をやり続けていた。

僕ら兄弟はすっかりプレイすることも無くなって、
「ママもさすがにもう飽きただろう」と思ってもまだやり続けていた。

そのうち、ママの体の具合は次第に悪くなっていった。
そしてついにママは『どうぶつの森』をやめちゃった。


ママは天国に行ったんだ。

それが一年くらい前のハナシ。

僕はすっかり『どうぶつの森』のことを忘れていたんだけど
ふと、久しぶりに『どうぶつの森』をプレイしてみようと思った。
村がどうなっているのか見てみたくなったんだ。

いたるところに雑草が生え、すっかり荒れはてた村。
どうぶつ達は最近ママが村に訪れないことを不思議がっていた。

それから僕は自分のゆうびん箱を開けてみた。
ゆうびん箱はママからの手紙でいっぱいだった。
そしてどの手紙にもプレゼントのアイテムが同封されていて
決まってこの言葉が

プレゼント、気に入ってもらえるかしら。
愛をこめて ママ


僕がもうプレイをやめても、ママはずっと『どうぶつの森』で
僕にプレゼントを贈り続けていたんだ。

まだ『どうぶつの森』をプレイしてるの?だなんて
あの時、ママをからかっちゃったね。

でも僕は今になってようやくわかった。
ゲームは全部やりつくしたのに、僕へプレゼントを贈るために
ずっと『どうぶつの森』をやり続けていたんだよね。

これがちょっとクサいハナシだってのはわかってる。
でも僕はこの出来事にとても驚いたし、この一件がどれだけ僕に
影響を与えたのかみんなと分かち合いたいと思ったんだ。

みんなもさ
お父さんお母さんに出来る限り、愛情を示してあげるといいよ。
まだそれが出来るうちに。



おいでよ どうぶつの森
任天堂 (2005-11-23)
売り上げランキング: 66
おすすめ度の平均: 4.5
5 概要を5行でまとめてみた
4 長く楽しめるゲーム
4 一緒にすんでるみたい
5 癒し系…
4 まったりと楽しもうとする人向け


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂 (2008-11-20)
売り上げランキング: 15


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/1387-ec874b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20