泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

【週刊プレイボーイ リリーフランキーの人生相談】
まじめ一筋で仕事をし続けていた女性の相談。
ひとり暮らしを満喫しており
結婚しようと思ったらいい出会いがない。
彼女が結婚相手を見つけるためには・・・


友人の紹介で男の人は結構あっているのだけど、ピンとこなくって・・

【リリー】
普通に考えれば男を紹介してもらえてるのはうらやましいですよ。
あなたは雰囲気が地味なんですよ。
まだ若いのに考え方を地味にしていると、
相手もあなたと会ってもテンションが下がっちゃいますよ。

わたし精神的にふけているんですかねえ

【リリー】
うん。
だってあなたは男の人を紹介されたとき、
最初からこの人と一緒に住めるかなあ
って考えたりするでしょ。

・・まあ、はい

【リリー】
そうしたら向こうも
「俺、査定されてる」
みたいになってテンションさがるでしょ。
中古車センターじゃないんだから。
まじめなのはいいことだけど、それは相手にとって
必要じゃない場合もあるんです。

俺がよく行く飯屋のおばちゃんは
「男って自分が一緒にいてあげなきゃ心配だ
って感じの女にホレちゃうのよね。
ちゃんとした女と一緒にいれば
何の苦労もなく仕事に打ち込めるのに」
っていうのね。だから、あなたもね
ひとりで生きていける的な雰囲気をだすと、
ものすごい損するとおもう。

せっかく友達も男を紹介してくれるんだから、
積極的にデートしたらいいよ。
それがすぐにセックスにつながらなくてもいいし、
結婚にいたらなくてもいいんだから。

あ、そうか。わたしみんな結婚相手として会っていたんですね

【リリー】
それが一番間違っているじゃないですか。
だったら結婚相談所にいくべきですよ。
それに紹介される男のほうだって
「わたしの友達と飲まない?」ぐらいにいわれているのに
「年収は?長男?」みたいな感じだったら楽しくないよ。

自分を求めるのではなくて、
結婚相手を求めているのかってことになると、
相手がロマンチックにみえなくなっちゃうわけだから。

女の人としてちゃんと色っぽく素敵になっていくことで
積極的にもならないと。

攻めていってなんにもないほうが、
守りに入ってなんにもないよりも諦めがつくじゃない。
諦めた生き方をしている人に、幸せなんて絶対こないから。


リリーフランキーの人生相談より~週刊プレイボーイ


マムシのanan
マムシのanan
posted with amazlet on 08.02.05
リリー フランキー
マガジンハウス (2003/12/23)
売り上げランキング: 54692
おすすめ度の平均: 4.5
4 もしかして攻略本?
5 おもしろい
3 このふざけ加減最高

東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫)
リリー・フランキー
新潮社
売り上げランキング: 23555
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/1488-dc87556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20