泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

17 VIPがお送りします 2008/02/23(土) 22:08:33.28 ID:NmMNUqAo0

ある日、叔母の家に一本の電話がかかってきた。

「こちら警察のものですが、お宅の息子さんが事故を起して通行人に怪我をさせてしまいまして、被害者の方から示談で良いとのことで、至急こちらの口座に振り込んでいただきたいのです。ただいま、息子さんに代わりますね・・・」

叔母はすぐにそれが最近流行っているオレオレ詐欺だということに気が付いた。
なぜなら、彼女の息子は5年前に事故で亡くなっていたからだ。

「母さん、俺だよ、事故起しちゃってさぁ、大変だよ。すぐに示談金振り込んでくれよ」

叔母はその声を聞いてハッとした。
死んだ息子の声とそっくりだったからだ。

まるで死んだ息子が蘇り、そこにいるような気がした。
叔母は電話を切ることが出来ず、
しばらく息子にそっくりな電話の声に聞き入った。
そして再び警察官と名乗る男に代わった。

「そういうわけなので、どうかお母さん、示談金、お願いしますね・・・」
再び息子と名乗る男に代わった。

「母さん、ゴメンよ、助けてくれ」

叔母は現実に戻り、やっとのことで真実を話した。

「あのね、私の息子は5年前に死んでるの」

電話の声がパタリと止まった。

気まずい空気が流れた。
しばしの沈黙の後
電話が切られようとした、その時

「ちょっと待って!あなたの声、息子とそっくりなの。
電話切る前に、もう一言だけ、声を聞かせてもらえないかしら」

しばらくして、電話の主は、こういって、電話を切った。

「母さん...」
 
 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/1537-22af8f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20