泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 




それはまだ私が神様を­信じなかった頃
9月のとある木曜日に雨が降りまして
こんな日に素敵な彼が現れないかと
思ったところへあなたが雨やどり

すいませんねと笑うあなたの笑顔
とても凛凛しくて 前歯から右に四本目に
虫歯がありまして

しかたがないので買ったばかりの
スヌーピーのハンカチ貸してあげたけど
傘の方が良かったかしら

でも爽やかさがとても素敵だったので
そこは苦しい時だけの神だのみ
もしも もしも 出来ることでしたれば
あの人にも一度逢わせて頂戴ませませ

ところが実に偶然というのは恐ろしいもので
今年の初詣でに 私の晴着の裾踏んづけて
あ こりゃまたすいませんねと笑う口元から
虫歯がキラリン夢かと思って
ほっぺつねったら痛かった

そんな馬鹿げた話は今まで聞いたことないと
ママも兄貴も死ぬ程に笑いころげる奴らでして
それでも私が突然 口紅などつけたものだから
おまえ大丈夫かと おでこに手をあてた

本当ならつれて来てみろという リクエストに
お応えして 5月のとある水曜日に彼を呼びまして
自信たっぷりに紹介したらば 彼の靴下に
穴がポカリ 慌てておさえたけど しっかり見られた

でも爽やかさが とても素敵だわとうけたので
彼が気をよくして急に・・・
もしも もしも 出来ることでしたれば
この人をお嫁さんにちょうだいませませ

その後 私気を失ってたから よくわからないけど
目が覚めたらそういう話が すっかり出来あがって
おめでとうって言われて も一度気を失って
気がついたら あなたの腕に 雨やどり

 

⇒さらに秋桜(さだまさし版)を聴きたいかたはこちら


さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
さだまさし
フォア・レコード (2003-01-22)
売り上げランキング: 2475
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い曲ばかり
5 ライブ感がたまらなく良い
5 関白宣言
5 美しい音で懐かしい曲が蘇ってきました
4 あのころとは違う聴き方

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/1946-529a3610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20