泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

みんなね、気がついたらあっというまに60、70歳になるよ。

僕はね、時間がゆっくり進むように努力してるんです。

子供の頃って、時間がたつのがやたら遅く感じませんでした?

それはなにかを待ってたからなんです。

たとえば夏休みを待つとなかなか来なかった。

クリスマスやお正月も待つからなかなか来なかった。

待っているものがあると時間が遅くかんじるんです。

だから、なにか待つものを作るんです。

待つものを多く作っていけば、時間が遅く感じるようになるんです。

待つ楽しみをいっぱい作ればいいんです。

(島田紳助)


島田紳助 の深いイイ話 20081117



世界中から集めた深い知恵の話100

女子パウロ会
売り上げランキング: 156978

時空を超え、今を生きる人びとに贈られる、世界のさまざまな伝説・寓話・物語100話。人間の運命、悪に対する善の勝利、変わらない価値など、9つのグループから成す、短くてわかりやすい叡智溢れる物語。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/2120-05a9d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20