泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

中島らも原作。津川雅彦の初監督作品。
お通夜に行われる「寝ずの番」で
残された者たちの奇行のオンパレードが面白も哀しく描かれる。

R15指定されるほど、エロ語満載で
お子様向けではないし一般の若者が見ても面白くないでしょう。
大人向けの大人のための、そして日本人にしかわからない
風習の可笑しさ哀しさが満喫できます。

マキノ監督こと津川雅彦。初監督としては悪くない。
意外に実験的なカメラワークとか狙いすぎていた感もあるけど
あの脚本であれだけ描ければ十分でしょう。

で。
中井貴一もよかったけど、とにかくこの人が凄いのです!

笹野
笹野高史。
もう、天才ですね。
出てしゃべっているだけで、すべてもっていってしまう。
「アカルイミライ」でも度肝を抜かされましたが
この人の存在感と演技力は凄いとしかいいようがない。

かつての竹中直人や北村一樹をしのぐバイプレーヤー。
ここ数年の中でも、個人的にかなりツボな人です(笑)


寝ずの番
中島らも著寝ずの番

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/226-121604a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子供が学校に行ってる間、仕事が休みの日は友達と映画に行きます。なんせ主婦ですから新聞屋さんにお願いしていただいたタダ券で行くのです。なので映画館も期間も決まってる、ジャンルはいろいろ、しかも少し前の映画なのです。少し遠い古臭~い映画館で見にきている人は5
2006/05/19(金) 21:50:30 | 最近観た映画 中井貴一
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20