泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

わんこ THE MOVIE [DVD]


113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/03(日) 10:57:13.66

私は犬。
名乗るほどの犬ではない。

小さい頃に里子に出され、今の家に貰われてきた。
他にも兄弟がいたが、もうみんな生きてはいないだろう。

奔放で縛られるのが嫌な性格の私は、飼い主さんにたくさん迷惑をかけた。
そこいらにおしっこを掛けたり、他の家の犬に吠え掛かったり。
その度に飼い主さんに怒られ、時には叩かれもした。

だがその後には飼い主さんは必ず優しく撫でてくれた。
私はそんな飼い主さんの手と匂いが大好きだった。

飼い主さんが泣いていた日もあった。
そんな時は、私は黙って飼い主さんの傍に寄り添った。
犬である私に出来ることはそれぐらいしかない。

飼い主さんが遠くに連れて行ってくれたこともあった。
そんな時は、私は思いっきり飼い主さんと遊んだ。
犬である私はそうやって喜びを表現した。

長い年月が経って、私はもう目も耳もだいぶ悪くなった。
なにか病気に掛かっているらしい。
立つのもつらくなってきた。

また飼い主さんが泣いている。
何か悲しいことや辛いことがあったのだろうか?
私に出来ることといえばやっぱり傍に寄り添うことしかない。

私はふらつく足で立ち上がり、飼い主さんに近づこうとした。
飼い主さんは、立ち上がる私に、震える声で「ダメ!」と声を荒げた。
また私の行動が飼い主さんを怒らせてしまったようだ。
だがその後、飼い主さんは私を優しく撫でてくれた。

私は目を閉じた。
もうなにも見えなくなった。
身体の力も入らない。
だが飼い主さんの手と匂いは感じる。

私は犬。
飼い主さんにはたくさん迷惑をかけた。
飼い主さんは最後まで優しく撫でてくれた。

私はとても幸せだった。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ものすんごい泣きました……
昨日、うちの犬が病気で天国にいって……

ヤバイ。。
家族で泣くなんて。。。
2010/03/27(土) 18:53 | URL | みづき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/2560-247a7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20