泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

FRaU (フラウ) 2006年 12/5号 [雑誌]


女性誌Frauの2006/6/20号 
夏木マリの人生案内「泣きッ面にマリ」より



■Q■<同棲中の彼は"変態の犬萌えなのか?″>

同棲5年の彼(37・自営業)と愛犬マツと一緒に住んでいるのですが
彼の犬に対する愛情が凄すぎて怖いのです。

家に帰るとまっさきにマツと遊び、お風呂も一緒に入ります。
寝るときも、私と彼の間にマツをおいて寝ます。

ケンカして、私が出てくといったときは止めなかったのに
マツを連れて行くといったら泣いてとめました。
さらに1日一回はマツの口臭を嗅いでうっとりしています。

彼は変態なのでしょうか?
こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか?
(28歳・通訳)


■A■
彼は変態ではありません。
彼の人生のプライオリティがあなたにではなく、マツにあるのです。

ある心理学者が、ペットへの愛とは「自己愛」だ、と言ってるの。
人には’絶対同一の他者’を求める気持ちがあって、多くが子供やペット
に向けられるの。子供やペットが可愛いのは、自分そのものだから
なんだとか。

ただ子供はだんだん自我をもつようになるので、いずれ絶対同一の他者
でないと気づかされるの。でもペットはクチを聞きませんからねぇ。

つまり、彼のマツへの愛は、マツが生きている限り揺るがないでしょう。
大地震がおきたら、彼はあなたではなく、マツを連れて逃げるでしょう。
酷な言い方をすれば、「あなたは永遠に2番目の女」。

2番目でいることが嫌なら別れるしかない。でもね、相手はペットなんだから
笑ってみているのも、ひとつの見識だと思うけど。
この世界に自己愛のない人なんて、いないんだもん。
(夏木マリ)


カッコいい女! (ワニ文庫)
夏木 マリ
KKベストセラーズ
売り上げランキング: 38534
おすすめ度の平均: 4.0
4 カッコいい生き方
4 確かに、カッコいい女!


泣きっ面にマリ 大人の女の人生相談
夏木 マリ
講談社
売り上げランキング: 119805
おすすめ度の平均: 5.0
5 カッコイイ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/266-92cefafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20