泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

288 名前:774RR 投稿日:02/10/18 13:00 ID:hzuP1fZA

以前とある中古のバイク屋で店員をしていた。
バイクは特に好きでも嫌いでもなかった。

そこでは、様々な人生模様があった。
はっきり言ってそこのバイク屋はメーター戻しをしたり、
金をもらっといて納車整備はしない。なんてざらにあった。
そんな所に客がかなりくるんだよまた。

ある時、子連れの夫婦が来た。
じっと見てると何やら口論している。
「あんた、これ全部で100万以上するじゃないの」
「いや、ほんと仕事も頑張るから、お願い!!」
「パパ、これ買うの??後ろに乗せてね」
「だめよ高すぎるわ」のような。

その人が見てたバイクはZⅡ、珍車ではない。
ノーマルのやつ。
聞いているとその人が学生だった頃に先輩が乗っていて
それを借りて初めて乗ったバイクなんだって。

ずっと憧れてて、ずっと欲しくて探してたらしい。
うちのショーウィンドウで見かけた時は本当に大喜びしたみたい。


289 名前:774RR 投稿日:02/10/18 13:11 ID:hzuP1fZA

長々と奥さんを説得するだんな様。
そんな旦那さんを見かねて少し仲介に入ってあげた。

「すいません、もし今乗っているバイクがあれば
下取り価格という事で安くは出来ますよ、
査定してみましょうか、ありますか?」

「ありますあります!!今から乗ってきますから待っててください。」

興奮したような旦那さん、奥さんと子供を置いて取りに帰った。
待ってる間、奥さんと子供にコーヒーとジュースを出してあげた。

奥さんは「あんな何十年も前のバイクなんて、
引き取ってもらうのにもお金がかかるのに、ごめんなさいね」 と言ってた。
私は「まあ見てみなければ分からないですが」と返した。

実際に私もそんなに期待はしていなかった。
20分ほどして旦那が戻ってきた。
極上のCBX400Fに乗って。

マフラー以外ノーマルで乗ってて、多少の傷はあるものの見ただけで
分かるほどの洗車と整備を怠ってないバイク。
店に出せば100万以上の値はいくだろう。
業者間オークションでも80万以上。

私は「このバイク下取りで、このZⅡを差額20万円でいいですよ」と伝えた。
心情的には差額無しで行きたい所でしたが無理でした。

奥さん、大声で「ええっ!これが80万円の価値があるの!!?」と驚いてた。


290 名前:774RR 投稿日:02/10/18 13:33 ID:hzuP1fZA

旦那は涙を流していた。
「大切にした甲斐があった・・。でも売る為に買ったわけじゃないよ
ありがとうありがとう・・・何年もありがとうな、ごめんよ」

新しいバイクを手に入れる代わりに思い出の詰まったバイクを
私ら業者に売る時の気持ち、どんなだろう。

ちょうどこのスレで煽っている人たちのように私にとって
ただの「機械」 だったバイクにここまで真剣に涙を流せるなんて、
正直理解できなかった。

しかし旦那が泣きながら言った一言。
「どうかこのバイクを次も大切にしてくれる人の所へ売って下さい!
お願いします」。
その言葉を聴いて、私は涙がポロポロと出てきた。

今まで何台ものバイクを引き取って
事務処理をして、廃車手続きをして解体したり次へ売ったりして
感情を失っていたのかもしれない。

私は店員なのに一緒に泣いた。
「すいません、お客さんの前なのに。。」
旦那さんは手続きをすませ、帰った。

私はその夜CBXとZⅡを丁寧に洗車した。
ZⅡには「次のお前の主人、いいやつだぞ~」と
CBXには「今まで可愛がってもらってたんだなぁ~次もそうだと良いな」
と、はたから見れば薄ら笑いを浮かべつつ洗車をする私は気味が
悪かったと思います(w

あまり泣けない話ですが、色々と教えてもらった経験でした。



1/12 カワサキ750RS ZIIスーパーカスタム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/2710-d908b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20