泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

わたしの ねこちゃん (幼児絵本シリーズ)


415 :わんにゃん@名無しさん:2009/07/10(金) 20:25:30 ID:1z0/+BwH

昨日14年間飼っていた猫が死んだ。
正直あまり可愛がっていなかった。
逝く3時間前まで喉を撫でたら嬉しそうな顔をしてた。
まだ温かかった。でももう動くことは無かった。
オレは今まで自分の事を死に強い人間だと思ってた。
「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てもまるで感動しなかったし
祖父が死んだ時も少しも涙は出なかった。
だけど猫が死んで初めて気づいた。
オレは死に強いのではなかった。
死に対してあまりに無知なだけだった。
猫の事を思い出すだけで、
自分の周りの酸素が無くなったように息が苦しい。
だがあの猫はオレに死を教えてくれた。
一生に一回の機会を使って教えてくれた。
だから苦しいけど言う。本当にありがとう。たわら。




416:わんにゃん@名無しさん:2009/07/18(土) 07:28:06 ID:N3nr+QlK
今日でちょうど1年
もっと違う気持ちでこの日を迎えるかと思ってたけど
なんにも変わってないね…
やっぱり寂しいよ



417:わんにゃん@名無しさん:2009/07/19(日) 13:54:11 ID:zC69n1Fy
もうすぐあなたがそちらにいってから3週間になりますね。
そっちの生活にはもう慣れたでしょうか?
あなたは一人っ子だったせいか人(猫)見知りするので少し心配です。

でもきっと元気になって若かった頃のように遊んだり、
ぐっすりお昼寝したり、 がつがつ美味しいものを食べたりしてると信じています。

今度あなたが大嫌いだった花火があります。
いつも花火がこわくておしいれやベッドの下に隠れていましたね。
でも私が平気で見ているので安心したのか、おずおずと出てきて私の横に
ちょこんと座っていっしょに見たこともありましたね。

今思うとそんななにげない事が幸せな時間でした。
私がそっちに行くまでまだ時間があると思うけどちゃんと迎えにきてくださいね。
ずっと愛しています。



かご猫DVD BOOK (DVD付)
かご猫DVD BOOK (DVD付)
posted with amazlet at 12.10.04
Shironeko
宝島社
売り上げランキング: 175239
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/2975-81df759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20