泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

9 :ローカルルール変更議論中@VIP+:2009/10/25(日) 04:41:16.28 ID:KB7fEJ/zO

一昨年、姉が白血病になった。
その冬、病状が悪化していた姉が私と2人で海に行きたいと言った。
彼女の体調を考えると不可能に等しいようなことだったけれど
2人で必死に医者に頼みこんで向かった。

その海は、昔2人で家出した時に行った海だった。
2人でその時みたいに砂浜に座って、色々な思い出話しをした。
話してるうちに姉が、
「これが最後の思い出になっちゃうのかな」なんて言い出して、
「そんな事言うな」怒ったけど悲しくて2人で泣いた。

泣きながら、
「家出した時はここで泣いてたら迎えにきた母さんが
平手打ちした後抱き締めてくれて、3人でわんわん泣いたね」
なんて話してもっと泣いた。

そしたら後ろからも泣き声がして振り返ったら母さんがいたんだ。

不安だからやっぱり様子を見にきたらしい。
「2人きりにさせるつもりだったけどごめんね」と言った後
平手打ちじゃなくて、優しく自分達の頭を撫でたあと抱き締めてくれた。

あの時と全く一緒だった。
あの時と同じように、もう離れたくないと思いながら、泣いた。

その後間もなく姉は亡くなった。
この間それ以来初めて母とその海を訪れた。

あんなに離れたくないと願った姉はもういない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3061-5f2ed350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20