泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/02(月) 00:59:29

32歳の医師です。嫁も医者です。
最近生活が荒んでいて、離婚を考えていますが、そんなことはどうでもいいです。

もともと医師を目指したのは父親の影響でした。
いつもカッコよく、いつも厳しく、いつも優しい父が大好きでした。
外来で患者さんに対して「どうしました?」の一言から始める診察が好きでした。

俺が医学部に入ってからは、夜間の診療の手伝いなんかもしてました。
そのたびに「オヤジすげえ、いつかは俺もオヤじみたいに・・・」
なんて思っていました。

ほどなく俺も医師になり、医師叩きブームを乗り越えつつ
なんとか医師として生きてきました。
オヤジを目標に生きてきました。
まあ、クレーマー患者から神経を削り取られている毎日ですけど。

そんなある日、母から電話がかかってきました。
「なんか、お父さんがおかしいんやけど・・・。」

実家に帰り、オヤジの様子をみてみることにしました。
オヤジは、自分の席にいて新聞を読んでいました。
俺の姿に気づくと、オヤジはハッとした表情になり、姿勢を正してこう言いました。

「どうしました?」

全てを悟った俺は涙を堪えることができませんでした。
そんな俺を見て、オヤジは泣いている患者さんに接するように
「うん、うん、きつかったねえ」と優しい口調で声をかけてくれました。

俺が憧れた医師としてのオヤジは、記憶の中だけなのかもしれません。
けど、これからは父としてのオヤジを大切にしていこうと思います。

以上、俺の決意表明でした。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3082-c61c2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20