泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/05(木) 17:16:50

もう数年前の話しです。
当時一人暮らしをしていた私は
『すみれ』というハムスターを一匹飼っていました。

すみれはとても頭が良く、
まるで人間の気持ちがわかるかのようでした。

私がご飯を食べていると自ら小屋を抜けだし、
必ず私の顔の近くに来てくれました。

また疲れてご飯も食べずに寝ていると、
わざわざリビングにある小屋から寝室まで来て、
ベッドで寝ている私を起こしに来てくれました。

仕事に行こうとすると靴の中に隠れていて、
私を驚かせ、笑わせてくれたりもしました。

帰宅時間がバラバラな私を玄関まで迎えに来てくれたり、
時にはまっていてくれたりとまるで妻のような存在でした。
時間を見つけてはいろんな所に散歩に行きました。


そんなすみれも飼い始めて三年目を迎えた頃体調を崩しました。

急いでハムスターを診てくれる病院を探し受診。
点滴してもらい帰宅するとさっきまでの様子が
嘘の様に元気になりました。

次の日、雪が降りました。
元気になったすみれと室内から雪をみました。
すみれにとっては初めての雪となりました。

その翌日、仕事から帰ると小屋に姿がない。
またベッドかと思いさがすも見当たらない。

まさかと思い玄関に戻ると、
そこには衰弱したすみれの姿がありました。

きっと寒いなか私の帰りをまっていてくれたのでしょう。
再び病院に連れていくともう限界だろうと言われました。
ハムスターの寿命は二年程なのだそうです。

そして昨日の状態から元気になったのは奇跡だと。
きっと一人暮らしの私に寂しい思いをさせまいと頑張ってくれたのでしょう・・
もう頑張らなくてもいいんだよ、と声をかけ
何もせず帰宅し、すみれは数時間後息を引き取りました。

寒いなかきっと何時間も待っていてくれたんだよね。

ありがとう。
すみれのことずっと忘れないよ。


hamu.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3087-6213eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20