泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

38 :恋人は名無しさん:2009/07/20(月) 09:34:11 ID:tGRMp+NX0

FITのマッチャクレム(薄い黄緑色)を新車で買った。
いままでで一番大きいお買い物。

私はその車の色が大好きで、
ことあるごとに「マッチャクレム!」と浮かれていた。

彼はそんな私に「お気に入りだもんね」と言って、にこにこしていた。
買うのは私なのに、彼は値引き交渉などの難しいことを
全て自分から率先してやってくれた。
私は横で、車の写真を見ながら(彼はすごいなあ)と思っていた。

そんな愛車の初めてのオイル交換。
車用品店の作業申し込みカウンターにて、
店員さん「お車の色は何色ですか?」

私、張り切って「マッチャクレムです!」
首をかしげる店員さんに、彼、「黄緑っぽい色です」
発注書に「黄緑色」と書かれて、盛大にしょんぼりする私。

その日はずっと彼に、
「もうあのお店で絶対にオイル交換しない!」と言っていた。
彼はそんな私の頭をなでて、「マッチャクレムだもんね」と言ってくれた。


二度目のオイル交換の時期が来た。
私は一度目のことを覚えていたので、
「ディーラーに行く!」と言い張った。

が、彼は「今度はきっと大丈夫」と言って前回のお店へ向かう。
私はただ、彼の横でうつむいて、
しょんぼり声で「マッチャクレム…」と呟いてた。
作業を申し込む間、私は店員さんとひとことも話さなかった。

店員さん「お車の色は何色ですか?」
彼「黄緑っぽい色ですが、
色の正式名称は『 マ ッ チ ャ ク レ ム 』です」

店員さん、発注書に 『マッチャクレム(黄緑色)』と書いてくれた。
私、大満足。あとで彼に拍手喝采した。
彼はにこにこしながら私の頭をなでて、「マッチャクレムだもんね」

そんな彼と私は、今年で結婚三年目を迎える。


matchacreme.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3335-b5cf73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20