泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

~書店「読書のすすめ」清水店長がお薦めする本~

悩みをもっている方っていうのは、前向きな方が多いんです。
「何かやろう」「行動しよう」と思っているから、
壁だとか悩みが出てくるんです。(清水店長)


Q.仕事を始めて4年自分をどのようにアピールしていいか悩んでいます(茜ゆりか)

A.そういう人のためにバッチリな本があります。
10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気

自分に自信がもてないとか、それって自分が、自分がって考えてるんじゃないですか?
そうじゃなくて今までお世話になった人に喜んでもらおう。そのために頑張ろうと考えてみたらいいんじゃないかのか。その人のためにやるんだから自分に自信がなくても、自分のやるべきことを一生懸命にできるようになる。金メダルとった選手達も、自分のためじゃなくて喜んでくれる子供たちのためにやるんだから自分に自信がないとか考えなくなるんです。(清水店長)



Q.長年恋人ができず、友達になってしまい女の扱いを受けません。
彼氏ができなくてこまってます(テキサス)


A.そういう人にはこの本をお薦めしてます
少女パレアナ (角川文庫クラシックス)
少女パレアナ (角川文庫クラシックス)

世の中には何をやってもダメだ、つまらないと考え出したらいくらでもあるじゃないですか。
この主人公の少女は辛いことがあっても「何でも喜ぶ」というゲームを考え出したんです。喜びを考えている人ってキラキラしてるじゃない?そういう人っていう引く手あまたにモテちゃんじゃないかと思うんです。(清水店長)



Q.後ろ向きでネガティブになったとき背中を押して欲しい(優香)

A.それならこの本
NASAより宇宙に近い町工場
NASAより宇宙に近い町工場

「成功するまでやる」という熱い姿は
”一歩を踏み出すのは簡単なこと”と教えてくれます(清水店長)


2009/2/27王様のブランチにて
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3443-2c67a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20