泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ずっといっしょ。子猫カレンダー2016 ([カレンダー])


31 :可愛い奥様:2010/01/22(金) 09:02:41 ID:zXC6GO8+0

10年以上前のことです。
ひょんなきっかけで捨てられたらしいスコティッシュの白猫を飼う事になった。

でもその猫はすでに首に大きな癌があり、
「もうあと一ヶ月ぐらいしか生きられないと思うので、
最後の思い出に可愛がってあげて」
と獣医さんに言われてしまう状態だった。

病気のせいか元々の性格なのか、ほとんど鳴きもせず、
気が付くと隣にひっそり座ってる。
じーっとこちらを見つめてくるので、撫でてやると静かにゴロゴロ言う。
捨てられてからの生活を思うと不憫で、できるだけ可愛がってあげた。

飼いだして5週間目に入ったある日の早朝、5時過ぎ。
その猫が私たちのベッドにやってきて、
いきなり何かに取りつかれたように、寝ている夫と私に激しくスリスリしはじめた。
そんなこと一度もなかったのに。

寝ぼけてたし、時間も時間なので、「ちょっとー、やめてよー、どうしたのー?」と
ベッドから降ろしても降ろしても、いつまでたっても止めようとしない。
「急にどうしちゃったんだろうね」と二人で話していた。

その日から猫はご飯を食べなくなり、夜、首の癌から大量の膿が流れ出し、
意識がなくなって、3日後、死んでしまった。獣医さんの診断は正しかった。

偶然と言ってしまえばそれまでだけど、今でもあのスリスリは、
「もう逝くから、世話になったね、ありがとう」という挨拶だったと勝手に思ってる。

もっともっと、気が済むまでスリスリさせてあげればよかった。今でも後悔してる。

彼のまん丸でちょっと悲しそうなあの目が忘れられない。
猫は恩を忘れるなんて、絶対に嘘だと思った。


300ピース ジグソーパズル 見つめてにゃんこ(26x38cm)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3466-55f5fbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20