泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ジャムねこさん

410 :可愛い奥様:2010/03/18(木) 20:59:37 ID:1C1wUEHB0
昔飼っていた婆さんシャム猫。
その年の夏が超えるかどうかという様子。

そんなとき、どうも野良らしいのだけれど
見た目はまんまシャムの子猫が
家の近所をうろつくように。

母が何度となく呼びかけて
ご飯を与えようとするも、一向に懐く気配はなし。

それが突然私の誕生日に
「にゃ~ん」と言って家の中に入ってきた。
(私は仕事でいなかったので母の話)

これもなにかの縁と
うちの子として迎え入れたのだけれど、
婆さんシャムは気にいらなかったようで
威嚇しまくりでちっとも打ち解けない。

秋になったある日の朝、
そんな仲の悪い二匹が玄関先で
ずっと見つめあっていた。

その様子を見た母は
「あら~、やっと仲良くなってくれるのね」と
安心したのも束の間、 その日の午後
婆さんシャムは息を引き取りました。

母が亡骸を病院から連れ帰ると
新入りシャムの姿も家にはありませんでした。
急に二匹の猫がいなくなって
家の中は火が消えたよう。

が、一週間後、新入りシャムがまた
「にゃ~ん」と言いながら帰宅。
家族の中では弔いの旅に出ていたんだね。
という話しになりました。

そして、その新入りシャムも17年後、
静かに虹の橋を渡りました。



ベンガル猫 原色 フォトプリント Tシャツ (C01) Mサイズ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3529-ae137c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20