泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:03/06/03 10:50 ID:kqZzOzCz

「おにいちゃん、こんにちは。
 わたしのお母さんが、今度お兄ちゃんのお父さんと結婚するので、
 わたしとお兄ちゃんは、兄妹になることになりました。
 わたしは、お父さんができることと同じくらい、
 おにいちゃんができるのが、とてもうれしいです」

どこかの私立小学校の学生服を着た
9歳の女の子から、この手紙をもらった。

俺が17歳のとき、新しい母ができた。
以前の、どうしようもなく酷い女ではなく、
今の母が、本当の母親だと思ってる。

そして新しい母ができたと同時に、
自分に妹ができた。
初めて兄妹というものができた。

俺も一人っ子だったので、
手紙をもらって本当は嬉しかった
でも照れくさかったんだ。
だから妹に無愛想な態度をしてしまった。

だけど、妹に会ったのはそれが最初で最後になった。
彼女はそれからすぐに病気で死んでしまったのだ。
発病から死まで、あっというまの出来事だった。


238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:03/06/03 10:51 ID:kqZzOzCz
俺は何でもしてやるつもりだった。

中学に入って生意気になってきたら、
本気で叱り付けてやるつもりだった。
学校でいじめられたりしたら、
いじめた奴をコテンパンにのしてやるつもりだった。
援交とかに興味をもったりしたら、
真剣に道徳に付いて教えるつもりだった。

「おにいちゃん」から「兄貴」に変わる年頃になったら、
からかってやるつもりだった。
そして彼氏が出来たら、
兄貴風吹かして彼氏に「お前には妹はふさわしくない!」と
いってやるつもりだった。
妹の部屋にのこのこ現れて、バカやって二人の間に入りふざける。
「おにいちゃん!邪魔しないでよ!」なんて言われたら
彼氏そっちのけで喧嘩をして、
オヤジが止めに入って、二人してどやされる。

そんな光景を夢に見てた。
勝手に妄想までして
妹が出来るって本当は嬉しかったんだ。

葬式では、母親よりも俺の方が激しく泣いた。
友人達が心配する位狼狽して、一人で立っていられない程に泣いた。
ほんの二週間前の自分にあって、殴ってでも警告してやりたかった。
もっと優しくしてやればよかった。
どんな想いで俺宛に手紙を書いて、どんな気持ちで手紙を渡したんだろう。
見た事もない男を「お兄ちゃん」と呼ぶ時、きっと物凄く緊張しただろうに。


239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:03/06/03 10:51 ID:kqZzOzCz
俺は妹の代わりに母親を大事にしている。
この人こそが俺の母親だと思ってる。
「わたしのお母さんを大事にしてね?お兄ちゃん!」
「そんな事言うまでもないだろ?」
妹とのそんなやりとりを、今でも空想しながら母親に接してる。
生きていたら、俺の妹は今年の春、高校を卒業した筈だ。

たった一回しか会わなかったが、俺には妹がいた。



手をつなごう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3540-0f63aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20