泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

夏少女-pictorial book(vol.1) 蒼井優・夢子・朝倉えりか・大政絢 撮影/木寺紀雄・笹原清明・加藤亜希子・米原康正あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

久々に現れた本格的映画女優ー「キネマ旬報」
恐るべき才能ー「CREA」
やっぱり彼女は天才女優ー「SPA」
天才?天然?ー「Rockin on japan」


21歳の女優蒼井優を評するにはまだ早いのかもしれないが
彼女はすでにさまざまなメディアから絶賛されている。

それに対し蒼井優は
『まだ、女優が天職なのかわからない・・』
という。

映画監督、岩井俊二はこう語る。
『蒼井を見ると少なくとも、自分が天才じゃないのはわかる。
自分のものさしじゃ足りないから。
神様を人間が定義できないような・・・予測不能型っていうんですかね。
次何をするのかよくわからないタイプ』

ちなみに蒼井優の好きな映画とは。
『スピルバーグとかより、もっと排除した作品のほうが好き。
(2005カンヌでパルムドール受賞)の「ある子供」は
カット割りはほどんどないし登場人物は少なくしいろんなものを排除してる。
あと「レオン」も好き。中心にいる二人の周りが派手なだけで
いろんなことを撮っているんじゃない。」

さらに岩井俊二はこういう。
『初めてあったとき、彼女に「将来、どんな女優になりたいの?」
って言ったら、「何いっているんですか。こんなの思いでつくりですよ」
っていわれたんですよ(笑)。
そこの幅が、一生女優でやっていきますからって来ている人には
絶対ない幅をもっているんです』

TBS「情熱大陸」より

というわけで。
セリフを現場であっというまに理解し
さまざまな演技を瞬時に披露できる天賦の女優。
フラガールでもクライマックスでキチンと絶妙の
タイミングで涙を流してました。
踊りながらの感情を表現する演技はすごいです。
蒼井優ちゃんの出てる映画は結構追っかけてますが
こんなに天才というか天然だったのですねえ(^o^)ノ

GYO今月号によると
最近は黒澤映画にはまっていて「生きる」「赤ひげ」「天国と地獄」
を見て一番すきなのが「天国と地獄」だという。
タイムスリップものの映画は苦手とのこと。
あと。
「遥かなる山の呼び声」もすきだとか。



ある子供
ある子供
posted with amazlet on 06.09.11
ハピネット・ピクチャーズ (2006/06/23)


レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/06/25)
売り上げランキング: 4,648
おすすめ度の平均: 4.64
5 レオン
5 アクション+ラブロマンス+ロリコン=レオン?
5 泣き


天国と地獄
天国と地獄
posted with amazlet on 06.09.13
東宝 (2003/02/21)
売り上げランキング: 5,570
おすすめ度の平均: 4.75
5 唸る作品
5 日本映画のサスペンスの大傑作です!
5 息の詰まるような緊張感!サスペンス映画の古典!


遥かなる山の呼び声

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/363-903b5462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20