泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/20(日) 10:16:03

女手ひとつで育ててくれた母は料理が出来ない。
私を育てるために、朝から晩まで働いてたこともあって、
学生時代のお弁当は自分で作ったり、お隣りのおばさんが作ってくれたりしてた。

私は高校を卒業して、美容学校行くために上京することになった。
上京する当日、母親が仕事休んで駅まで見送りに来てくれた。
「今まであんまり一緒にいてあげられなくてごめんね」と言われた。

いつも何かに追われて、キリキリしてた母。
強くて怖いお母さん。
でもそのときは、泣くのを我慢して震えてた。

私それ見たらもう駄目で、泣いてしまった。
声が出せなくて「ありがとう、頑張るね」としか言えなかった。

そしてお弁当を渡された。
初めてのお弁当、母の料理。

新幹線の中で開けたら
日の丸ごはんとウィンナー焼いたのと、丸めきれてない卵焼きが入ってた。

涙が止まらなくて、ありがとうありがとうお母さん、
おいしいよと心の中で呟きながら食べました。

まだ学生なので、来年卒業して美容室で働いて
自分に経済力がついたら、母と一緒に暮らすのが夢です。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3802-c659e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20